2006年11月20日

Happy Birthday, Nico!

去年の11月までは「ぼくニコラだヨ」で幸せの赤い糸探しをしていたニコラ。

今は「うちの子レシピ」のニコさんとして、幸せに幸せに暮らしています家ハートたち(複数ハート)

birthdayboynico.jpg


ニコさんと男前コンビを組んでいる先住犬のプーちゃん。
poochan.jpg

ニコラをトライアルにお届けした日の私の日記には
「先住犬のプースケ君がニコラを大歓迎してくれて嬉しかった」
と書いてあります。


あれから、一年。
ニコさんは心身ともにとてもパワフルになりましたぴかぴか(新しい)
そして、今の表情豊かなニコさんからは一年前のどこか繁殖犬を思わせる表情は消えていました。
私の大好きなあのニコさんらしいマイペースなところは健在!
birthdayboynico2.jpg


そんな幸せなニコさんの一年をお祝いするお誕生日会に招いてくださいましたるんるん

otanjoubi.jpg


お懐かしい...。久しぶりのニコさんの感触...ハートたち(複数ハート)
小さくて軽くて柔かくてあたたかいニコ。

nicosan06.jpg


ニコさんといつも一緒に暮らしているプーちゃん。
ニコさんの可愛い弟です。
「どや? ぼくの横顔」
poochan2.jpg


この一年でニコさんは家庭で生きる楽しさやしきたりや世の中のいろんなことを知りました。

新しいお家に行ってからの就寝スタイルが分からないので、預かりワンちゃんたちは私達のお布団の横に置いたクレートやサークルで寝てもらっています。そんな我が家から巣立っていったニコさんですが...
トライアル初日はどうだったのでしょう〜exclamation&question

お布団に入れてもらってから最初の30分ほど、お布団の中でじーーっと立っていたそうですexclamation&question
「ここどこでしょう〜〜〜」と思ったのかしら。
でも、そこはニコさん、30分経ったら、ちゃんとそこで寝てくれたそうです。ふふ。想像できます想像できます。

これからクリスマスプレゼントや帰省新幹線やお正月鏡餅〜。
楽しい行事が盛り沢山な季節ですね〜。

ニコ、あなたの楽しーい笑い声犬(笑)が聞こえてきそうです家
それにしても、よく寝てましたの、Birthday Boy・ニコさん(笑)
気持ちよくスピスピ寝ていたのに、おいとまする時、気付いてムクっと起きてくれてありがとねキスマーク 可愛いニコ。

ニックネーム うーちゃんママ at 20:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーちゃんママさん、昨日は久々に抱っこしてもらって僕うれしかったよ。とっても懐かしい匂いかしたよ。
素敵なお洋服もありがとう!マフラー付いてるところがお気に入りなんだ〜。これを来てどこにお出かけしようかワクワクするよ。
1年前、うーちゃんママが一生懸命見つけてくれた幸せの階段を、自慢のマッチョな脚でタッタカ昇っていくから見ていてね。
僕には2人のママがいて、本当に幸せなんだ♪
by Nico
Posted by toneママン at 2006年11月20日 20:41
わぁ〜♪ニコラちゃんだぁ!
うーちゃんママさんのところから巣立って行った子達がたくさんで、ニコラちゃんがいたのが随分と前のような気がします。
プーちゃんとは、まるで兄弟のようにいいコンビですね。ニコラちゃんのこの一年がとっても幸せだったことがわかりますね。
これからも楽しくニコニコ過ごせますように。
Posted by ラビペン at 2006年11月20日 20:42
こういった日記、本当に幸せな気持ちになります。
お布団に中で「そっか」って安心して寝てしまったニコたん。
プーちゃんという兄弟と楽しく過せるのがうれしいニコたん。
幸せをつかめて本当によかったね・・と心の底から思います。
あったかな優しい気持ちになりました。うーちゃんママさん、ありがとうございます〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年11月20日 23:16
toneママンさま
こんにちわ!先日はありがとうございました♪ 我が家のお嬢さんたちは自分たちのご飯そっちのけでニコさんたちのご飯を見ていましたね。私も「あ〜、とっても美味しそうなご飯〜〜♪」と思っていると、というか、思っている間もなく、プーちゃんとニコさんはパクパクパクーーーっと食べていましたね!素晴らしい♪

nicoさん、
嬉しいお手紙ありがと。毎日、あんなに美味しくご飯を平らげて、ママンと一緒にお散歩に繰り出して、本格的にお昼寝もして、プーちゃんと語り合って、パパさんと男同士の語らいをして...ふーむふむ、ニコさんの健康の秘訣が見えたような気がしたョ。それからそれから...ニコさんはやっぱり男前!惚れ直しちゃったぁ〜!(*^▽^*)
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月21日 16:28
ラビペンさま
こんにちわ♪
一年って早いですね〜。とは言うものの、ニコさんはもうずうぅっとずぅっとtoneママンのお家の子っていう気がします。一年じゃなくて3年くらい経ってそうな感じです。
お誕生日会の途中で、主賓のニコさん、スタスタと隣の部屋に行って姿が見えなくなったので「?」と思っていたら、ソファの上のマイ・コーナー?で本格的に寝てはりました。あまりの本格的な寝姿に思わず笑っちゃいました。弟のプーちゃんが兄貴の代わりに接客してくれていました。
可愛い男前コンビです♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月21日 16:35
まりにゃんさま
こんにちわ〜。
クリンたんの従兄のお兄ちゃんのニコさん。ニコさんもこんなに幸せに暮らしています。クリンたんには従兄妹がいっぱいいますね♪ 今度、全員のお写真をご紹介しますね。末っ子はポーちゃん?長女は、ミネソタのレイシーちゃんかしら? みーんな、みんな、し・あ・わ・せ!
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月21日 16:43
2回目のカキコです。
今、まりにゃんさんとひなさんからバトンなるものが回って来ているのですが、もしよろしければひなさんからのバトンの方を次に受け取って頂けないでしょうか?ひなさんは、福島の繁殖所崩壊現場からポメのみかんちゃんを引き取られた方です。
もし、無理なようでしたら遠慮なく断って下さいね。よろしくお願いします(^^)
Posted by ラビペン at 2006年11月21日 19:22
ラビペンさま
こんにちわ。
了解です〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月22日 16:56
こんばんは〜!!
うーちゃんママさん、ごぶさたです。ニコちゃん、かわいいですね。今日ちゃむママさんが、ロビンちゃんと一緒にレメディを届けてくださいました。
ちびっこワンコは、大人になるとみんな舌が出るのかな?
最初気がつかなかったのですが、海ちゃんも時々出ていました。(笑)思い出すとウルウル。
お誕生会に呼んでくださるなんて、とってもすてき!!とっても喜ばしい事ですよネ。
やっぱ、家族っていいもんですネ。パパ、ママ、プーちゃんに囲まれてほんとハッピー、ハッピー。ちなみに家の前のワンコは、ハッピーでした。
Posted by スージー母さん at 2006年11月22日 22:20
スージー母さんさま
おはようございます! 海ちゃんのダンボールカミカミ絶好調のお写真、(しかも、とってもおすましさんしている海ちゃんとダンボールとの対照がおもしろい)ニコニコしながら拝見していました。
こうしてお祝いを一緒にできるって本当に幸せです♪♪♪ 
またお茶しましょね〜!
ハッピーちゃん、可愛いお名前ですね♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月23日 11:48