2006年10月08日

シャンプーぴかぴか(新しい)

お馴染みRAPHYさんに可愛らしくしていただきましたかわいい
ポーラスマイルが光っていますね〜ぴかぴか(新しい)

paulasmile.jpg



あたち、いつも「おりこうさん」って誉めてもらえるのるんるん
ちょっと鏡で自分のお顔を見たりしてるの

shampoo.jpg

shampoo2.jpg



チワワのあんずちゃんもとってもおりこうさんるんるん かわいい優しい里親さん募集中かわいい 

anzuchanshampoo.jpg



あんずちゃんのシャンプーの間も"静かに"ちょこまか動いているポーちゃんるんるん

「あたち、邪魔ちないもーん」 ちっちゃいポーちゃん

kokoyo.jpg


ちょっと不揃いだった部分をさりげなく整えていただいて、キュートさが光るあんずちゃん。
可愛いあんずちゃんの横で我が家のちびら〜sも寛いでいますかわいい
るんるんポーちゃん預かりママは見たひらめき あんずちゃんは人にも犬にも優しい女の子キスマーク それに車もおりこうさんに乗れるし、獣医さんでもトリミングでもおりこうさんです〜。預かりママさんmarikoさんに甘えっ子する姿もとっても微笑ましいんです〜。  

anzuchanto.jpg


勉強熱心でスタンダードをよくご存知のRAPHYさん
いつもやさしく丁寧に仕上げてくださって、ありがとうございます〜!


「なぁ〜るほど、ふたりともキュートだぜ」by ヒューストン

hou1008.jpg


今日はアメリカの里親探し掲示板Petfinder.comをご紹介るんるん
http://search.petfinder.com/search/search.cgi

日本の「いつでも里親募集中」に相当する全国規模の掲示板です。

左端の欄に、
猫犬希望する動物の種類(犬、猫の他に「馬」という項目があるのもお国柄ですね〜)
ドコモポイントブリード(犬種等)
年齢(不問、幼、若、成、老)
サイズ(不問、小型、中型、大型、超大型)
トイレ性別
郵便局郵便番号
を入力して、GOボタンを押すと、該当する里親探し中の子のリストが出てきます。

そのリストの上の方にマークがあります。
黒ハート緑色のハートマークがついているのは「特別な配慮のいる子」(ちなみに我が家のヒューストンもハートマークがついていました)
犬犬のマークに斜線が入っているのは、「犬のいない家庭が望ましい」
猫猫のマークに斜線が入っているのは、「猫のいない家庭が望ましい」
子供マークに斜線が入っているのは、「小さな子供のいない家庭が望ましい」(ヒューストンはこのマークもついていました)
…というインフォメーションです。マークがあると分かりやすいですね。


里親を探さなくてはならない子がたくさんいるというのは悲しい現実ですが、「新しい子をお家に迎えたい」という人が向かうのがペットショップではなく里親掲示板でありますように…と思います。

優しいご家族が自分を探し出してくれるのを待っている子たち。みんな幸せをつかめますように〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うーちゃんママ at 18:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜,ポーちゃん,お妃さまみたいなお顔だわ.
穏やかな表情から,紀子さまを思い浮かべちゃったわ!
あんずちゃんも,かわいい!ポーちゃんとサイズは同じくらいなのかしら?

アメリカのサイト,すごいですね.馬には驚いた!
どのペット達にもきちんとしたお家がある様な社会になりますように.
Posted by もりた at 2006年10月08日 21:46
今日はあんずだけでなく私までお世話になってしまい本当に有り難うございました。
 里親募集の子のマーク、里親様にその子の状況が淡々と伝わって、それでいてすごく大切なマークですよね。日本でも「里親掲示板」がもっと必要とされるようになると変わってくるのでしょうかね。
 今日はお若いうーちゃんママからたくさんのことを学ばせていただいて、最後にはとってもハッピーな希望までいただいてしまいました。
 充実した時間をありがとうございました。
Posted by mariko at 2006年10月08日 22:27
今日はお疲れ様でした。
毎回おうちを貸していただき、毛を散らかしてすみません★
うーちゃんままは私よりも臨床に詳しいので、一緒にお話してると「勉強しなきゃ」って反省します(笑)
きっと私なんかよりずっとアニテクさんに向いてるような気が・・・♪
Posted by RAPHY at 2006年10月09日 00:02
もりたさま
こんばんは〜!
まさしく、ぴったり〜〜の表現です〜!
ポーちゃん、紀子様の雰囲気ですね。
ちょっと控えめな女の子です。
甘え方も知らず、我がままの言い方などまったく分からないという子です。今まで放っておかれた分、これからの犬生でいっぱい愛情をかけていただいて、ポーちゃん幸せになれますね。
「おいで」という言葉も知らなかったのですが、最近、ちょっと恥ずかしがりながらもチョコチョコやってきてくれて、手をかけてくれたりするようになりました〜〜。
そして「エヘ」と笑ってくれます。とってもかわゆいです(*^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月09日 19:50
mariko様
こんばんは〜。昨日は楽しかったです〜。美味しいパンまでご馳走になりまして、本当にありがとうございました。
あんずちゃんにぴったりの大らかな雰囲気のお家に必ずご縁がつながっていると思います〜。あんずちゃんのお見合いに私もご一緒させて頂けるといいな〜と思いました。その日を思い描いて、いっぱい応援しています!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月09日 19:55
RAPHY様
こんばんは。
昨日もまたお世話になりまして、ありがとうございました! ふれあい犬たちがRAPHYさんやお仲間の皆様の手で綺麗にしてもらえるよう、門戸を開かれたパイオニアRAPHYさん。素晴らしいです。また色々教えてくださいませ。これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月09日 19:58
ポーラちゃん、奇麗にして頂いて、ますますかわいくなっちゃいましたね〜。保護犬ちゃんは、シャンプーが苦手な子って少ないような気がしますが、それだけ手をかけてもらえてなかったということなのでしょうか・・・。奇麗にしてもらう気持ちよさ、可愛いって言ってもらえる嬉しさ、そんな普通のことも経験してこなかったのか・・・、この子達をただ見ているだけで自然と言葉が出て来てしまうのに。
里親探しのサイト、見て来ました。自分の迎えたい子が探しやすいですね。(ためしにやってみました。ところがついつい真剣に・・・)
ポーラちゃんもあんずちゃんも素敵なご家庭とのご縁がありますように。
Posted by ラビペン at 2006年10月09日 20:17
ラビペン様
こんにちは〜♪
今日も素晴らしい青空ですね〜。
ポーラちゃんは一緒に遊んでいると、段々と嬉しくなってきて、前足をトンとついて「キュン」と小さなお声を出してくれます。それが可愛らしくて可愛らしくて〜。
ポーちゃんは、ちっちゃなあんよで、確実に幸せの階段を登っています♪ ヨイチョ。ヨイチョ。寂しげだったお顔が明るくなってきているのは幸せがもうそこまで来ていることを予感しているのかな?ポーちゃん、ヨイチョ〜ヨイチョ〜♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月10日 15:36