2006年10月26日

可愛いポーラちゃん




目誰かな?

やってきたのは預かりパパちゃんでしたわーい(嬉しい顔)




(床はペット用の滑り止めを塗ってあります〜)



当初はとっても淋しそうな表情をしていたポーラちゃん
人が近づくと床にペタンと小さくなっていました。
今でも「小さくなって居ない振り?」はたまにしていますが
こんな感じで、静かにきゃっきゃっきゃとはしゃいでいます。

ポーちゃん、苦手だった首輪も平気になってすごいね。もう全然平気だもんね〜ハートたち(複数ハート)

ところで、ポーちゃんは、鏡越しに私を確認する技を持っています。鏡越しに見るワンちゃんって時々いますね。我が家のマリもそうでした。さっちゃんもします。ピカとヒューはしないんです。


「カレンちゃん、ポーちゃんがお尻クンクンしてるよ。気がついていないのかな? 気がついててもきっと気にしてないのね。可愛いポーちゃんだもんねハートたち(複数ハート)

paula10261.jpg

「あ、ポーちゃん、今度はぼくにゃんにですか?(笑)」

kondohaboku.jpg


ポーラちゃんは、あと5つ寝たら里親様のところへ巣立ってゆきます。
家黒ハート

ニックネーム うーちゃんママ at 09:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーかぁ・・・もう5日後なのですね。でも、素敵な里親様だから寂しくありませんね!
鏡の中で確認、そういえばドナは見ますね。クリ坊は目を逸らす!!
ポーラちゃんの身を縮める行動、ピコもそうなのです。最初ただ天真爛漫だけなのかと思っていましたが、何かの時に手を上にあげる動作をしたら壁の方にちっちゃくなって震えていました。お口を異常な程にペロペロ舐める行動は「いいこにしてるから、怒らないで!ぶたないで!」という必死さの現れだったのかもしれません。こんなに小さくて良い子なのに、元の飼い主はぶってたのかなぁ・・・と思うと、本当に胸が締め付けられる思いがします。

カレンちゃん、ぜんぜん動いてないですね(^^) カメラ目線でじーーーーっと見つめられちゃってます♪
Posted by ラビペン at 2006年10月26日 12:43
ポーラちゃんへm(~o~)m
おばちゃんは今、エミリーお姉ちゃんがいてとっても幸せ!!おばちゃんと大の仲良しの里親ちゃんを、今度はポーラちゃんが幸せにしてあげる番よ。何もしなくてもいいのよ。只傍にいるだけ。それだけでいいの。ずーっと居てくれるだけ、、、
ポーラちゃんのお迎え、おばちゃんも行きます。とっても楽しみ!(*^-^)
Posted by エミリーのばば母 at 2006年10月26日 21:08
かわいい、かわいい♪
私もキャッキャと声をあげてポーラちゃんを見つめました。
色んな思いがどんどんはがれて、明るいポーラちゃんが日に日に前に出てきている感じですね♪
自分の運命を感じ取っているのかな?
嬉しくて嬉しくてたまらない・・っていうかんじですね♪
私もとっても嬉しい気持ちになりました〜♪
ポーラちゃん、ありがとう♪
Posted by まりにゃん at 2006年10月26日 23:00
ラビペン様
おはようございます♪ 今日は金曜日ですね〜。Happy Friday〜!
ピコたんもそういうしぐさをすることがあったのですね。優しい家族に囲まれて、少しずつ悲しかったこと怖かったことの記憶が薄れていってくれますように…。
無防備で絶対的に弱いこの子たちをいじめるなんて、「卑怯」な心が人間にあることが悲しいです。
子供の頃、親から一番教え込まれたことは、「弱いものいじめはしない」という武士道?精神でした。「挨拶しなさい」「食べ物に感謝しなさい」もよく言われましたが、三つ子の魂百までで私の心に一番残っているのはやっぱり「弱いものいじめはダメ」ということですね。
親が言わないなら近所のおばちゃまが言おうと思い、近隣の子たちには「おせっかいおばちゃま」しております(笑)
愛犬チャンプ、あれから急いで買いに行きました!みんな可愛い笑顔!ラビペンさんお美しい麗しい笑顔!ご主人様お優しい笑顔!
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月27日 10:41
エミリーのばば母様
おはようございます♪ いつも「エミたんのお母さん」「エミリー母さん」ってお呼びしているのに「エミリーのばば母」って、エミたんのお母さんはとっても楽しいです〜。
「もーいーくつ寝るとー」になりました。「幸せの時計台」…あと何十年経っても私にとっては「幸せの時計台」となります。お目にかかれるのを心から楽しみにしています♪ 周りに笑顔を運んでくれるエミたんにもポーちゃんにも可愛い天使の羽が生えているような気がします♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月27日 10:47
まりにゃん様
おはようございます〜。ポーラちゃんは今朝もきゃっきゃっとはしゃいでいます♪
「きゅいん」と時々イルカさんのような声を出してお話してくれたりします。大受けしている時のミジンコ走りはもう可愛さ炸裂です(^0^)
きっとまたポーラちゃんもクリンたんも美らぴょんもみーんなで一緒に集まれる機会がありますように〜♪ 笑顔がいっぱい!
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月27日 10:51