2006年12月16日

柴くん、お家が見つかりました

迷子のお知らせをしていた柴くん
スキップさんという方が情報を寄せて下さったお蔭で、
無事、飼い主さんが判明したそうです。 よかったですね。

cb00cd5f-s.jpeg
飼い主さん、これからはどうか迷子札をつけてあげてくださいね。
事故にも遭わず、センターで致死処分もされず、こうして無事にお家に帰れたのは、保護して下さっていたLALAママさんのお蔭です。m(_ _)m



あたし、これからお散歩に行くのョ。ウフ!
karendec1606.jpg



左側を歩くピカと右側を歩くさっちゃん
枯葉に埋もれたキツネとタヌキみたい
pikasallydec1606.jpg



「おいらっだって、おいらだって、歩けるぜ」
houdec1606.jpg
匂い嗅ぎ嗅ぎゆっくり楽しむヒューちゃん。
もう歩くのが嫌になったカレンは抱っこ中。



ご機嫌さんなちびら〜〜s。枯葉を踏んで〜いい空気を吸って〜人間もリラックス紅葉
alltogetherdec1606.jpg

sanbiki.jpg


公園を出る前にママちゃんはちょっとお手洗いへ
4匹連れて待っているのはパパちゃんも大変だろうとヒュー坊連れで。

あれ?お手洗いから出てきたら待っているはずのところにいない。

事情を聞いたら、なんでも元気一杯なダックスさんに吠えられ、ピカがすっかり怯えてしまったらしい。「もう帰る」「帰る」と引っ張って聞かない。
そこへ今度は子供がきゃーきゃー言いながら近づいてきたのでピカの恐怖は最高潮に達してしまったらしい。
...パパちゃんは3匹連れて退散することに。
ピカちゃんご機嫌さんに楽しんでいたのに最後がちょっと怖い思いをしたね。

そんなことを何も知らないママちゃんはお手洗いから出たら、
な〜〜んと嬉しい出会いが。







うふふ。

じゃじゃじゃじゃ〜ん。

ミルキーちゃんです!
milkychandec1606.jpg

思いがけずミルキーママ、パパ、ミルキーちゃんにお会いできて嬉しかったです。

ミルキーちゃん益々キュートでしたハートたち(複数ハート)
ファミリーでのんび〜りお散歩を楽しまれたことと思いますハートたち(複数ハート)

ニックネーム うーちゃんママ at 15:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうござます。
これからは・・・と心から願います。
ピカちゃん、びっくりでしたね。
パパさんの即座な行動がドキドキを少なくしてくれたことでしょうね♪
ミルキーちゃんにあえたのですか?すごい偶然ですね♪
ちなみに・・・うーちゃんママさんはヒュー君連れでのおトイレ・・・どぉなさっているのでしょう??(^_^;)
Posted by まりにゃん at 2006年12月16日 23:47
晩秋の素敵な景色の中を枯れ葉をカサカサ楽しいお散歩ですね〜。
ピカちゃん、災難でした(^^;) 怖かったけど優しいパパさんがすぐ助けてくれてよかった!
いろんなワンちゃんがいることを知ってもらえたら〜って私も思います。

ミルキーちゃん、私も知らないうちにフリマで会っていたのですが、気づかずに・・・。
ほんとにますます可愛らしくなりましたよね〜。
Posted by ラビペン at 2006年12月17日 08:42
「初めまして。LALAと申します。。」
と、ご挨拶をさせて頂きますがたらーっ(汗)
ご挨拶が遅くなりました失礼をお許し下さい<(__)>このたびは、柴犬君の事で大変お世話になりましたm(__)m m(__)m 市役所や保健所等、お電話して色々お調べ下さいましたこと。まりにゃんさんから、伺いました。本当にありがとうございました。心から感 謝申し上げます。m(__)m私一人でしたら、柴君を飼い主さんの元へ帰してあげることは決してできませんでした。皆様のお陰様で、柴君は無事飼い主さんの元へ帰る事が出来ました。皆様の大きなお力に本当に感謝、御礼申し上げます<(__)>また、御礼が遅くなりましたご無礼をお許しくださいふらふら
申し訳ございませんでしたm(__)m
Posted by LALAちゃん at 2006年12月18日 01:00
まりにゃん様
おはようございます〜♪ 
ピカはガンガンガンとやって来られるとまだ怖いようです。かがんで静かな声で「おいで」と言って下されば、ヒョコヒョコ行って、「お座り」「お手」して落ち着いています(^▽^)。お散歩でよく会う柴犬のリンちゃんのことは大好きで、前足をパタパタさせながら喜ぶほどなんですよ〜。ミソは、リンちゃんのお母さんがとぉっても静かで知らん顔してくださっている点なのです~~~(^-^;)。ヒュー坊連れのお手洗い〜〜〜。コツがありまして...今度お教えします(笑)
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月18日 07:39
ラビペン様
おはようございます〜。
カラカラ枯葉の音は気持ちがいいですね〜。雨の後の湿った枯葉も樹の恵みのような香りがして癒されますね〜。ちびら〜sの嬉しそうな様子を見ているとこちらまで嬉しくなっちゃいます。ちびら〜sはちびら〜sでパパちゃんたちの嬉しそうな様子が嬉しいのでしょうね〜。何はなくとも家族の笑顔が一番って年々歳々思います。
公園でもミルキーちゃんニッコニコしていました〜!(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月18日 07:44
LALAちゃん様
おはようございます♪
いらっしゃいませ(^▽^)
御丁寧なコメントありがとうございます。
本当にほっとしましたね。飼い主さんが柴くんのことをこれから一層愛しんで大切にして下さるように祈っています〜。
子供の頃、お稽古事の先生が「思いは形にしなければ単なる感傷に過ぎない」とおっしゃっていたことを思い出します。今回飼い主さんが感じられた色々な思い、まずは「迷子札着用」「脱走防止」という形にして頂けることを祈っています〜。
LALAちゃんさんと過ごした暖かな日々のこと、柴くんきっと覚えていると思います〜。本当に本当にありがとうございました。
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月18日 07:52
先日はお会いできて嬉しかったです(^^)
パパさん、カレンちゃんさっちゃんピカちゃんはすれ違っただけで残念でしたけど、あのワンズの組み合わせは・・・と待ってみて良かった。
あの公園は初めてだったんですけど、広くてお散歩には最適ですね。
あの後ミルキーもルンルンで散歩を楽しみました♪

そういえば、ヒューちゃんずれのトイレだったんですね?!
Posted by milky-mama at 2006年12月18日 10:10
milky-mama様
こんばんわ!
先日は思いがけずお目にかかれて、本当に嬉しかったです! またばったりお会いできないか、次からキョロキョロしちゃいそうです〜(^^)
ミルキーちゃんと一緒にお写真撮っていただけて嬉しかったです。ヒューちゃん、いい記念になります♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月18日 19:29
「サク、サク」枯葉を踏んで歩くの、大好きです。
「枯葉さん、今度は土に還って大地を作るのね」って思いながら小さな頃歩いてました。

ミルキーちゃんに会えたのですね。
すごい偶然。素敵な一日でしたね。
Posted by ナナママ at 2006年12月18日 19:38