2006年06月30日

心臓の定期健康診断病院

「カレンでーす」
こう見えてもシニアさんですので、一度、きっちり診て頂こうと思い、心臓の専門医をたずねました。
karentsukaretawa.jpg

まず、注意深い聴診。心雑音もなし。特に問題なし。
次に心電図。カレンの気持ちが落ち着くまで数回に渡って心電図をとってくださり、解析結果を説明してくださいました。こちらも問題なし。
shindenzu.jpg

この段階で何か問題があれば、
レントゲンやカラードップラー(カラーエコー)などに進むと思われますが、カレンは聴診と心電図の結果、「問題なし」でしたのでここで終わりでした。
ただ、心臓が悪くなってきてもおかしくない年齢域ですので、今後は、年に一度、心臓の定期健診を受けるようにとのこと。

「予防の意味で何かないでしょうか?」と伺ったところ、サプリメント(アシスハートQ10)を教えて下さいましたので、購入。
カレンは小さいので1日半錠でOK。爪で半分に割って渡してみたら、パクっポリポリポリと食べました。
assisheart.jpg

いつまでも元気でいてね、カレちゃん揺れるハート
madamadagenkiyo.jpg

「お出掛け疲れたろ? ゆっくりしよーぜ」(byヒューストン)
sanbiki.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
housenior.jpg

そうね。それに暑いから寝るっきゃないね。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママちゃんまで眠くなってきたよ〜〜〜。
ダメダメ〜やらねばならないことがあるから、美味しいものでも食べて、がんばるjo〜〜〜。
パパちゃんもがんばってるjo〜〜〜。
それ〜〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム うーちゃんママ at 12:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな並んでお昼ねだ〜♪
いいなぁ、混ざりたい・・・・。
カレンちゃん元気で何よりね♪
Posted by いちごまま at 2006年06月30日 16:54
いろいろとアドバイスありがとうございました。
カレンちゃん、心臓の方問題なしでよかったです!
高齢になると、うちのドナもそうですが、やはり定期的な検査が必要になりますね。何でもなければ「今年も元気」と安心もできますし。ドナも今年の検査で肝臓の数値がとても低くなりました。
お互い、元気に過ごしたいですね(^^)
さっちゃん、すみっこで落ちちゃいそう。仲良く気持ちよくおネンネ。どんな夢みてるのかなー。
Posted by ラビペン at 2006年06月30日 18:15
カレンちゃん、元気いっぱい良かったですね♪
いつも、適切できちんとした対応をかんがえていらっしゃるうーちゃんママさんには本当に頭が下がります〜。
最後のお写真、ほぉんとにほのぼの〜っとして見ている気持ちがふわーっとします。心が洗われたような気持ちになりました。
ありがとうございます〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年06月30日 22:58
うーちゃんママさん、こんばんわ!!
エミリーちゃんの預かり、ありがとうございました♪
他にも可愛い子達がご一緒だったんですね(@^0^@)
愛情いっぱいに育った子達はお顔を見たら
わかりますね♪
みんなで寝てる姿なんて〜ほんと、ほのぼのしてて微笑ましいです♪
うちも笑顔いっぱいの生活をさせてやりたいです。
特別な事よりもこの子達に優しい生活が一番幸せのような気がします。
カレンちゃん何でもなくて良かったですね〜!!
Posted by キコママ(ロコ) at 2006年06月30日 23:35
いちごまま様、こんにちは〜。
今日は生憎の雨で、ちびらーsも私達もお家でまったりの日です。ピカだけは外でしたトイレしないので傘をさしてGoしてきました〜。
カレンの心臓もまだまだ元気でほっとしました〜。サプリは美味しそうにポリポリ食べてます。心臓エキス(豚由来)が入っているので好きみたいです。でも小ちゃいのであっというまにお仕舞いです(笑)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月02日 12:10
ラビペン様、こんにちは♪
人間も犬も歳とともにどこかしらに不調が出てきてくるかもしれないので若いときよりもまめにチェックしてあげることで元気に快適に過ごさせてあげられますよね〜。
80歳のお友達も頚動脈の手術、手の手術、足の手術を乗り越えて、元気に美しく毎日を過ごされています。前向きに乗り越えるとこんなに輝いて過ごせるものなのだと私は勇気を頂きました。
ドナちゃんもカレちゃんもヒューちゃんもみんな元気に過ごしましょうね〜。
いつでも一緒のこの3匹さん。どんなに家の中のドアを全部開けていても、全員同じ部屋に固まっています。だから一部屋で十分な我が家です〜〜(^0^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月02日 12:17
まりにゃん様、こんにちは〜。
今日はパパちゃんも一緒にまったりの日ですね! 以前にクリンたんの心臓のお話をしていたことがあったので、このサプリ、クリンたんにもいいかも…と思いました。私のお友達の高齢犬さんは心臓の悪さでいうと6段階の1くらいのレベルだそうでこのサプリを飲んでいます。いい感じだそうです。カレンに飲ませていると、さっちゃんが「じゅるい」というような視線を送ってきます。3キロのカレンは1日1/2錠。1箱60錠入っているので120日分、1日あたり40円弱です。もしもクリンたんも試したい場合は少し送りますよ〜。コエンザイム(COQ10)と心臓エキス(豚由来)、タウリンが原材料です〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月02日 12:27
キコママ様、こんにちは!
こちらは今日は雨です。だんだん雨足が強くなってきました。キコママさんのところはもう雨は上がった頃かしら〜と思っています。
姫ママさんから届いたワンコ用アイスクリームにロコちゃん夢中でしたね〜。ご満悦〜。
ヨーキーさんのチョコマカ歩きはとってもキュートですね。去年我が家を巣立ったnicoさんもチョコマカ歩いていました。今は天国にいる我が家のチャコもチョコマカ歩いていました。
ポメさんもヨーキーさんもマルちゃんもミックスさんもチワさんもみーんな本当に可愛いですね〜!(*^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月02日 12:41