2006年10月04日

ご機嫌ポーちゃん&トーマス坊や退院

「きょう、エミリーお姉ちゃまがあたちを応援に来てくれました」
byポーラ

emilypaula.jpg

(↑ 2girlsのお手手が可愛い黒ハート黒ハート


paula1003061.jpg


「これはちょっと前に撮ってもらったあたちのお写真です。ここのお家のママちゃんはよく歌を歌ってくれます。でも歌詞が途中で終わって同じところばかりクルクル回っています」

hey paula.jpg


「あたちはマッサージが好きです」

massage1.jpg

massage2.jpg

massage3.jpg


「どんくらい好きかというと、このくらい好きです」




「うれしくって、預かりママちゃんに好き好きしてあげまするんるん

kawaii1.jpg

kawaii3.jpg


「なんだか、もっともっと嬉しくなってきちゃったぁるんるん
viva.jpg


ちょっと怖がりさんなところのあるポーラちゃんですが、明るい優しい性格が少しずつ花咲いて、こんな笑顔を見せてくれるようになりました桜 前足をパタパタして喜ぶ姿は本当に無邪気です。

シャンプーも上手にできるし、タオルドライもおとなしくできるし、ご飯もパクパク食べれます。優しい瞳が日に日に輝いてくるのが何より嬉しい今日この頃ですぴかぴか(新しい)


そして、今日、ポーちゃんのお兄ちゃん分・トーマス坊やが無事、退院しましたるんるんるんるんるんるん 
里親さんと一緒にお迎えに行ったら、なにやらい〜〜〜っぱいお話してくれていました。「トーマス坊や、がんばったもんね!」ってたぁくさん誉めてあげました。 坊や、車の中でも元気いっぱいでした! 大好きなお母さんと一緒に赤いトーマス号で元気にお家に帰ってゆきました!電車電車電車
(お母さんに会えてとても喜んでパタパタしていたのでお写真を撮るのも忘れてしまいました〜)

術後6週間は大人しくしていなければいけないのが、元気っ子トーマス坊やにはちょっとばかり退屈だと思いますが、がんばってね! 

100406.jpg
(お家に着いて笑顔のトーマス坊や。早速、トマちゃんママが送ってきてくださいました〜!)

今日は本当に嬉しい夕べです三日月

ニックネーム うーちゃんママ at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん♪
ポーラちゃん、毛並みの感じがぐーーーんと変わりましたね♪
うれしくってうれしくって、ヒャッホーっていう感じですね♪
でも、ワンワン言わないのですね♪いい子ちゃん♪
Posted by まりにゃん at 2006年10月04日 20:28
トーマス坊や退院おめでとうございます♪
ポーラちゃんも里親さん決まったんですか?嬉しいことばっかりの日ですね!
エミリーちゃんも貫禄で幸せオーラを放ってますね〜
なんだか私も嬉しいです。
Posted by モモマロン at 2006年10月04日 20:29
ポーラちゃん、ひかえめにマッサージの催促(^^) じょじょに自分の良い所をアピールできてきて、魅力的になっていますね。優しい子っていうところは、特にお写真からも伝わってきますよー。
エミリーちゃんとお手手繋いで、パワーいっぱいもらったかな?エミリーちゃんのように、幸せになれますように。
(トーマスくんへのコメントはあちらのサイトで。)
Posted by ラビペン at 2006年10月05日 17:54
まりにゃん様
いつも何かとお世話になりまして、ありがとうございます(^▽^)!
前足パタパタ遊び、あっちへ走ってこっちへ走って、ヒャッホーと、とぉってもとぉっても可愛いですよ〜〜! 
ちなみに、カレンも時々ポーちゃんにつられて、横でヒャッホーっとやってます(^▽^)
さっちゃんはタイルの上をペタペタヒタヒタと歩いています(^0^)カーペットの上じゃないとさっちゃんは走りませ〜ん。ピカはどこでも走れます。ヒューは家では走りません。
ポーちゃんは子リスさんのように、すばしっこいです。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月05日 18:09
モモマロン様
こんばんは〜。いつもありがとうございます!
坊やのあの満面の笑顔。ニッコー!やっぱりたまりませんね〜。(^▽^)
エミたんの幸せオーラ〜。エミたん姉ちゃんにポーちゃんもあやかります〜♪

ポーちゃんは皮膚の一回目のターンオーバー(22日)で皮膚の状態が見違えました。ポーちゃんが持って生まれた肌に近づけてあげたくて「どんどん綺麗になるからね〜」と祈りをこめて薬浴してたら、ほんとうに綺麗になりました。
とっても嬉しいです〜〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月05日 18:17
ラビペン様
こんばんは〜!
今、ポーラちゃんのシャンプーをしてきたところです。洗面台でシャンプーしてシャワーしていると、ポーちゃんは慣れた様子で自分のお顔を鏡でポーと見たり、シャワーから垂れてくるお水をペロペロっと舐めたりリラックスしています(^▽^)
2度洗いの泡泡状態で「5分間待つのだじょ」の間も撫でてあげていると、じーっとしています♪ タオルドライしてから、ヌイグルミでしばらく遊びました。カレンは横でポーちゃんの匂いを嗅いだりしていました。なぜかというと、多分、自分と同じシャンプーを使っているからだと思います♪ 「これって素敵な匂いだわ。だって、あたくしと同じですもの」って感じに見えます(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月05日 18:23