2006年06月21日

お祝いモードかわいい

祝わずにはいられない喜び
emilynooiwaicake.jpg


〜とっても嬉しいんですもの〜
(食べるのはパパちゃんママちゃんだけ...目の毒気の毒...写真撮影の一瞬だけヒュー坊登場)
emilyomedetohouston.jpg


エミリーのお父さんとお母さんのお家にはヤヤちゃんという優しいお目目のワンちゃんがいました。 家族を愛し、家族に愛されたヤヤちゃん。大切に大切にされて天寿をまっとうしてお星様になりました。エミリーちゃんがヤヤちゃんの妹になれたのは、きっと天国のヤヤちゃんが導いてくれたのだと、私は思っています。
ヤヤちゃん、ありがとう。ぴかぴか(新しい) 

天国のヤヤちゃん、 妹エミリーちゃんは今、いろいろと覚えているところです。
一番最初に覚えることは「ここがエミちゃんの終の棲家だよ〜。だから安心していいんだよ〜」ってことだよね。
「んとでしゅねー。んとでしゅねー」ってちょっと焦り症のエミちゃんだけど、一休さんみたいにひと休み〜ひと休み〜で行くように、伝えてあげてねハートたち(複数ハート)


カレちゃんが見上げているのは、エミリーちゃんのお母さんのお友達Kさん。
「エミちゃんのお父さんもお母さんもお友達のKさんもとぉっても優しいのよ。
だから横でまったりしていたのよ。ウフっ」 byカレン
Kさんのとっても素敵な笑顔がお見せできなくて残念!でもカレンの視線から想像できますよね!四葉
withkasaharasan.jpg


天国のヤヤちゃん、ジュリアンちゃん、マリちゃん、チャコちゃんたちが喜んでくれる人間にもどうぶつにも思いやりのある社会になりますように〜〜。
こうしてお優しい人の輪の中にエミリーちゃんが入っていけた幸せを噛み締めて、昨晩はお祝いをした我が家でしたるんるん



ところでヒュー爺ちゃん、日、月と体調不良でした。月曜日に点滴をしてもう大丈夫! 元気になりました。(月曜日の夕方の写真)
hyubougenki.jpg

こーんなに元気ですから(笑) (さっちゃんの匂いを嗅いでます)
housally1.jpg

諦めずにまださっちゃんの後にいます(笑) 
housally3.jpg

動物性のものを摂取すると体調不良になるヒューちゃん。ひどい時は吐血してしまうので食べ物には注意が必要なのです。
普段は植物性の食事で元気いっぱい。(血液検査でも全て正常値)
でも、ヨーグルトを食べるみんなの横でヒュー坊がポツンとしているのが可哀想で...。そんな時見つけた「豆乳ヨーグルト」。 「これなら!」と思い、買ってスプーン一杯だけあげたのですが、原材料に入っていたゼラチンがダメだったようです。やっぱりこれからはヨーグルトじゃなくてカボチャやトマトにしましょうね。
ごめんね。ちょっと油断してしまいました。(反省)


いろいろありますけれど、それぞれの体質に合わせて折り合いをつけながら、みんな笑顔でGoGoGo〜〜〜るんるん 
笑顔が一番の健康の素!ですね。

ニックネーム うーちゃんママ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑顔いいですね〜.
笑顔が一番!
ワンコの笑顔が好き♪
みんな笑顔♪でしあわせ♪
Posted by いちごまま at 2006年06月22日 00:00
ヒューちゃん、よくなってよかったです。ゼラチンも駄目だったのですね・・。みんなの食べてるのを「いいなぁ」って見てるのを見るうーちゃんママさんも辛いですよね。でも、「カボチャやトマトもおいしいぞ!」って、ヒューちゃん見せびらかしちゃいましょー(^^)
エミリーちゃんのお祝い、されたのですね。優しいご家族やお友達の方に囲まれて、エミリーちゃんも満面の笑みでいることでしょう。
カレンちゃんの「すてきなヒトだわー♪」って目線でよーく伝わって来ました。
うちの子たちのこーゆー目線の時は、その先に「食べ物」があるときくらいだわ!
Posted by ラビペン at 2006年06月22日 15:51
幸せいっぱいの『ハッピーハッピー』♪
みんなの笑顔があふれてますね♪
パパは今日も「エミリーちゃんどぉしてるかな?」って言ってました。
「会ったこともないのに・・・ふふっ、惚れちゃったかしら?クリンがヤキモチやいちゃうぞ〜!!」と心で思ったまりにゃんです。
どうかたくさんの子達がこぉやって幸せになれますように・・・・。
Posted by まりにゃん at 2006年06月22日 18:54
ヒュー君、元気になってよかったですね。
ゼラチンに反応ですか。分かりませんよね。
エミリーちゃんお祝いの美味しそうなケーキの向こうにヒュー君。
神さまが、ヒュー君のお顔柄を決めてて「目の上は黒じゃ」と筆に黒をとった時、一筋お鼻に流れたんだなあ〜っていつも思います。
ブラックジャックのように、イカシテマス!

Posted by 西園寺ミドリ at 2006年06月23日 16:33
いちごまま様、こんにちは〜。
お母さんの笑顔は家の太陽といいますけど、そうだなぁ〜と思います。私が落ち込んでいるとちびら〜sも沈んでいますので、「小さなことは気にしない〜」「落ち込んだときには姿勢を正して深呼吸〜」「顔が笑えば心も笑う〜」を自分に言い聞かせるようにしています〜♪ お母さんが笑えば皆が笑う〜。みんなの笑顔は宝物〜♪ですものね♪(^▽^)
きゃっきゃっきゃ(=^0^=)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月23日 17:54
ラビペン様、こんにちは♪
はや、金曜日ですね。エミリーちゃんが巣立ってもう1週間以上経ったのですね〜。料理をしていると今もふっと後を振り返ることがあります。エミリーが足元をチョコマカしているような気がして(^0^)今は、エミリー母さんの足元をチョコチョコくっついて歩いていることでしょう!
ヒュー坊、完全復活で元気にお散歩にも行っています!カレンはお出掛けがしたくてウズウズしているみたいです(^▽^)
さて、今晩はチビラーsには麻ぼう豆腐もどきを作ろうかしら〜〜っ。ヒュー坊だけはベジひき肉もどきを入れてと。間違えたら大変〜〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月23日 18:00
まりにゃん様、こんにちは!
クリンたんとエミリーちゃんと並んで歩いていたら「姉妹ですか?」って聞かれそうです。一度、みんなで集まれるといいですね♪
今度、アシスハートのことでご連絡させていただきますね♪
みんな今日はハッピーフライデー!
そして良い週末を!ハッピーハッピー!
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月23日 18:05
西園寺様、
ちわ〜です。おいらもビックリしたぜ。突然具合が悪くなっちゃってョ。「なんでもないぜ」って振りをしようとするけどダメだった。動けないんだ。けど、もう治ったぜ。どぉでい。おいら、すげーだろー。
ブラックジャックってカッコイイから好きだぜ。泣き眉とか言うんだぜ、ママちゃん。てやんでぇだなぁ。ブラックジャック。ブラックジャック。
Posted by ヒューストン at 2006年06月23日 18:09