2006年05月12日

今週もありがとう♪

火曜日、カレちゃんとさっちゃんはまりにゃんさんに紹介して頂いた獣医さんで、歯のお手入れをしていただきました。
2匹一緒に参りましたが、あまり歯石もたまっていなかったので、11時50分に入って12時20分には終わって出てまいりました。いっぱい誉められてカレちゃんもさっちゃんもニコニコ顔♪ これからも家での歯のお手入れ、がんばりましょうね〜キスマーク

まりにゃんさんからのお招きで、帰り道にお宅にお邪魔いたしましたるんるん
迎えに来て下さったまりにゃんさんと一緒にお家に入ると、キュートな姉妹クリンたんと美らちゃんの可愛い歓迎るんるん 

居心地のいいお家でカレちゃんもさっちゃんもリラックスモード全開!

ころりんこと可愛い美らちゃん
sacchanandchurachan.jpg

たっくんにぃにぃにもいっぱい「可愛い。可愛い」してもらって得心したさっちゃん。この寛ぎよう〜眠い(睡眠)
sacchanandchurachan.jpg

パパさんがレストランで作ってくださったお料理をお昼食にご馳走になりました! 芳香ソテー、とっても美味しかったです。ソースをからめて頂いたパスタのお味も忘れられません〜!

ほっこりのひとときはあっという間に過ぎて夕方近くになり、帰路につきました。
クリンたんと美らちゃんのこーんな可愛いお見送りをいただいて、エレベータに乗るまで何度も何度も振り返ってしまいました。
まりにゃんさん、ありがとうございました〜!
kawaiiomiokuri.jpg

まりにゃんさんが下さったゼリー人形
okashi.jpg

今週もあっという間に過ぎました。今日は金曜日〜ゆっくり過ごしましょう。
朝はお友達と一緒に遊歩道をお散歩〜
junkosan.jpg

瑠璃色の鳥の声を聞きながら木漏れ日の中を歩きました。
ピカちゃんもにっこにこぉ〜
pikajunkosan.jpg

午後はあれこれ用事を済ませた後、母の日のプレゼントを買いにカレちゃんとエミリーちゃんと一緒にアウトレットモールへGo!

エミリーちゃんのこの笑顔。期待に満ちているみたい! 
目の合った人からの「うぁー可愛い!」って1オクターブ高い声が嬉しくて嬉しくて。
emilychanatmall.jpg

カレちゃんの活発な表情♪ 今日も尻尾フリフリご機嫌さんに闊歩していました。
karenatmall.jpg

母の日のプレゼントプレゼントは、日よけの帽子晴れ
縁にワイヤーが入っているのでつばの部分を好みに合わせて変形させることができます♪ つばの内側は白地に柄なので顔も明るく見えそうです。私もお揃いの帽子を買っちゃいました〜。

この子たちが一緒ですので、勿論、「ペット同伴入店ウェルカム」のお店です。今日のお買物、約○○円也ぃ〜¥チャリーン♪
welcomepet.jpg

〜閑話休題〜
ひらめき 避暑地のお店などで時々目にする「ドッグ・パーキング」。お店の外で犬を待たせておくためにリードをかけるフックですが、犬だけを外で待たせるのは、とっても危険。(誘拐と事故の危険)
行方不明になってからでは取り返しがつかないので、あのシステムは広がって欲しくないなと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、明日は土曜日。
どうぞよい週末をお過ごしくださいませ〜かわいい

ニックネーム うーちゃんママ at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご苦労さん会の画像ありがとうございました〜
皆さん疲れてグッタリではなく良いお顔してましたね。(^o^)
連休中は吉祥寺にもお見えになったようですね。
ピザ美味しかったかな?
Posted by ちまママ at 2006年05月13日 00:27
ちまママ様、こんにちは!
写真、ほんと、みんないいお顔♪
GWの吉祥寺出没、やはりお気づきになられましたね!(^▽^)ちまママさんに紹介して頂いたあのレストランは、味よし、お値段もとてもリーズナブルで、しかもワン連れでゆっくりできて、言うことなし!ですね。近かったら、しょっちゅう行ってそうです。あの日、ケーニヒのワンちゃん用ウィンナーも買いました。お安いですね。カレンは「ドッグカフェ行く?」というと、尻尾をビュンビュン振って喜びます。
(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月13日 16:37
わんばんこ!
写真、cotoさんが「どきどきで眠れなかったらどうしよう」とおっしゃった時『オコチャマだこと』と思っていたら、自分がそうなったでやんした〜
腹ペコがとりあえず落ち着いて眠くなったところでパチリ!でした。うーちゃんママさんは、腹ペコ頂点ショットでしたね。
ドッグパーキング、犬連れへの配慮としてあるのでしょうが確かに危険を伴ないますね。
そうなると、昔ながらの商店街で道路からカウンター越しに買い物出来るお店はありがたいです。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年05月13日 21:21
さっちゃん、くつろぎモードとっても嬉しかったです〜♪カレンちゃんもお椅子に乗ってくれて嬉しかったです〜♪
片付けもしていないお部屋にお通しして失礼致しました〜。でもくつろいでいただけるなら感激です〜♪
ドッグパーキング、連れて行ってください、みたいですよね。我が家では昔っからつないでお買い物って出来ないです。
それこそ、昔はそんな誘拐なんてなかったのでしょうけれど、今は悲しい時代です。
ミドリさんが言うようにカウンター越しに買い物の出来る商店街はそぉいう意味では本当にありがたいですよね♪これから、また増えてくるかもしれないですよね♪
Posted by まりにゃん at 2006年05月14日 00:18
西園寺様、こんにちは〜。
ミドリさん、ドキドキで眠れなかったんだぁ〜! じゃあ〜〜、グーグー寝ていたのは私だけ〜〜?? 終わったら終わったで、バグバグ一気食いしているし〜。私って…(^^;)
カウンター越しにお買物できるところっていいですよね。そういえば、パネル展仕込みの帰りも下井草の商店街のおすし屋さんでカウンター越しに買物しました〜。ミドリさんのコメントを頂いて、「あ、あの時、お寿司やさんのおばちゃんが声をかけて下さったわ〜」って思い出していました(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月14日 14:20
まりにゃんさん、こんにちは!
あのときはうちのお嬢さん二人そろって、うんPだ〜おちっこだ〜と失礼いたしました。カレちゃんったら、勝手知ったるって顔でお二階に行っちゃうしぃ〜。めちゃくちゃ寛いでましたものね〜。ほんとうにありがとうございました。
今日はさっちゃん、シャンプーしてまた、ふわふわでーす!
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月14日 14:23