2006年06月10日

母来たる〜改正法お勉強会〜パパちゃんお帰り〜

実家の母が遊びにきていました〜。
pikaandemily.jpg

人見知りのピカがまったく怖がらず、朝も「おばちゃん、起きて〜起きて〜」と枕に頭突きしに行く有り様。ぴかちゃん、大胆〜。カレちゃんもヒュー坊もぴったんこぉぴったんこぉっとひっついていました。

クリ坊と一緒のラビペンさんが教えてくださった鎌倉のお勧めスポットを目指して、いざ鎌倉へ。カレちゃん&さっちゃんもカートに入って鎌倉入りしました〜。母のデジカメで写真をパチパチ撮って、いざ私のPCに取り込もうとしたらケーブルの大きさが合わず断念!Upできなくて残念〜。
お昼はラビペンさんに教えていただいたまちえぇるでランチセットを頂きました。パスタが美味しくってしかも山盛りでビックリ! カレちゃん&さっちゃんにも氷入りのお水を用意してくださいました犬(笑)犬(笑)

鎌倉は風情があっていいところですね…。関東に来て14年になるというのに鎌倉は2回目でしたが、ラビペンさんのお蔭で親近感のある街になりました。これを機会にちょこちょこ足を運んでみたいと思います。

母は8日に帰り、翌9日金曜日は、「改正法お勉強会」を開きました。
「どうぶつたちを守るための道具」として改正法を使いこなそっとの思いで集まり、可愛いワンちゃんsも一緒に楽しくお勉強しました。
とても居心地のいいドッグカフェ&アトリエなべはまりさんで美味しいケーキを頂きながら、さながらプチオフ会のようなお勉強会でした。

写真は、改正法を読み上げるペコママさんと熱心にお勉強しているちまママさん。
obenkyokai.jpg

ケーキの用意をされているちまママさんの足元を離れない小つぶちゃんとカレちゃん。大人しいけど行動的なお二人さんわーい(嬉しい顔) きゃわゆい
kotsubusankarensan.jpg

こちらが、なべはまりさんの胡麻シフォンケーキぴかぴか(新しい) 美味ぃ〜
gomachiffon.jpg

ベイビーフェイスで超キュート。カーリーヘアがよく似合う可愛くて小さなちーぼうchibou.jpg 
ちまママさん家のやくも君だよ〜赤ちゃんみたいにソフトな毛なの。ぴょんとお膝に乗ってくれて嬉しかった〜
yakumokundayo.jpg

やくも君のお姉ちゃんのちまちゃんとうべちゃんだよ〜いつもとっても優しいの〜。お声もとっても可愛らしい〜
chimachanubechan.jpg

楽しくて時間はあっという間に過ぎました。また、お勉強会開きましょうね〜。

帰宅後、エミリーちゃんをトリミングに。一段と可愛らしくなったエミリーちゃんです顔(笑)
「エヘっ」
emilyoribonfutatsu.jpg

5分もしないうちに、「パパちゃん駅到着」の電話〜〜!
2週間のアメリカ出張から戻って大喜びのチビラたち。
きゃっきゃっきゃ。勢ぞろいして喜んでいましたるんるん
okaeri.jpg





ニックネーム うーちゃんママ at 14:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お勉強会、おつかれさまでした!でも、みんなの素敵な笑顔と、美味しいケーキで疲れも吹っ飛んじゃうかな?
一番下のパパさんとの写真、みんなで仲良く「ふせ〜」って出来ていて、すばらしいっ!
鎌倉、、、、、、行った事ないのであこがれの土地です。いつかご一緒出来たらうれしいな〜。
Posted by もりた at 2006年06月10日 18:08
こんばんは!
勉強会お疲れ様でした。
私は、うちの長男のお世話で大幅に遅れ申し訳ございませんでした。
また、開催したいですね。

母上と鎌倉行かれたのですね、一番賑わう季節ですね。私も鎌倉大好きです。

うーん、エミリーちゃんカッワイイ〜
パパさん無事帰国良かったですね。この週末は小さいものクラブの面面も、パパさん一緒でまったり〜ってしていたかな?ヒュー君、良かったね!
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年06月11日 19:12
鎌倉、本当はご案内できれば良かったのですが・・・。お母様、楽しまれて頂けたでしょうか?次回いらっしゃるときには、もっと開拓しておきますね。
パパさま、ご帰国されたのですね。みんな揃っての大歓迎!パパさまの疲れも吹っ飛びましたね(^^)
エミリーちゃん、一段と輝いて見えます♪
Posted by ラビペン at 2006年06月11日 22:13
お勉強会あっという間に時間がたってしまったけどとっても楽しかったですね!!
もっと詳しくなれるようにまた同じメンバーしか集まらなくても構わないので是非開催したいです〜。
Posted by ちまママ at 2006年06月11日 23:58
こんにちわ。
ワンちゃんと一緒のお勉強会いいですね。
あの分厚さは一人で黙々と呼んでいたら睡魔に襲われそうだと母は思いましたよ。
どのワンちゃんも幸せそう♪
鎌倉すてきですよね。
私はずーーっと八王子に住んでますけど鎌倉には数回しか行ったことないですねぇ。

パパさんと一緒にノビノビしてるみんな、可愛い♪♪
エミリーちゃんもよかったよかった。♪♪
Posted by いちごまま at 2006年06月12日 09:36
joy君にコメントありがとうございます。
慎重派(?)のjoy君。
マイペースで頑張ります。

勉強会、参加出来なくてスミマセンでした。
平日は仕事なのですが
なるべく時間を作って参加したいと思います。
Posted by megu at 2006年06月12日 17:20
もりた様、こんばんは〜。
並んで伏せしている3匹と一人。あの満足そうなお顔が可愛らしくて思わずパチリ♪しました。パパちゃんも疲れなんてふっとんだことでしょう。「やっぱり家はいいな〜」って喜んでいました。
お勉強会またご一緒しましょうね〜。
鎌倉も是非ご一緒させてくださいませ〜〜。…といってもラビペンさんがいらっしゃらないと私じゃとてもあてにならないですぅ…(汗)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:02
西園寺様、わんばんこです〜。
ラビペンさんに色々と教えていただいたお蔭で、頼りない私が母を鎌倉案内することができました。カレちゃん&さっちゃんは建長寺等などいろいろなところに出没いたしましたよ〜。
ヒュー坊はパパちゃん帰国でめちゃんこ喜んでいます。カレンも首を振りながら左右に行ったり来たり大喜び。ピカちゃんはお猿さんのようにキャッキャッキャと奇声を発しながら喜び炸裂。さっちゃんはクルクル回ってはしゃぎ、エミリーはピョンピョン飛び。パパちゃん大人気。 ぼくニャンはのそーっ。家はやっぱりいいなーーとしみじみ申してました(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:08
ちまママ様、こんばんは〜♪
金曜日は美味しいケーキといい香りの紅茶をご馳走さまでした!ちびっこたちと一緒に、いいお仲間たちとこうした機会が持てることはとても幸せだと思います。
これからも是非よろしくお願いいたします〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:11
ラビペン様、この度はいろいろと鎌倉のことを教えていただいて本当にありがとうございました。こうして行ってみると時間も思ったよりもかからず、この子たちと一緒に休憩する場所にも恵まれて、秋になったら是非また鎌倉に行きたいと楽しみにしています♪しっとりと落ち着いた鎌倉。故郷を思い出します。
エミリーちゃんの笑顔輝いていますでしょ〜。エミリーの笑顔は宝物。ずうっとずうっと宝物です。いつも応援、ほんとうにありがとうございます。
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:15
いちごまま様、こんばんは!
近くて遠かった鎌倉ですが、ここへ来てグンっと身近になりました。ラビペンさんのお蔭です。涼しくなったら是非、ご一緒できると嬉しいなぁ〜って思います。いちごままさんは週末の方がご都合よろしいでしょうか?
エミリーちゃん、ほんとうに良かったです(^0^)
今日もご近所の皆様からいっぱい「よかったね」って撫でなでしてもらったエミリーちゃんです〜♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:17
megu様、こんばんは〜。
慎重派?のJoy君。ぼ〜ちぼ〜ち、マイペースで安心して預かりママちゃんと歩んでください〜。我が家のヒュー坊もとぉっても慎重派です。ぼ〜ちぼ〜ち、一休み一休みの心で、大分勇気が出てきました。Joy君のこと、いつも応援しています!
フリマ、大盛況になりますようにって祈っています♪meguさん、ありがとうござます〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月12日 19:20