2006年12月12日

いろいろ

落ち葉の波をわっさわっさ歩くのはとっても楽しそう
自慢げに蹴り上げる姿も幸せそう
雨が降らぬうちにお散歩に繰り出しました〜

ピカも満面の笑顔
pikadec12061.jpg


「池の方にも行ってみましょうョ」
pika12062.jpg


「鴨さん、おはよう」
duck.jpg

ヒューちゃん、お目目はよく見えないけれど
匂いを楽しみます〜鳥の声も聞こえます〜
HouDec12061.jpg


完全冬支度で出てきたのだけれど...
ゆっくりしか歩けないので中々体が温まらずブルブル
houdec12062.jpg

...ということで、ジャンパーの中にしばし避難〜
houdec12065.jpg


歩くと体がぽかぽか温まるので、お蔭で掃除も料理も年賀状書きもとっても捗りました〜。
さぁ、明日はお仕事の日。みんなはゆっくり過ごしてね。


犬(泣)〜迷子の情報です〜
松戸市で保護された柴犬くん
お心当たりのある方はお知らせくださいませ
詳しくは、「クリンちゃん美らちゃん日記」をご覧くださいませ。
cb00cd5f-s.jpeg



〜嬉しいお知らせ〜

かわいいキャシーちゃんとハニーちゃんに新しい家族が見つかりましたハートたち(複数ハート)
豆ママさんの日記
皆の願いが叶って、キャシーちゃんとハニーちゃんは暖かい年越しができます家
お優しいママの元で2匹一緒に暮らせるキャシーちゃんとハニーちゃん、本当によかったネ! 
ストーブのオレンジ色が一層暖かく優しく見えてきます...。


かわいいトマちゃんママさんが近況を教えてくださいました。
トーマス坊やも元気いっぱいです!
thomasinthepark2.jpg

手術した足も上手に使って歩いているそうです。
あんなに丸くなっていた背中が平らになっていますね〜〜
だんだんと歩ける距離も長くなって、トマちゃん嬉しいでしょうねぴかぴか(新しい)

「特に夕方のお散歩はうんP〜とちぃ〜をした後は、
タンタンタンタンと、まるで「ご飯だ!ご飯だ!お家でご飯!」
って言ってるみたいに元気に5分ほど走って戻ります。(笑、食いしん坊なので)」
(トマちゃんママさん談)


それから、12月7日にはマイクロチップも装着注射してもらったそうです
(あ、私の誕生日だヮ!嬉しい〜)
装着の時もおとなしくしていて、またまたお医者様に誉めてもらった
エッヘン!トマちゃんですGood

さてさて、トマちゃんはリハビリ後半頃からお父さんにワンワン吠えちゃうようになったそうですが、とても信頼できるトレーナーさんにカウンセリングを受け、カチっと『合図の音』が出るクリッカー(写真)とご褒美を用いたワンコの気持ちに立った方法で、2回目にしてトマちゃんは習得したそうです。トマちゃん、良かったネ! 素敵なご家族に見守ってもらってトマちゃん幸せです。
thomasclicker.jpg

クリスマスツリークリスマスの前でお写真撮ってもらったのかな?
thomaschristmas.jpg
トマちゃん、本当によかったね!



〜どうか、みんなが素敵なクリスマスを迎えられますように〜
holiday wish.jpg

あかりちゃんへの応援よろしくお願いいたします
気立ての優しい女の子、あかりちゃんです。

akarichan.jpg

あかりちゃんのプロフィールはこちらをご覧くださいませ。
あかりちゃんのプロフィール(クリック)


追伸
我が家のPCは昨日から時折、不調です〜〜顔(汗)
なんとか調子よく年越ししてくれるようPCにお願いしているところです。

ニックネーム うーちゃんママ at 16:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柴君のこと、取り上げてくださりありがとうございます。
残念ながら、マイクロチップは入っていませんでした。
これからは、貼り紙による告知とひたすら待つしかないのかもしれません。
センターには電話を入れてくれています。

ヒューちゃん、お目目はどぉでしょう?
実家のクリスも、ブルーグレーのお目目になっています。もとが真っ黒だったことを思うと、もしかしたら見えていないのかな??とも思いますが、今のところ生活は問題ないので、かすかでも見えているのかもしれません。
トーマス坊やの素敵な報告をありがとうございます。
とても嬉しいちょっと早めのクリスマスカードをいただいた気分でトーマス坊やのツリー前のお写真を見させていただきました♪
Posted by まりにゃん at 2006年12月12日 19:39
ピカちゃ〜ん笑顔見れて幸せ気分です♪ヒューちゃん、お目目見えづらくてもママたちの声をたよりにお外の空気いっぱい吸ったようですね。ブルブル寒いとジャンパーにすっぽり♪あったかです。
トーマスくん、すごいですね〜。しっかりリハビリしてもらった成果ですね。クリッカーもすぐ理解して、エライぞ!テッテケ走るトーマスくん、幸せ街道まっしぐらですね。
そうそう、お近くにイルミネーション奇麗なところありませんか?イルミネーション特集にお住まいの場所が出ていたので〜。
Posted by ラビペン at 2006年12月12日 20:15
まりにゃん様
おはようございます。
柴くんも幸せな年越しができるように祈っています。
ヒュー坊の眼のこと、お気にかけていただいて、ありがとうございます。明日が予約日ですのでいろいろ相談してこようと思っています〜。
今日はカレンとさっちゃんは2006年トリミング納めの日。今頃、きっと神妙な顔でシャンプーしてもらっている頃と思います〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月14日 10:37
ラビペン様
おはようございます。
トマちゃんも絶好調で嬉しいです♪
イルミネーション特集に出ていましたか〜? 綺麗に飾りつけされているお宅がたくさんあります。お蔭で寒い夜のお散歩も気持ちがぽっと暖かくなります♪ 
たった一つの灯りでも暗闇を照らす光というのは希望をくれますね! 
夢のある優しい雰囲気のラビペンさんのお宅のイルミネーション。きっと道行く方々の心もポッとあったかくなっていることと思います(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年12月14日 10:42