2006年11月04日

出べそな季節

毎年お出掛けしたくてうずうクする11月です紅葉
本当に美しい季節ですね〜。

cosmos.jpg

ポーラちゃんもお散歩カバンを楽しんでいるようです〜るんるん
それがそれが、なんと!自分のあんよでお散歩しているんですexclamation
しかも、お外で朝と夜とチートイレしたそうですexclamation
ポーちゃん、自信と勇気が沸いてきたのね。

ポーちゃんママさんが「もう嬉しくて仕方がありません」とおっしゃってましたが、
きっとポーちゃんも「もう嬉ちくて仕方ないでしゅ」と言ってると思いますハートたち(複数ハート) 
ポーちゃんの「エヘっ」という笑顔が目に浮かぶようです。


fruit.jpg


ママにシャンプーもしてもらって、またまた誉めてもらって嬉しいね、ポーちゃん!
お兄ちゃんにも遊んでもらって嬉しいね!

ご近所では、プリンちゃん(15歳のMIX)とシーズーの吉ちゃんとお友達になったそうです。
エミリーお姉ちゃまも近くなので、公園では「美人姉妹ぴかぴか(新しい)」で有名になっちゃうこと間違いなし〜!


出べそな(お出掛け大好きな)カレちゃんも昨日、お散歩の途中、いつものカフェに寄りました。
さっちゃんも一緒。


karennov34.jpg ワンコ用シフォンケーキるんるん


karennov31.jpg 「美味し〜いハートたち(複数ハート)


karennov35.jpg 「あら、あたくしとしたことが…」


sacchandogcafe2.jpg 「あたちももらえるんかなぁ?」


sacchandogcafenov3.jpg 「美味ちーい。お口がとろけしょうやなぁ〜」
さっちゃん、お顔もとろけてます。
1/2をカレちゃんとさっちゃんで半分子。1/2をピカちゃんにお土産〜。


omurice.jpg パパちゃんは「ふわふわ卵のオムライス」 
さすがお店御自慢のメニュー。いつもながら美味し〜い。

kakipasta.jpgママちゃんは「牡蠣のクリームソーススパゲッティ」大粒牡蠣をほおばると「あ〜晩秋だなぁ〜」と実感します。季節季節のパスタのメニューもこのお店の魅力です〜。

manekko.jpg想像しながら真似っ子して家で作ってみました。大粒のいい材料で作ったからそれなりに味わい深いけど、でも同じお味は出ませ〜〜ん。精進精進あせあせ(飛び散る汗)
「だから、もっともっと真似っ子できるように、もっともっと通った方がいいと思うわ。うふっ!」
…というかどうかは分かりませんが、カレンはドッグカフェが大〜好き。「ドッグカフェ」と聞くとお耳の位置が上がってウルトラの母みたいになります。


michi.jpg カントリー派のピカ&ヒューは鎌倉古道へ…「いざ、鎌倉!」


karakurakodou.jpg「ここ、お山。分かる?」


kamakuradou3.jpg まっ平らなミネソタで育ったヒューちゃんにとっては山道が珍しいみたいです。
「これが日本じゃよ」


kamakuradou2.jpg いにしえの人が歩いた古道を歩きます。幾年過ぎたことでしょう。
奈良時代からあったとも言われている古道です。


mochimochinoki.jpg 大きな木の根っこ&笑うぴか


maron.jpg 折角カロリー消費したのにまた食べる二人。
秋ですから〜、マロングラッセとパンプキン〜。


taberu.jpg 早く人のいないところへ退散したいピカ。



oyasumichu.jpg 帰宅して…
「よく寝てるぜ」(byヒューストン) 「ほんまやなぁ〜」(byさっちゃん) 眠い(睡眠)(byカレン)




bokunobasho.jpg ぼくニャンも少しでも体を動かせるように…と思って、
高い場所にもMyベッドを置いています。

bokunobasho2.jpg 家の中がジャングルみたいだときっと楽しいよね〜。なにかもっと工夫してあげられるといいんだけど…。考えてみるね。


家「殺処分ゼロ」社会を実現しましょう。繁殖と殺処分の悪循環を絶ちましょう。避妊去勢手術を促進しましょう。

ニックネーム うーちゃんママ at 18:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお散歩&カフェですね。牡蠣のスパゲティ、おいしそう!我が家で牡蠣を買ったときは牡蠣グラタンと決まっています。今度スパゲティに挑戦してみましょう♪
ジェラードも美味しそう!マロングラッセのジェラードは大人のお味のようかしら?と想像しちゃいます。
ピカちゃんも頑張っていますね(^^) ピカちゃんの笑顔を見るととても嬉しい気持ちになります。
ぼくニャンちゃんは、物を落として割ってしまったりしませんか?(背後のお花の絵皿を見て・・・)ぶつかって落とすならまだしも、ワザと!落とす子が一名いて、花瓶に生けたお花すら、人間がいない時には避難させないといけません・・・。ふぅ・・・。

ポーラちゃん、絶好調のようですね!ママさんの笑顔が目に浮かびます♪
Posted by ラビペン at 2006年11月04日 19:00
ココのお料理美味しいですよね〜。
牡蠣のパスタ・・・。いいですねぇ。
カレンちゃんのお耳はウルトラの母ですか(^m^)可愛い。

ポーラちゃんのこれからの人生?は毎日がとっても幸せ色に輝くのよね♪

処分0・・・何が出来るのか。。。
手探りな日々です。。。。
Posted by いちごまま at 2006年11月04日 20:40
ラビペンさま
こんばんわ〜♪
ポーちゃんも運命の家族に囲まれてニコニコ、トーマス坊やも優しいご家族のお蔭であと1週間で行動規制も終了〜、エミたんはもぉニコニコ絶好調ぉお〜♪、ニコさんは仲良しプーちゃんと男前コンビ組んでもうすぐ1年&お誕生日、クリンたんは益々お嬢様になって〜みんなの幸せな様子が嬉しくて仕方ありません(^▽^)
我が家の子たちに「いつもありがと!」っていっぱいハグしちゃいました(^▽^)
ぼくにゃんさん、いつものっそりしているので何かを落としちゃうことは滅多にないですね。「ほれ、ほれ」と言って、走らせようとするのですが、すぐにコロンとお腹を見せてゴロゴロ言っております(=^^=)
もっと走りまわってくれるとママちゃん、嬉しいのですが…。
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月05日 20:28
いちごままさま
こんばんわ〜♪
やっぱりここのお料理美味しいですよね。いつも、食べ終わった後で、「もっと食べたい!大盛りにしてもらえばよかったぁ」と思っています(^-^;)
カレちゃん、このお耳の感じが可愛らしいので「ウルハハ」というニックネームもあります♪今日もお出掛けして絶好調でした。
処分0になる日を願って…。
わたしも手探な日々です...。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月05日 20:33
ポーラちゃんのうれしい報告♪わかっていつつも、とってもうれしいです〜♪
ニッコニコであんよしてるんでしょうね♪
ちょうど、お散歩にはいい季節♪カフェに行くのも落ち葉の香りに包まれるのもとっても素敵ですね♪
あそこのカフェにはワンちゃん用もあるのですね♪
ならば・・・いってみようかしら?明日・・。
ぼくニャンちゃんにもこれからはいい季節かしら?まーるくなってネンネ〜
クリンは一緒に寝たいかも〜?(^_^;)
Posted by まりにゃん at 2006年11月05日 23:16
まりにゃんさま
こんばんわ♪
センターにいた時のポーラちゃんの心細げな様子を知っているだけに、本当のお家に着いてすぐに尻尾フリフリで歩いている姿が嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。
人間は素晴らしい面をたくさん持った生き物だけれど、無抵抗な子供や動物に心無い仕打ちをする人がいますね…。全ての人が愛情を持つことは不可能かもしれませんが、少なくとも知性を持つことで事態は大きく変ると思っています。「知性は感性を変える」とはよく言ったものだと思います。だからこそ、蒙を啓くことが大切なのだと思います。今後もまたいろいろお知恵を貸してくださいませ。m(_ _)m
Posted by うーちゃんママ at 2006年11月06日 19:31