2006年09月24日

幸せな秋の一日

秋晴れの空の下、心地よい風が吹いていましたね〜。

ポーラちゃんを抱っこしながら、ふらり〜ふらり〜とお散歩をしました。
時間も気にせず、ただ、腕に感じるポーラちゃんの重みと温かさを感じる幸せを噛み締めていました。

paulahinatabokko6.jpg



9月11日にセンターで見たポーラちゃんは、ケージの奥の方で小さくなっていました。

paulachanhinatabokko3.jpg


人間の身勝手さに翻弄され、たった一度きりの命を落とさなければいけない運命にあったこの子が今、こうして生きて、里親さんとの出会いを待ちながら、自分の腕の中にいる、この体温をただただ愛しく思うのです。

Paulachanhinatabokko2.jpg





〜〜今日もあまりにも気持ちのよい秋晴れ〜〜
我が家のちびら〜sの服もお日様を楽しんでいました晴れ
ちびら〜sは映っていませんが、あまりに微笑ましい景色なのでパチリるんるん お日様の香りが漂ってきそうですね〜。

sunsun.jpg


昨日は、クリ坊やとピコたんママのラビペンさんがポメポメオフ会をコーディネイトしてくださいました。

ラビペンさんが予約してくださった素敵なカフェに7ポメさんが集まりました。

ラビペンさんのところのクリ坊や(2005年レスキュー)&ピコたん(2006年レスキュー)
まりにゃんさんのところのクリンたん(2005年レスキュー)&美らちゃん(2006年レスキュー)
いちごままさんのところのいちごちゃん(2004年レスキュー)
エミリー母さんのところのエミリーちゃん(2006年レスキュー)
我が家のさっちゃん(2005年レスキュー)

ラビペンさん家のパピヨンのドナちゃん、マルちゃん、そして、我が家のマルチーズのカレンもポメポメオフ会に参加してくれましたかわいい
怖がりさんのピカとヒュ〜坊は道中の電車と降りてからの都会は苦手なので、朝一番に草原へ走りに行ってお留守番でした〜。


クリンたん&美らちゃんかわいい
Clin-chan&Chura-chan.jpg
clin-chanandchurachan.jpg

たっくん(まりにゃんさんの息子さん)&クリ坊や
「男同士だよ」 ほんわかした雰囲気ですね〜サッカー
otokodoushi.jpg

いちごちゃん とってもお上品なお嬢ちゃまかわいい
ICHIGOCHAN.jpg

笑いを誘うエミたんの表情顔(笑)
大好きなお母さんのお膝にカレンが乗っているので、「なんでしゅかぁ〜」って感じなのかな〜顔(ペロッ)
emi923.jpg


ピコちゃんとドナちゃん 
末っ子のピコちゃんを見守ってくれているドナお姉ちゃまるんるん
pikochan.jpg

パパさんと一緒。マルちゃんるんるん
withpapa.jpg

みんなの幸せなお顔を見ながら、楽しいおしゃべりに花が咲きました〜。みんな、とっても幸せなお顔をしています。

お食事の後は、ラビペンさんがまた素敵な公園へ案内してくださいました。ラビペンさん家のワンちゃんはみんな、公園に着くと目が一段と輝いて、走る準備万端!です。ドナちゃん、マルちゃんの華麗な姿には脱帽でした。そんなお姉ちゃんたちを見習って、クリ坊やとピコたんも元気いっぱい!


草原を駆ける少女、美らぴょん
churachanatoffkai.jpg


そよ風に毛がたなびいているクリン姫
clintankaze.jpg

大好きなパパさんのお膝で♪
Clinatoffkai.jpg


挨拶運動中のいちごちゃんとカレン
aisatsuundou.jpg


エミたんもニコニコしています。
emilyatoff-kai.jpg


クリ坊や。
通常、男の子が苦手なさっちゃんですが、クリ坊やのことは好きみたいです。控えめに接してくれるからだと思います。
kuriboya.jpg


さっちゃんも「なるぅ〜」と嬉しそう
sacchanatoffkai.jpg

風に吹かれるカレン 気持ち良さそう〜。
karenkaze.jpg

エミリー母さんのお友達のKさんにずっと可愛がって頂いていたカレンかわいい 
sukisuki.jpg


トーマス坊やは手術を一週間後に控えているので誘いたい気持ちをぐっとこらえました〜。手術が終わって落ち着いた頃、坊やも参加してくれると嬉しいな〜と思います。坊やの様子は「トーマス坊やの見る夢は〜♪」にUpしていますので、見てあげてくださいませ〜。

06-9-23.jpg


そして、ポーラちゃん。
今度は、優しい里親さんに抱かれて、ポメポメオフ会に参加してね。
その日を思い描きながら、そっとポーラちゃんの優しい瞳を見たら、
「なぁに?」って感じで見つめ返してくれました。

ニックネーム うーちゃんママ at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪キャンディ預かりのかるころです。
うーちゃんママさんの日記はと〜っっても素敵です。ポメちゃんて笑顔がにっこにこで思わずこちらもにっこりですね。
キャンディも緊張が解けてきて笑顔が出てくるようになりました…が、写真がダメダメなんです(涙)
シャンプー何にしようか迷ってたのですがうーちゃんママさんお勧めのテルメディック頼んでみることにしました。リンスは要らないのですよね?
また遊びにきますね。
Posted by かるころ&キャンディ at 2006年09月24日 22:17
かるころ&キャンディ様、

はじめまして♪ 
キャンディちゃんも緊張がとけてきたのですね〜。嬉しいですね♪ 右も左も分からず目まぐるしい環境の変化をくぐってきたこの子たちの苦労を思うと、『安心』を感じ始めてくれた様子が一番嬉しいですよね。(^▽^)
テルメディックはリンス要らないです〜。ハーブのすがすがしい香りも気に入っています♪ キャンディちゃん、今日もにっこにこでお過ごしください〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月25日 10:10
先日はお疲れ様でした。
我家の食欲娘をお上品と紹介して下さりありがとうございます。^^
帰りの電車の中で色々お話する事が出来てとっても楽しかったです♪

ポーラちゃんにも笑顔満開の日が早く来ますように。
Posted by いちごまま at 2006年09月25日 11:39
幸せ色があるとしたら、うーちゃんママさんのお家は幸せ色のお家ですね〜♪
幸せな時間をご一緒できて本当にうれしかったです。
ポーラちゃんのあんよの裏がとぉってもカワイイ!
プニプニ〜ってしたくなっちゃいました(*^。^*)
クリン、やっぱり忠誠心はダントツですね(^_^;)
Posted by まりにゃん at 2006年09月25日 16:04
ポーラちゃん,とっても優しいお顔だね!ほんわか系だね!
だっこでのお散歩,気持ち良さそう!うーちゃんママの愛情と,太陽と風にもらった元気とで,「安心」したかな?

それにしてもポメポメオフ,壮観ですね!
みんな楽しそうだワン!
Posted by もりた at 2006年09月25日 23:20
いちごまま様
こんにちは。先日はありがとうございました! 本当に素敵な一日でしたね。
いちごちゃんが縫い縫いしてくれたバック、何度も何度も手にとって喜んでいます。ありがとうございました。
今日はカレンがトリミングに行っています。これから迎えに行くところです〜。この天気ですと、毛が少なくなるとちょっと肌寒いですね。
又、お会いできる日を楽しみにしています!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月26日 11:52
まりにゃん様
こんにちは〜♪
先日はありがとうござました。そうですね。幸せ色があるとしたら、まりにゃんさん家も我が家も幸せ色ですね。ワンコがいるお家はみーーーーんな幸せ色ですね!この幸せにまだ気付いていない飼い主さんがいるとしたら、それはとっても残念なので気付かせてあげないと〜〜ですね。今の幸せを♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月26日 11:54
もりた様
こんにちは! 
そうなのです〜。ポーラちゃん、ほんわかおっとり系で〜す! 
ポメポメオフ会壮観でしょう〜〜!みんなでほわっほわ、ほわ〜〜〜。
今度は厚生労働省のパブコメ開始しました。また、よろしくお願いします!! 
m(_ _)m (^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月26日 11:58
先日はありがとうございました。
私もトーマス坊やも・・って思ったのですが、手術を控えてるので、次の機会にぜひ!と会いたい気持ちをグっとこらえました(^^)
ポーラちゃんも次は会えると嬉しいです。そのときは、きっと素敵な里親さんの腕の中で!
エミリーちゃん、ほんとうにエミリー母さんのお嬢さんになっていましたねー。これを機にまたおしゃべりさせて頂けると嬉しいです(^^)
パパさまにもよろしくおつたえください。
Posted by ラビペン at 2006年09月26日 15:45
ラビペン様
こんにちは〜。
エミたんのお家も近いので、これを機に又集まれるといいですね〜。
足が治って一段と元気丸になったトーマス坊やとおっとりポーラちゃんも一緒に!
雨がやっと上がりましたね。これから確実に秋色に染まってくるアースカラーの日本。美しい季節の幕開けですね!
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月27日 13:22