2006年10月24日

寒くなりましたね

bokunyan102406.jpg

こんな冷たい雨の降る夕暮れ時は、雨をよけるかのように塀にもたれかかり冷たくなっていた野良の子猫ちゃんのことを思い出します。可哀想に、寒かったでしょうに。誰が好き好んで野良になるでしょう。誰が好き好んでガス室送りのために生まれてくるでしょう。

毎年減らない日本全国の仔猫の殺処分数…。
「うちの子が産んじゃったけど飼えません」…と箱に詰めらセンターに持ち込まれる兄弟姉妹子猫たち…。野垂れ死ぬ子たち。カラスにつつかれる子たち…。生き延びてはみたものの邪魔者扱いされる子たち…。

オスメスに関わらず、少なくとも猫さんを外に出す飼い主さんや室内飼育であってもオスメス飼育されている飼い主さんは不妊虚勢を徹底してくださいますようにと願ってやみません。 「そのうちね」の気持ちが次の悲劇を招く前に…。




かわいい駒沢フリマに関してのお願いですかわいい

今年の春に参加して大盛況だった『駒沢公園のフリーマーケット』にまたまた参加が決まりました!

日程は11月12日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は 10月23日(月)到着分〜11月6日(月)到着分を予定しております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致します
m(__)m  

担当はJenny.さんです: jenny_flea_market@yahoo.co.jp

ニックネーム うーちゃんママ at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクにゃんちゃん、ほんとうに気持ちよくネンネ〜していますね。日本昔話の歌がピッタリのボクにゃんちゃん♪
お庭に遊びにくるネコさんたちも、昨日はとても寒そうでした。テラスの下で丸まってるのをみると、家に入れて上げたい衝動にかられてしまいます。みんな、触ることはできないまでも、顔を見ると「ニャ〜」って可愛らしい声をかけてくれる子達です。マルが庭でフリスビーしていても、一緒に眺めているような子もいて、もしかしたら、元は家ねこさんだったのでは?と思ってしまいます。

駒沢のフリマ、今年も大盛況だといいですね。わたしもゴソゴソと品物探しているところです(^^)
Posted by ラビペン at 2006年10月25日 12:38
ラビペン様
こんばんは♪
今日はあんまり冷えなかったですね〜。
関東の野良ちゃんたちを見ていて、まだ救われるのは、人を見てさっと逃げる子があんまりいないことです。京都の頃は、人の前でのんびり日向ぼっこしている姿はあまり見ませんでした。きっと長年の歳月の中で親から子へと人間には注意するようにって伝わっていったのではないかな?と思います。
ほんと、フリマ今年も大盛況だといいですね!いい季節ですし、人出も多いことを祈っています♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月25日 19:47
こんばんわ。
初めてお邪魔します。
私のブログに遊びに来ていただいたようで(*^▽^*)ありがとうございます。
今なにかと忙しく更新も出来ていない状態です。
ボチボチ更新していきたいとは思っておりますので、たま〜に覗きにきてください。

うちも小山内裏は時々利用しています。
今度一緒に遊べたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by ももたん at 2006年10月26日 00:27
ももたん様
おはようございます♪ 新しいお仕事はじめられるんですね。優しいももたんさんの笑顔がまた職場にも咲きますね〜。
小山内裏でお目にかかれる機会がきっとあるかも〜と思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月27日 10:33