2006年06月03日

ひよこみたいなさっちゃん小鳥

ふわふわのまん丸っちいさっちゃん顔(ペロッ)

でもほんのつい3ヶ月前までは、荒い毛質と背中に左右対称の薄毛部分がありました。
sacchanbefore.jpg

深刻に考えてはいませんでしたけれど、「さっちゃんが何かのサインを出しているのでは?」と
気になっていました。

sacchanbefore2.jpg

そこで、3人の先生に相談しました。

1.いわゆるポメはげ(→特に治療なし)
2.背中部分のエネルギーが弱っている(→気功治療)
3.血液検査の結果、甲状腺にも副腎皮質にも異常なし。クッシングではなく"偽クッシング"(→特に治療なし)

"気は心"で、朝晩の食事にサプリのインパクトを加え、代謝をよくするためになでなでマッサージをしてみました。

1ヶ月経った頃からほわっと毛が増えてきました。
2ヶ月経った頃から毛質が柔かくなってきました。 
今、こんな感じです。外見がどうのということではなく、何かパワーが毛先にまで出てきたような感じがして嬉しい気持ちでいます。
sacchanafter1.jpg

「あたち、さっちゃん。毛が柔かくなったョ黒ハート
sacchanafter2.jpg

「な〜るへそ」
tamagetahou.jpg

ニックネーム うーちゃんママ at 19:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃんのお薬、私毎日いただいてます。有難うございます。
うーちゃんママさんが、お試しになるなら送ります。とおっしゃって下さったとか。
私、年の割にはアデージョ(ふふ)と呼ばれてますが、どうも耳と尻尾と、昨年はじめてつけたノミ退治のお薬塗ったところがウスイの。
かか様は「おっ、はえてきたんじゃん?」って申しております。
下町のおばちゃんなんで「嬉しい気持ちでいます」なんて言えないのね。
もう少しはっきり分かるようになったら、画像でお知らせしますね。
とりいそぎ、うーちゃんママさんにお礼まで。
*ヒュー君の、金太郎さん背ガケ。似合いすぎ〜「ホーカよ、しゃらくせ〜って聞こえてきそ」
Posted by Love at 2006年06月03日 22:08
あ、大事な事を書き忘れました。
さっちゃんは、まんまるフワフワちゃんになったのは・・・
確かにお薬の効果抜群なんでしょうけど、根っこで効いてるのはナンツッタッテママさんのやっさしい心「手あて」だと思います。
かか様が、うーちゃんママさんのお言葉って言ってました。
Posted by Love at 2006年06月03日 22:23
さっちゃんフワフワになって良かったですね〜
ママちゃんの愛のハンドパワーですね♪
ヒューちゃんのお顔最高!(^^)
Posted by coto at 2006年06月04日 23:56
私、遅ればせながら「愛犬チャンプ」をみて、さっちゃんが「サリーちゃん」だと知りました。
「ポメハゲ」っていうのが、あるんですね?ポメ特有の症状なんですね。犬種の特性っていろいろあるんですね〜。
ふわふわさっちゃん、とっても幸せそう!だっこして幸せを分けてほしいわ〜!
Posted by もりた at 2006年06月05日 22:19
Loveちゃーん、こんにちは〜。
毛が元通りになってきたのね〜。嬉しいなー嬉しいなー(^▽^)
また母様にお写真撮ってもらってね!きっとこうしている今も毛根にパワーがにゃにゃにゃにゃにゃーとみなぎっていますね〜。
Loveちゃん、母様に「しゃらくせー」の意味を聞いておいてちょ。「ほーかよ」は「そうかよ」「ほんまや」だよね??
手当てってあるよね〜。ヒューちゃんの小さい手が背中にあたっているだけでも、すっごーくいい感じだもーーん。ねー! 
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月06日 17:21
coto様、
ちわーっ。おいら、ヒューストンでぃ。
おいらもよ、触ってもらうとよ、なんだか嬉しくなって、お腹を見せるんだぜぇ。
うちはみんなマッサージが好きなんだぜ。順番の列が長いぜ。てやんでぃ。

cotoさん、おいら照れるぜ。
Posted by ヒューストン at 2006年06月06日 17:24
もりたさま、
こんにちはぁ。あたち、さっちゃん。
さっちゃんはねー、サリーっていうんだ、ほんとはねー。だけどちっちゃいから自分のことさっちゃんって呼ぶんだよ〜♪ にゃは(^▽^)
本当はね。マハリークマハーリタ、ヤンバラヤンヤンヤン、あたちは魔法使いサリーちゃんと同じサリーでーす!
昨日、鎌倉に行きました。いつか、もりたさんファミリーと一緒にお出掛けしたいです(*^0^)
Posted by さっちゃん at 2006年06月06日 17:30
さっちゃん、ほんとうにホワホワ。うーちゃんママさんのハンドパワーですね!
ピコもクリが来た当初ほどでないにしろ、やっぱり毛が少なくて赤ちゃんのようなひょろひょろ毛です。
ヒューちゃんのお魚柄のお洋服、なんだか威勢がよくていいですね!
Posted by ラビペン at 2006年06月06日 19:36
ラビペン様、こんばんは。
やっぱり少しでもよくなってくると嬉しいですね〜。ピコちゃんもみんなと一緒に良い食事を楽しく食べて、毎日ワクワク楽しくてほーんとに明るいいいお顔です〜。ほんとにみんなかわゆいです。
てやんでぇヒュー坊、妙にこのお洋服が似合っています。これ、駒沢フリマでカレンの夏に買いましたが、ちょっとカレンの雰囲気ではないのでヒューに着せてみたら、なんと「似合いすぎ〜〜」でした!(^0^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月06日 21:38
はじめまして。
早々に支援物資を送って頂きありがとうございます♪
お礼のメールしましたが・・・届きましたでしょうか??

値段付け等、色々お聞きしたいのでよろしくお願いします。

さっちゃんがフワフワなのはうーちゃんママさんの愛情ですネ!!
私も頑張らねば。
Posted by megu at 2006年06月07日 17:48
megu様、こんばんは〜。
meguさんからのメール、いただいております〜。ありがとうございます。
チャリティ・フリマでたくさんの方が買ってくださるように、念じておきまする。
「売れますよーに〜売れますよーに〜」
お天気もフリマ日和でありますように〜!
(=^^=)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月07日 22:43
さっちゃん♪よかったね♪
写真をみてもフワッとした感じがわかります〜♪
ママのマッサージが良かったのよね♪
よかった、よかった♪と写真をみながら、
「おっ!!!!」
ヒュー君登場に目を真ん丸くしたまりにゃんでした〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年06月07日 23:48
まりにゃん様
ちはちは。あたち、さっちゃんです(^-^)
ふわふわのまん丸っちぃひよこしゃんみたいになったョ。今度、抱っこちてね。
ヒューちゃんはね、いつもどおり、硬いよ。また、遊んでくだしゃい。
クリンたんと美らちゃんにヨロチクぅぅ。
Posted by さっちゃん at 2006年06月08日 14:20