2006年11月26日

「お散歩に行くよ〜」

っと声をかけると、銘々お決まりのリアクション。


「おいらも!」「おいらも!」と、焦りまくるヒューちゃん

oiramo3.jpg


「ちょっと待っててね」と、トイレを済ませて来るカレちゃん

jumbichu.jpg


「待ってましたぁ〜」とばかりに伸び伸びをするピカちゃん

jumbichu2.jpg


意外と余裕を見せるさっちゃん

atachigasaki.jpg


順番に車に乗せると、銘々お決まりの位地に...。

shachu.jpg


「カレンが動いてくれないョ」

shachu2.jpg

「あたくしはここよ」「おいらはここだぜ」

shachu3.jpg


こうして、みんなでお散歩に行けるって幸せ〜。


ヒューストンは先月から急に目が真っ白になり見えなくなりました。
そのせいか、お散歩でお他所のワンちゃんが近くに来ると鳴きやまなくなりました。きっと自分の周りで何が起きるか予測不能で怖いのでしょう。なので、誰もいない広〜〜い場所でお散歩を楽しむことにしています。「ヒュースト〜〜ン」と声さえかけてあげれば、安心してトントコ、テケテケ楽しんでいます。ときどき、さっちゃんのお尻に激突することはありますが...。 まぁ、柔かいので大丈夫。

これまでは病院でも「目がちょっと白いですね」くらいだったのですが、ここへ来て急激に真っ白になりました。眼底まで白くなっています。
手術で治せるものなら治してあげたいので眼科専門医の予約をとりました。まずは、諸検査をして、手術が有効かどうかを判断していただこうと思っています...。


お散歩から帰ったら、まぁちょっと寝てちょ〜だい眠い(睡眠)
西園寺ミドリさんに教わって安く購入したマザーボール編

ヒューちゃんにはぴったり...
motherball2.jpg

さっちゃんも物珍しそうに寝てみたり...
motherball1.jpg

カレちゃんもかなりお気に入り...
motherball3.jpg

こうしたら尚、暖がとれるのでしょう...
motherball4.jpg

しかし、君があまりにも気に入ってくれたので、
ドーナツクッションになってしまった...
motherball5.jpg


今週のASPCAニュースアラート
609288.jpeg
ヤドリギを犬、猫が大量に摂取すると有毒である可能性があるとアラートにありました。
ワンちゃん、猫ちゃんのいるご家庭で、ホリデーシーズンの飾り付けにヤドリギをお使いになる場合は、どうぞ十分にお気をつけくださいませ。

ニックネーム うーちゃんママ at 17:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒューちゃん、お目目が見えづらくなってきたのですね。
でも、元気で勇敢なヒューちゃん、ママさんの声を力にして、楽しくお散歩してるのですね。
目の専門医さん、杉並の先生かしら?白内障などかなり良くなるというお話ですから、きっとヒューちゃんも光を取り戻せることと思います。
マザーボール、ボクにゃんちゃんがお気に入り〜でドーナッツに変身したのですね♪みんな気持ちよさそ〜。
我が家はリンちゃんのお漏らしが治るまでは、ちょっと無理そうです。フカフカ〜がチッチ〜を誘ってしまうようで・・・。
Posted by ラビペン at 2006年11月27日 16:07
マザーボール情報、お役にたてているようで幸いです犬(笑)
うちも今日はJazzがまったりしていました。
Chai・Jazzだどペッタンコになりますね。
でもまた形を整え復元したところに、のってふっかり包まれるのも楽しそう。
うちの松島トモ子ちゃんは心臓も心配なので、目の手術を受けられないけど、うーちゃんママ宅のトモ子君はクリクリ目でしっかりみることが出来るようになるとイイネ!
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年11月28日 13:27
今日はありがとうございました。
さっちゃん達お留守番ありがとう。
ヒューちゃんの目、少しでもいい方向に
行く様に祈っています。
ナナもびびもすやすや寝ています。
びびは特に楽しかったようです。
リハビリ中なので良い刺激になりました。
又お会いしましょうね。
Posted by ナナママ at 2006年11月28日 20:46
ごぶさたしちゃいました.読み逃げばかりしておりました.
ヒューちゃんのおめめ,いい方法が見つかるといいですね〜.
お車に乗ったみんなの姿,かわいっくって羨ましいです.
我が家の場合はああはならないので.
Posted by もりた at 2006年11月28日 22:27
ヒュー君、明るさを取り戻せる診断結果がでるといいですね。
クリスも、かなり真っ白だなぁ・・と思ってみています。
黒豆のようなお目目だったのになぁ・・。
まだ見えているようですが、13歳となると耳はかなり遠くなりました。
ぼくニャン気持ちよさそうですね♪
丸くなって寝る姿は、ニャンちゃんたちのほうがヌクヌクした感じでギュってしたくなります。(って、やったら、ギャーってひっかかれちゃいますね(^_^;))
Posted by まりにゃん at 2006年11月28日 22:55
ラビペン様
こんばんわ。
ヒューちゃん、きょうもご機嫌さんにお散歩行ってきました。今は、近くにいるさっちゃんに「遊ぼうョ」と誘っています。「さっちゃんは大体この辺りにいるだろう」と目星をつけて誘っているようです。そんなことして、さっちゃんがいきなり「なるぅ〜」と回ったら驚くのはヒューちゃんなのに〜。(^^;)
リンちゃん、トイレトレーニング中なのですね。では、間違えやすいものはない方がいいですものね。応援してるョ、リンちゃん(=^^=)
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月29日 17:33
西園寺様
こんばんわ〜♪ 
ほんとうにマザーボールは我が家のちびらーsに大人気です。教えてくださって、ありがとうございます。誰かが必ず入っています。今は、カレンが入っています。小さいサイズなのでピカは入れないみたいです(><)
ヒュー坊への応援ありがとうございます〜。てやんでぇヒューちゃんがまた目が見えるようになるよう、ママちゃんも念じております。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月29日 17:38
ナナママ様
こんばんわ。昨日はありがとうございました。レシピまでちゃっかり教えていただきまして、感謝いたしております〜。
ビビちゃんもとってもいい子ですね。ちょっと怖がりさんだけど、自分の城に逃げ込んだら安心してスヤスヤお寝んねもできるくらいに頼もしくなってくれたのですね。安心しました。また会える日を楽しみにしています〜。
(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月29日 17:44
もりた様
こんばんわ! こちらこそ、御無沙汰いたしております。m(_ _)m
ヒューちゃんの目、できることなら早いうちに治してあげたいので、目自体の検査、血液検査やレントゲンなどをとって手術ができるかどうか相談して参ります。
いつも応援ありがとうございます。
車の中の低位置、本人達なりになにか好みだか序列だかがあるのでしょうね〜。ちなみに、運転手の後ろの社長席にいるのはいつもさっちゃんです(笑)。なるぅ。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月29日 17:48
まりにゃん様
こんばんは♪
ヒュー坊への応援ありがとうございます。
クリス君の黒豆のようなお目目、可愛いですよね〜(*^v^*)。今でもそんなに白くないように思いましたがちょっと白くなってきていますか?私の父も何年か前に白内障の手術をしました。今はよく見えるようになったようです。とは言っても紫外線を浴びすぎるのは目に悪いそうで、しかも2回手術はできないとのことで、弟が父にサングラスをプレゼントしていました。手術の後、父は痛みはなかったそうです。
ぼくニャン、寝ているそばで顔を近づけると目をつぶったまま、「ゴロゴロ」と嬉しそうに喉を鳴らし始めます。ゴロゴロ言わせながら、私の顔にスースーと鼻息をかけてくるのが無性に可愛い僕ニャンです(=^^=)
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月29日 17:58