2006年11月24日

バトン♪

こんにちは〜。

さて、今日はラビペンさんから回って来たバトンへの答えです。

<バトンの注意事項>
5つの質問から3問ずつ入れ替えて回します。
今回の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

◎必ずカウントをアップしてください。

ラビペンさんが134代目なので、私は135代目です♪
ラビペンさんからの質問にまず答えます。


(愛犬、愛猫が好きな言葉は?)
カレン:カレーン、お出掛けする?、トンして(←お膝に乗っての意味)

ピカ:ピカー、お山行く?、車乗って、マッサージ、ドッドッドッドッドッドッド(←「階段を上がっていらっしゃい」の意味。ピカにだけ通じる暗号)

ヒューストン:ヒューストン、お散歩行く?、"You're such a good boy!"

さっちゃん:さっちゃーん、お散歩行く?、抱っこする?

ぼくニャン:ぼくー、ご飯食べる?、お腹空いた?他、疑問形の言葉が好きです。



(愛犬、愛猫を芸能人に例えると?)
カレン:マリリン・モンロー
ピカ:ピカチュウ(芸能人とは言わないですよね...(^^;)
ヒューストン:松島トモ子
さっちゃん:メグ・ライアン
ぼくニャン:高木ブー



(愛犬、愛猫を迎えてあなたの生活で一番変化したことは?)
『寄り道』することなく出先から直帰するようになりました。



(愛犬(猫)の好きな場所は?)
カレン:フカフカの物、膝の上、ドッグカフェ&モール
ピカ:自分のハウス、フカフカの物、人のいない田舎道
ヒューストン:日なた、膝の上、誰もいない公園
さっちゃん:わたしの近く
ぼくニャン:日なた、真新しい物


(外へいくと社交的ですか)
カレン:御挨拶できる社交性はあります。ワンちゃんにしつこくされると「もう、やめて欲しいワ」と困惑顔で逃げてきます。人に対しては社交的。

ピカ:ピカは人間が苦手なので飼い主さんが知らん顔して下さっていれば、犬に対しては社交的。飼い主さんがピカを見たり声を掛けると、怖くなって逃げようとします。

ヒューストン:いいえ。「てやんでーー」とガウガウ言います。目が見えないので、何が起きるのか予測不能で怖いのだと思います。

さっちゃん:はい。社交的です。ワンちゃんにしつこくされると、「なるぅ〜」と回転して追い払います。

ぼくニャン:箱入り息子の猫さんなので不明です。



以上です♪

私からの質問
1.愛犬のトイレの場所はどうやって決められましたか?
2.愛犬が一番リラックスしているシチュエーションは?
3.愛犬に「今、一番言いたいことは?」とインタビューしたら何と答えるでしょうか?

次にお願いするのは、保護ワンちゃんの聖夜くんを家族に迎えられた、アロマに包まれた暮らしをされているたんぽぽさんと、保護ワンちゃんのペコちゃんと小つぶちゃんをお家の子に迎えられ、ホイップ君とマーブル君の預かりママさんであるcotoさん です。よろしくお願いしま〜す!

ニックネーム うーちゃんママ at 12:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて、みんなのお顔を思い出しながら、読ませていただきました〜♪
私のところにはちょうどうーちゃんママさんがご実家に行かれた日に回ってきたので、きっとどなたか回してくださるだろう・・と先に他の方に回させていただいちゃいました〜(^_^;)
ぼくニャン、高木ブーなのですか〜?
松浦あやさんとか似てますよ〜♪
ワンズたちが、お出かけが好きな言葉に対して、ぼくニャンは食べ物系というところもおもしろかったです〜♪
次の聖夜ママさんもcotoさんも楽しみです〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年11月24日 13:04
バトン、ありがとうございましたるんるん
ヒューちゃんの「松嶋トモコ」っていうの、失礼ながらも大笑いわーい(嬉しい顔)
ピカちゃんの「ドッドッドッド」ダッシュ(走り出すさま)の暗号もピカちゃんだからこその言葉ですね。
カレンちゃんの「お散歩」ではなく「おでかけ」っていう微妙な違いもナルホドGoodって思いました。
改めて考えると自分でも再認識することもあって、面白いですね。次の方たちの分も楽しみです猫(笑)犬(笑)
Posted by ラビペン at 2006年11月24日 16:46
まりにゃん様
こんにちは〜。今日はどんよりしたお天気でどんよりした私の頭がもひとつどんよりしています〜顔(イヒヒ)
ぼくニャンが喜びます! 誉めてもらうと「ゴロゴロ〜〜」と喉を鳴らしている可愛いぼくニャンですので猫(足)
なんといいますか、ぼくニャンが出て行けないように囲ったお庭などがあるといいのでしょうけれど、どういう風にすると美観と実用とを満足させられるのかなぁ...。今はぼくニャンが出て行けないミニバルコニーで楽しんでもらっています。バルコニーに行きたい時はドアの前で「ニャー」と言います猫(笑)。また遊んでやってくださいませ〜〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月26日 15:53
ラビペンさま
こんにちは〜。松島トモ子さん。はい、ミネラル麦茶の女優さん、ヒューといえば、松島トモ子さんしか浮かばないママちゃんです顔(笑) 改めて考えると、ピカはいろんな言葉が通じるな〜って思います。「おいで」だけじゃなくて、「ちょっと来てん」とか言っても、ひょいひょいやってきてくれますし...犬(笑)
カレンは休日になると「お出掛けカバン」がしたくて、すわっているパパちゃんの膝に乗ったり、寝転がっているパパちゃんの首のところにぐいぐい体を押し付けたりして、『予約』しています。まさに、『おでかけの予約』という感じで笑えます。また、お出掛けに誘ってやってくださいませ〜〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月26日 15:59