2006年09月30日

トーマス坊や、手術成功!

ポーラちゃんのお兄ちゃん分のトーマス坊や
みなさまからのトーマス基金をもちまして、
昨日、麻布大学で左後肢膝蓋骨内方脱臼の手術を受け、
無事手術成功いたしました!


里親様に連れられて、11時過ぎに大学に到着したトーマス坊や。

Thomas0
929061.jpg
(ちゃぁ〜んと私のことを覚えていてくれて、熱烈大歓迎してくれました。相変わらず可愛いハートたち(複数ハート)


診察室に入り、執刀医の先生より図解と口頭にて詳細な説明を受け、説明内容を記したものを頂きました。

夜8時45分頃から麻酔をかけ始め、
毛をバリカンで刈り〜消毒〜手術。
トーマス坊やよく頑張りました!

麻布大学の医療チームの皆様、本当にありがとうございました!

里親さんのお家で愛情いっぱいに体調を万全に整えてもらって、
大学病院の万全の医療態勢で手術を受けられたこと、
本当に嬉しく思います。
坊や、よかったね。



里親さんのところへ行ってから益々毛が柔かくなったトーマス坊やぴかぴか(新しい)

「僕はやる気満々だよぉ〜」
Thomas0
929063.jpg


待合室でも余裕綽々のトーマス坊や

Thomas0
929066.jpg


後にいる子を振り返ったりする余裕を見せる坊や。

Thomas0
929067.jpg


応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました!
経過につきましても追ってお知らせさせて頂きます〜かわいい

ニックネーム うーちゃんママ at 09:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事手術成功し、おめでとうございます。
ほっとされた事でしょう。
よかったですね
Posted by ミドリ at 2006年09月30日 11:43
手術成功おめでとうございます。
良かったですね〜トーマス坊やの余裕のお顔はうーちゃんママさんや新しい家族の方々の愛情の賜物でしょうね。
安心しました。
Posted by モモマロン at 2006年09月30日 14:28
手術成功あめでとうございます。
うちの子のことの様に嬉しいです。

それにしてもトーマスくんのお顔の
可愛い事。
幸せ〜、ボク幸せ〜。毎日楽しいよ〜。
って言っている様子が分かります。
うーちゃんママさん、色々な意味で
胸を撫で下ろされたことと思います。
経過も又お知らせ下さいませ。
Posted by ナナママ at 2006年09月30日 15:10
♪「幸〜せの鐘が〜鳴る♪」
勝手に作曲して手術の成功を喜びながらお散歩に行ってきました〜♪
パパとも大喜びでしたよ〜♪
こぉやってあたたかい人に恵まれて今、新しい一歩を踏み出すトーマス坊や♪
ホント、幸せだよね♪
よかったね♪
ちょっとの入院がんばるんだよ〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年09月30日 19:48
ミドリさま
ありがとうございます!
ご機嫌さんに待合室で待っていた坊やがとっても可愛らしかったです。
ハイパーな坊やですので興奮させるといけないので、うっすらと瞼が開きかけたのを確認して病院を後にしました。退院まであと少しだからね〜坊や〜〜!里親さんのお迎えを大歓迎で喜ぶ坊やの姿が目に浮かぶようです。(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月30日 20:23
モモマロンさま
こんばんは! 少しも不安な表情を見せずに待合室で診察の順番を待っていたトーマス坊や。「ではお預かりいたします」と先生方がおっしゃったときには「え、ぼーくはどこに行くの?」ってお顔をしていましたが、「大丈夫だからね!」と心で坊やに伝えました。
坊や、本当にいいお顔をしていますでしょう。ゆったりと坊やのことを見てくださる里親様の愛情の賜物です♪(*^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月30日 20:27
ナナママさま
こんばんは〜。
ナナママさんにいっぱいいっぱいお世話になったトーマス坊や。本当のお家ができて、こんなにいい笑顔を見せてくれています♪ 今、坊やが病院まで乗ってきたカート・トーマス号が我が家の車に乗っています。今度、退院の日にそのカートに乗って里親さんと一緒にお家に帰ります♪♪♪
車のドアを開けるたびに赤いトーマス号が見えて、その度にニコっとしている預かりママちゃんです♪ 退院の日が楽しみです。
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月30日 20:30
まりにゃん様
「鐘が鳴る鳴るキン〜コ〜ンカ〜ン」しか浮かばずに、えっとどの歌だろう…と考えていたら、まりにゃんさんの作詞作曲だったのですね〜(^▽^)
嬉しいとつい歌になりますね。皆さんに応援してもらって喜んでもらってトーマス坊やは本当に本当に幸せ者です♪
本当のお家ができた坊やの胸の内を思うと本当にホロっときてしまいます。
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月30日 20:34
手術の成功おめでとうございます。
里親様と一緒の余裕ある表情が素晴らしい。
幸せ街道まっしぐらですね。

トーマス坊や、がんばったね〜!
Posted by リラ at 2006年09月30日 21:04
トーマス坊や、手術成功おめでとう!
優しい里親様もうーちゃんママさんもブログを読んでいるみんなもトーマス君のこと応援してるから、もう少しだけ頑張ってね。

里親様、うーちゃんママさま、次のポメポメオフの時には、トーマス坊やの元気に走る姿が見れることを楽しみにしています♪
Posted by ラビペン at 2006年10月01日 21:02
リラさま
こんばんは〜。
トーマス坊や、がんばりました!
麻酔が段々覚めてきて、口元がピクピク、瞼がピクピク、う〜〜っす〜〜らと目が開いたところで、里親さんと一緒に退散しました。興奮するといけないので(^▽^)
抜糸まで2週間。その後もしばらくは、やんちゃはできませんが、それが過ぎたらいっぱい元気に走れます〜! 坊や、本当によかった!
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月01日 21:22
ラビペン様
こんばんは!
優しいパパ、ママ、お姉ちゃんに見守られて甘えん坊の末っ子しているトーマス坊や。左足がよくなったら、もしかすると負担がなくなって右足も調子がよくなる可能性もあります。本当によかったです!
いつもありがとうございます!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月01日 21:25
手術成功おめでとうございます!
これでもっと元気に走り回れますね♪
うーちゃんママさんも、里親さんも、ひと安心されたことでしょう〜
Posted by coto at 2006年10月02日 00:48
たいへんご無沙汰しています。
毎日、ホームページは拝見しています。

 トーマス坊やの手術成功、本当におめでとうございます。最初の頃のお顔と違って、ずいぶん表情が豊になって、みなさんの愛情でこんなにも変化するのですね。

 里親さんもご心配だったでしょう。我家でもふくに湿疹が一つできても心配なんですから。

 
 ところで、うーちゃんママさんのお近くにいるポメラニアンたちは皆、小柄なんですね。いや、それが普通?「ポメポメオフ」の様子を拝見して、我家のふくは多分、大きさといい、重さといい、倍はあるような気がします…。 

 さて、エミリーちゃん、トーマス坊や次はポーラちゃん。うーちゃんママさん、本当に、頭が下がります。どうぞ、お身体に気をつけて下さいね。
Posted by ふくちゃんのハハ at 2006年10月02日 15:13
こんばんは。レオン預かりの頃は応援書き込みを有り難うございました。レオンは新生活満喫してるようです。
トーマスくん手術成功で一安心ですね☆☆
幸せそうな様子が伝わってきて私まで幸せな気分にさせられます。。かわぃぃなぁ
Posted by rika at 2006年10月02日 23:44
coto様
おはようございます〜。本当にほっとしました。あしたの退院を御一家の皆様、首を長〜くしてお待ちのことと思います。退院後、あのすばしっこい坊やをどうやって安静にさせておくかが至難の業で、里親さん色々と考えてくださっています。
明日、トーマス坊に会えるのが楽しみです(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月03日 11:30
ふくちゃんのハハ様
おはようございます!
おかげさまで無事、手術を乗り越えました! 小さい体でとても頑張りやさんのトーマス坊や。ちょっとやそっとのことで夢は諦めないじょ〜〜という力を感じる子なんですよ〜。帰宅したらお母さんにべったり入院中の分もひっついていることでしょう。
ポメさんのサイズも毛色もお顔もほんとに様々ですね〜。隣り合わせて座ると本当に今更ながらびっくりしました。ポーラちゃんは、我が家にいたポメさんの中で一番ちっちゃいポメさんです。
ふくちゃんのハハ様のメールアドレスが分かれば、次回、是非お誘いしたいです〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月03日 11:35
rika様
おはようございます!
レオンたん、幸せな新生活を満喫してくれていて本当に嬉しいですね。保護ワンニャンの幸せなお顔は何よりのプレゼントですよね!
坊やもたくさんの心優しい皆様に応援していただいて、この日を迎えることができました。とっても嬉しいです。(^▽^)
明日の退院が待ち遠しいです。赤いカートのトーマス号にのってお家へ帰る坊やです〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年10月03日 11:38