2006年06月25日

モコちゃんかわいい

お友達のお家にお招きいただきました。

春に保護わんちゃん・モコちゃんの里親さんになられました。
mocochandesu.jpg

この度、お初にご対面〜できましたるんるん

相手が活発なワンちゃんだとちょっと引いちゃうモコちゃんだそうですが、ほんわかムードのカレちゃん&さっちゃんとはすぐにお友達になれたようです顔(笑)

ポメポメさんコンビ さっちゃん&モコちゃん
sacchanmocochan.jpg

モコちゃんパパに抱っこされてご機嫌さんのカレちゃん。とっても嬉しそうです。
karen nagasukasanchi3.jpg

手作りのベイクド・チーズケーキ 喫茶店、ご馳走様でした〜。
ご夫妻の温かいお人柄に触れ、幸せいっぱいの午後でした。

揺れるハート

エミリーちゃんの近況
エミリーちゃんは1日1日と馴染んで、まだ、10日というのがうその様だそうです。お父さんのことも慕い方が違ってきて、ちょろちょろ、後を追うようになったそうです。
でもなんといっても、お母さん大好きっ子でいつもそばにいるそうで、その様子は手にとるように分かります(笑)
昨日は初めて3時間以上のお留守番をしたそうです。エミちゃん、きっとコロンとお腹を出して寝ていることでしょう〜〜。
エミリー母さんが送って下さった「へそ天で寝ているエミリー」の写真、預かりママちゃんは財布に入れて持ち歩いていまするんるん

揺れるハート

カレンの「コロン」をご披露
私が寝転んで「コロン」というとこういう格好をしてくれます。
koron1.jpg

koron2.jpg

揺れるハート

昨日、ケーブルTVのテレビガイドをペラペラとめくりながら
「オオオオー、お懐かしい!」と絶叫してしまいました。
あまりに懐かしくて...。
〜コメディLaverne & Shirley〜
80Laverner&S.gif

ペニー・マーシャル(ラバーン役)、シンディ・ウィリアムズ(シャーリー役)出演。
1950年代のウイスコンシン州ミルウォーキーの醸造会社が舞台で、ここで働く女工ラバーンとシャーリーが主人公。同じアパートに暮らすがラバーンは気短でリアリスト、シャーリーはナイーブなロマンティスト。彼女らの周りには職場のイカレた2人組や好色な運転手やらがまとわりつき珍騒動が耐えない。

高校生の頃、受験勉強をした後、この番組を見て「あははっ」と笑ってから就寝したものでした。あ〜、なんと懐かしい。あれから幾度となく再放送がないかと思ったものですが、24年の歳月を経て、偶然、ケーブルTVで見られることとなりました。なんてことはないコメディなのですが私にとっては想い出の番組です。

ニックネーム うーちゃんママ at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、ポメポメさんコンビいいですね♪
ふかふかコンビですね。
エミリーちゃんストーカー開始ですか?
可愛いでしょうね、ストーカーワンコにされるならOKです。(^^)
カレンちゃんの添い寝いいなぁ。
いちごってねこういうことはしないんですよ。ハハの頭の辺りにいつの間にか陣取ってる。そんな娘です。
Posted by いちごまま at 2006年06月26日 23:10
いちごまま様、おはようございます!
みんなの笑顔を見ていると、レスキューされて本当によかった〜〜〜!と思います。
無抵抗なこの子たちの置かれた窮状を見るにつけ、この国に鎌倉時代からあった「弱いものいじめは卑怯」という精神が衰退してしまったことを残念に思います...。また復活させなければ〜〜(^▽^)
コロン♪と雪うさぎさん走りはカレちゃんの得意技でーす!
今日もいい1日でありますように〜(^0^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月27日 11:04
ポメちゃんもお顔色々ですねー うは、当たり前ですな
カレちゃん、可愛いです。今度、ミドリのオバサン「ころん」でもしてくれるかなあ?
〜コメディLaverne & Shirley〜 存知ませぬ。一時代違うべな、うーちゃんママさんとは。
私は〜ルーシー・ショウ〜の時代。高校生ではなかったけんどもね。
そこから、ハスキー姉妹は、ルーシー&ヴィヴィアンのお名前頂戴しました。
あと、じゃじゃ馬億万長者とか、3馬鹿大将とか・・うわあああ〜 古っ!
Posted by at 2006年06月27日 13:53
 「おはようエミリー」からこちらを拝見させていただいてます。

 「モコちゃん」はたぶん、我家のふくちゃんと同時に保護されたわんちゃんで、兄弟ではないでしょうか。 ふくちゃんは、エミリーちゃんにも似ていると思ったのですが、「目のあたり」はモコちゃんそっくりです。それと、我家のふくちゃんも相手が積極的だったり、活発だったりするわんちゃんには、引いてしまいます。 う〜ん、似てる。

 「モコちゃん」がふくちゃんと一緒に保護されたわんちゃんでしたら、こちらで幸せな様子を拝見でき、とてもうれしいです。
Posted by ふくちゃんのハハ at 2006年06月27日 14:52
ミドリ様、こんにちは〜。
ハスキー姉妹さんのお名前を頂戴したとなると、〜ルーシー・ショウ〜にはかなりの思い入れがあるのですね〜(^0^)ルーシー・ショウって誰が出ていたのかなぁ。私は「ダラス」もよく見ていましたぁ。ちょこっと年代が違うのかしら。成人するまでは1年違うとけっこう違いますものね。ビビアンは私の親友のお名前でもあります♪そしてその友達の先日生まれた曾孫の名前がエミリーちゃんだそうです。なんと、偶然ですね〜。それにしても「じゃじゃ馬億万長者」「3馬鹿大将」って、なんだかヤケクソみたいなタイトルですね(^▽^)きゃっきゃっきゃ。面白いです。
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月27日 18:59
ふくちゃんのハハ様、こんにちは〜。
週末にいろいろお話していたら、モコちゃんは、チャイ君たちと一緒に保護されたとおっしゃってました。英語でコマンドが入っていたそうです。「待て」は日本語だそうです。ふくちゃんもやはり英語のコマンドに反応しますか? ふくちゃんの性格もモコちゃんと雰囲気が似ているのですね。モコちゃんもとってもとっても幸せに暮らしています〜。みんなで会えるといいですね!
HappyHappyにいらしてくださって、ほんとうに嬉しかったです。また是非お立ち寄りくださいませ〜♪♪♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月27日 19:10