2006年10月22日

犬東京都が意見募集中猫

きょうは町田市動物愛護の集いに参りました〜るんるん
大勢の人出、ワン出があり、大盛会でした。

karen1022063.jpg

machidaaigo.jpg


らら〜ん。ラビペンさんファミリーのみんなもご登場!

minna.jpg

ドナちゃん!

donachan.jpg

マルちゃん!

maruchan.jpg

クリ坊や!

kuribouya.jpg

ピコたん!

picotan.jpg


里親募集中の子たちにも会えました。どうか、みんなに素晴らしいご縁がありますように。
展示されている掲示物の中には、動物福祉と子供のいじめに関する内容のものもありました(パパちゃんが発見目)。そうですね。家族として動物を愛し守っている子は、「いじめられている子に助け舟を出す」行動に自然と繋がる割合が高いのかもしれないですね〜。
町田市は動物福祉先進市、たくさん見習いたいところがあります。
数年前から伺わせていただいている町田動物愛護の集い。確実にうねりを感じます。このうねりが他市にも広がっていくと素晴らしいですね〜。
実行委員の皆様、素敵な集いをありがとうございました〜!
犬(笑)猫(笑)


その後、ラビペンさん家のお車に乗せていただいて、ドッグランへ繰り出しました〜車(セダン)

道中の車の中で。笑顔の可愛いクリ坊や。後でさっちゃんも笑っています。クリ坊やのこと、さっちゃんもカレちゃんも好きみたい。貴公子だもんね。

kurumanonakade.jpg

なんと、普段よく行っている公園の中にドッグランがあったのです。
今日、ラビペンさんに教えていただくまで全然気がつきませんでした〜。次回はピカとヒューちゃんも連れて空いている時間に行ってみようと思います〜四葉

dogrundesu.jpg

sacchan1022062.jpg

プードルさんとミニピンさんの男の子にもてすぎて、「あたし、嫌だわ」とイスに隠れているカレちゃん。あとはずうっとママちゃんのお膝の上。積極的な男の子はどうも苦手なようです失恋

karen102206.jpg

一方、さっちゃんは絶好調〜! 男の子がしつこくしたら、「なるぅ〜!」と言ってトルネードのようにブルンと回って振り切りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)失恋

saccchan1022063.jpg

sacchan102206.jpg

ドッグランで思いっきり遊んだ後もラビペンさんファミリーのみんなはまだまだ元気いっぱい! 
すばらしい〜ぴかぴか(新しい) 今日もみんなで笑顔の一日でした!王冠



かわいい東京都の動物愛護管理行政のあり方に関して、東京都が意見を募集していますかわいい
締切は平成18年10月27日(金)です〜

広島ドッグパークの惨劇を東京都で起こさないためにも、
わたしは「動物取扱業の監視指導強化や資質の向上などによる事業者の社会的責任の徹底」の強化をお願いしようと思います。

意見募集要項など、詳細は下記をご覧ください:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/news/h18/presseisei061013.html
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_singi/aigo_18_2/1810chukanmatome.pdf

ニックネーム うーちゃんママ at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てまり、お届け完了しました。応援有難うございました。
町田の集い、充実した内容のようですね。まりにゃんさん、アニーさん、田口さん皆さん頑張ってらっしゃいますものね。
こちらのドッグラン、木立に囲まれ季節感味わえ居心地良さそう。
ラビペンさんは、各地の施設をよくご存知ですね〜

パブコメ、情報有難うございます。
お届けの日、広島ドッグパークは譲渡会でした。
時間的にもまわること出来なかったですが、愛護法適用されないってどういう事なのか?あれが、虐待以外の何だと言うのか?
お手伝いに行ってる、広島県民のsyuraさんも情けないさと怒りでいっぱいのお話されてました。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年10月22日 21:31
今日は、ありがとうございました〜♪
食べるところが無いのが問題点ですね(^_^;)
食事処、どぉしようか?と話も出ているそうですが、食べ物を売るのはどぉか?と色々問題もあるようで、すみません(^_^;)
ドッグラン、行かれたのですね♪
JCDCの小山田のドッグランではないのでしょうか?
どこかしら?
JCDC(ジャパン・コンパニオン・ドッグ・クラブ)さんは今日のつどいにも参加されていて、いつもお世話になっている黒木先生もかかわられています〜♪
ワンちゃんの触れ合い教室も積極的に各施設、学校でおこなっていて、私もお電話で内容をうかがったこともありました。
今度、場所を教えてくださいね♪
Posted by まりにゃん at 2006年10月22日 22:16
ドッグランみんな楽しそうに遊んでますね〜♪
動物愛護の集い’なんてやってたんですか
知りませんでした。
5月に越してきたとはいえ町田市民ながら勉強不足でした(>_<)
せめて自治会なんかの掲示板にでも貼ってあれば・・・残念

東京都の意見募集の件、私も出してみようと思います。
Posted by milky-mama at 2006年10月22日 22:22
西園寺様
こんにちは〜。今日は冷えますね〜。
集いでは、門を入ったらすぐにまりにゃんさん、Tさん、アニーさんが笑顔で迎えてくださって、嬉しかったです。会場にはワンちゃんがいっぱいだったので、いっぱいチーしちゃったかな〜とちょっぴり心配していたのですが、雨が降ってくれて洗い流してくれたなーと思いつつ天を仰ぎ、「恵みの雨じゃ〜」と喜んで額に雨を当てていました。ばっちりのお天気の予約でしたね。
広島のワンちゃんたち…。こんな目にあわせるなんて、この業者も狂っています。そしてこの状況を目にして「正義」を発動しない県も同じくらい狂っています。私には署名を集めること、東京都が二の舞を踏まないようパブコメ送ることくらいしかできませんが、できるかぎりの努力をしようと思います。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月23日 17:24
まりにゃん様
こんばんは〜。昨日はほんとうにほんとうにありがとうございました。
食べるところのことは私はそんなに気になりませんでしたよ〜。(^▽^)もしかしたら軽食が売られていたら、マナーの悪い人が落としたままにしてそれをわんSが拾い食いしたり、食べ物が原因でわんSの喧嘩になったり…、ごみの処理も大変…、といろいろあるかもしれないな〜と思ったりしました。
それよりも、こんなに多くの来場者に様々な方向から啓蒙メッセージを伝えることができて、まちだ動物愛護の集いはとってもとっても充実した有意義な素敵な催しだったですよ〜!!! ほんとうにお疲れ様でした!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月23日 17:34
本当に町田は素晴らしいですね。
八王子にもこの波が押し寄せてこないかなぁ。。。
切に思います。。。
Posted by いちごまま at 2006年10月23日 17:44
milky_mama様
こんばんは!
来年は是非、会場でお目にかかりましょうね〜! とってもいい催しだと思います♪

東京都のパブコメ、ぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m
どこの自治体も予算削減に熱心ですが、動物福祉の予算をこれ以上削減されないようにして頂いて、動物虐待の通報に速やかに対応できるだけの資質を持った動物愛護担当職員の数(人件費)を確保してもらいたいです〜。「通報を受けても人手が足りなくて現地を見に行くことさえできない」では無法遅滞になってしまいますので…。
あ、またいっぱい書いちゃいました(汗汗。

では〜、ミルキーちゃんに宜しくおつたえくださいませ〜(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月23日 17:47
いちごまま様
こんばんは〜。
八王子にも是非この波を!ですよね。
あれだけたくさんのわんsが集まるので場所の確保が中々の課題ですよね〜。昨日、今日の雨には感謝の気持ちでいっぱいの私ですぅ〜。来年もあの会場が貸していただけるといいな〜って部外者ながら祈ったりしています♪
あー、冷えて参りましたね。今年は秋が長くて嬉しいです♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月23日 17:52