2006年05月30日

ちゅんちゃん小鳥

ここは、とあるテクニカルセンタービルの2F…。
なぜか壁からすずめの声が…。
どうやら、3Fのダクトにすずめが巣を作って
天井裏から壁の間に落ちてしまった模様…。

こんな真っ暗の中で出るに出られず死んでしまうなんて可哀想ですたらーっ(汗)

N氏とI氏
ガーーーッガガガッーと壁に小型ドリルを
そこにファイバースコープで見ると、すずめの姿! 
やはりこの位地だわ。
「私の手、こんなに小さいから大丈夫!」
ということで、最低限の大きさを開けるため、またガーーーーガッガッガー
手を下ろすと 
そこには
温か〜いまん丸っちぃ〜いすずめちゃんらしき…。

そぉっと出すと、こーんなすずめの若者でした。(N氏撮影)
ちゅん1_ 2006[2].jpg

「よかったね。出られて」
すずめが壁から出られたことを喜ぶみんな顔(笑)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)
ここは優しい人が多くて嬉しいなるんるん
よかったよかった。

ニックネーム うーちゃんママ at 20:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜 可愛い画像だっちゃね〜
ファイバースコープ使って撮影されたって事ですよね??
助けてもらって良かったね。
不幸中の幸い、優しい方々の側で災難にあった、ラッキーチュンちゃん!

ここ2年位ですが、散歩をしていて道端で冷たいなってる小鳥の亡骸を見かける事があります。手に包み帰って花壇に埋葬。
綺麗に咲く花達は、そういった子達の命が咲かせてくれているって思います。
轢かれちゃった猫ちゃん達他沢山の小さな身体が眠っている花壇。
紫陽花がそろそろですね。
雨スクリーンを、紫陽花が彩る季節がはじまります
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年05月30日 22:50
妹が会社で弱っているすすめを拾って来たのは10数年前。紙コップにいれて電車で大切に連れて帰ってきました。名前はピーちゃん。それが私が動物と暮らし始めたきっかけです。
チュンちゃん、みんなに助けてもらって、ほんとうによかった!
悲しい出来事の多い中、人間不信になりそうなのに、こんな風に優しい人たちがいることを伺うと、心が元気になります。
Posted by ラビペン at 2006年05月31日 12:29
すずめ!こすずめだわ。
可愛い・・・。無事に出られてよかったね。
今年は我家にはまだこすずめさん来てくれないなぁ。
Posted by いちごまま at 2006年05月31日 17:12
西園寺様、こんばんは〜。
ミドリさんの愛を胸に花壇に眠っている子たちが咲かせてくれたお花…。可愛らしい綺麗なお花でしょう。ビビアン・リーの骨がどこかの森に散骨されたことを思い出しました。(私はお墓はどこでもいいけど、私は金槌だから海に散骨しないでねっとだけ頼んでいます)
私も会社の前で轢かれて亡くなっていた猫ちゃんを蛍の飛ぶ浄水のほとりに埋めてあげたことがあります。綺麗な姿のままでした。ふわーふわーと飛ぶ蛍の光の中で手を合わせました。亡骸となってしまった後で会う子達ともきっと何かご縁があるのでしょうね…。
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月31日 21:18
ラビペン様、
ラビペンさんには妹さんがいらっしゃるのですね。ラビペンさんみたいな素敵なお姉さんがいてお幸せですね。そして、優しい妹さんがいらっしゃるラビペンさんもお幸せですね。
「ちゅんちゃん、お母しゃんと同じお空をちゅーんちゅーんって元気に飛んでね〜〜〜!」きっとピーちゃんも応援してくれていますね!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月31日 21:23
いちごまま様、
「こすずめ」っていう響き、とっても可愛いですね! 
いちごままさんのお家にはこすずめさんが来るのですね! 我が家はツバメさんが来てくれます。トンビが来たらおっかないですね〜(^0^)。
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月31日 21:27
うーちゃんママ様、可愛いすずめちゃんを助けて頂き、ありがとう御座いました。このまま助からないと、みんなが悲しい思いをされた事でしょう。たとえ小さな命でも、あんな狭いところで悲しく、苦しい死を迎える事の恐怖は同じだと思います。本当に良かったです。
Posted by 豆ママ at 2006年06月01日 06:45
とっても遅くなりましたが狩猟区マップ届きました。和田峠は狩猟OKなんですね。
お手数お掛けしてしまいすいませんでした。
うーちゃんママさんとっても字がお上手ですね、達筆でした。
ありがとうございました♡
Posted by いちごまま at 2006年06月01日 18:02
豆ママ様、こんばんは!
ほんとうに出られてよかったです。私はこのすずめちゃんに何故か「キミちゃん」と名前が浮かんできました。キミちゃん、お母さんを真似して上手にお空を飛ぶんだよ〜〜って言って別れました。お母さんもほっとしたでしょう。本当に良かったです(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月01日 21:34
いちごまま様、こんばんは〜♪
マップ無事届いてよかったです〜。自分の市の狩猟マップを見るとずっしり来るものがあります…。地図を見ながら、ここで悲しい苦しい思いをするワンちゃんがいませんようにと思いました。犬は自分の運命を自分で決められず本当に不憫です。
来週は実家の母が遊びに来ますので、鎌倉と横浜に出没してきます〜!!!カート大好きっ子カレちゃん&さっちゃんコンビを連れて行こうと思っています〜♪(^v^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年06月01日 21:41