2006年05月01日

季節が変りましたね〜♪

日曜日。カレンのエクササイズがてら、またやってきました〜。
尻尾フリフリぃ〜。テッテケテッテケ。
shoppingojou.jpg

ママちゃん久しぶりに靴2足買いました。ジーンズも買いました。でも、高くないの¥
カレちゃん&さっちゃんのつけているカラー&リードは、先日の駒沢フリマで購入したものです。とっても重宝しています〜。

ピカちゃん&ヒューちゃん&エミリーちゃんの夕方のお散歩〜るんるん
komorebi.jpg

ヒューちゃん、グッピーみたいに走ってました。グッピーグッピーるんるん
osanpodanii.jpg

昨日は残念なことがありました。
「釣り糸のために、カルガモが悲惨な死に方をしました。ここで釣りをしないでください」と立て札がかけられているところで若者たちが釣り糸をたらしていました。
その横には、亡くなったカルガモの写真もあるというのに…。
ほどなく公園事務所の方がかけつけられていました。
どうか、これからは心を改めてくれますように…。

今日はとっても暑いので、お家にいます。
男同士でふたり静か (僕にゃん&ヒュー)
otokofutari.jpg

ニックネーム うーちゃんママ at 15:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショッピング楽しそう!素敵なものをゲットされたのですね(^^) ウェストポーチ、使いやすそうです。
お散歩コースも素敵!緑がいっぱいで、足取りも軽くなりますねー。
カルガモさん、かわいそうに・・・。写真まであるのになぜ? 何も感じない人たちの心ってどうなってるのでしょうね。
Posted by ラビペン at 2006年05月01日 15:41
カレンちゃん、エクササイズ中なのですね(^^)
お写真だと、ウエストほっそりに見えます♪
素敵な自然の中のお散歩コース羨ましいです〜
Posted by coto at 2006年05月01日 23:58
もしや南大沢かしら?!わたしもエクササイズしに行きたいな〜なんて思ってたんですよ〜。
もちろんちるちゃん連れて♪↑イヤイヤお買い物です、ウソはいけません(^^;

うーちゃんママは戦利品ゲットですねっ
わたしはいつも迷いすぎてお散歩状態で帰って来てしまいます・・・トホホ

ステキなお散歩コースがあるんですね〜、ハテ?何公園かしら?
ココなら少し暑くなってきても木陰があるから安心ですね!

カモちゃん、かわいそうに・・・(泣
うちの近所のカモちゃんは人になれてる子がいてお手手からパン食べるんですよ
(毎日あげに来ている人がいるらしい)
あげすぎもどうかと思いますが釣り糸で苦しむ環境よりはいいのかも?!
人も動物も同じなんだからもっと考えて欲しいですね。
Posted by tomomo at 2006年05月02日 11:49
カレンちゃん、公園とかよりショッピングモールのお散歩の方が好きだなんてセレブなのねん。普通は逆ですもんね。
ヒューちゃんがいちごワンピ着てる〜〜〜〜「てやんでぃおいらちょっと恥ずかしいぜ」って言ってないかな?(^○^)

カルガモ可哀想・・井の頭の鳩たちも釣り糸が巻きついて化膿したり足が切断されたりしてる子たくさんいるんですよ。(T_T)
Posted by ちまママ at 2006年05月02日 14:35
ラビペン様、
今日はあいにくのお天気ですが、こういう日が用事がたくさん片付きます〜(^0^)v

カレン&サリーとのショッピングはとても楽しいです。なにしろ、本人たちがものすごくテンション上がってニコニコ歩いているので…。

この子たちと出かける時は、いつもウェストポーチに落ちついてしまってますぅ〜。お財布と"お散歩君"を入れたら、あとはもう何も入らないのですが、何しろ両手が空くことと、すぐに取り出せるので大助かりしています〜。でも、お店でおしゃれなバッグにも目を奪われていました〜。「欲しい」「でも、いつ使う???」と自問自答していました〜(笑)
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月02日 16:16
coto様、
カレちゃん、ドッグカフェでもご機嫌さんでとても板についた立ち居振る舞いですが、こういうモールでも慣れた感じで我が庭の如く歩いています。反対に、普通の公園や住宅地、ましてや田舎道になると、泣きそうなお顔になりながら歩きます。場所によってこんなに気持ちが変るのなら、大好きな場所に連れてきて楽しく歩いて欲しいなって思って、ついつい、ここへやってきています♪ ということで、メンバーによって御用達のお散歩コースが二手に分かれる我が家でごじゃいますぅ〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月02日 16:22
tomomo様、こんにちは〜。
ピンポーンでございます〜。
わんこマークにwelcomeと書いたステッカーが貼ってあるお店は抱っこすればワン連れてショッピングできるので楽しいです。この子たちもニコニコしながらとっても楽しそうです。自然派のピカちゃんには向きませんが…。
命を落としたカルガモさんのお写真の真横で「それがどうした?」っていう雰囲気で釣りを始めた若者たち(二十歳くらい)。何がどうなってそうなったのかって考える思考力が欠けているような気がしました…。小さな頃から、世間の物事を見て、大人がそれをどう解説するかが知らず知らずのうちに子供の心を形成していると思うので、大人の責任は大きいなって思いました…。
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月02日 16:37
ちまママ様、
あっ、お気づき下さいましたね!
そうなんです。ヒューちゃん、いちごワンピ、結構似合っているんですよ〜。あの作家さんのワンピは、デザインもいいし、肌触りも着心地もよくていいですね〜!
井の頭でもそういうことがあるのですね…。これだけ、教育が行き渡って情報もあるのに、あとさきを考える力がないというのか、他は知らないっていう冷たさというのか、悲しいですね…。
さ〜て、ママちゃんはこれから自分のヘアカットに行ってきま〜す! 
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月02日 16:42
こんにちは〜
今日は、またお天気バリバリ良いですね
グッピーみたいな、走りて・・・??すすすすーですかなあ
カレちゃんは、モンローウォークやね。マリリンちゃんなんやった。
ジャマイカあたりのステップでね。

お庭の見える和室、いいですねー憧れです。
やはり庭付き一戸建ては、いいなあ
ふたり静かですか ひとり静かより 静かを感じますね。 
野草の、ひとり静かも好きなお花です
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年05月03日 13:36
西園寺様、
今日もまたいいお天気〜でしたね〜。
グッピーというかキスというか。その通りです〜ススススーって走りです〜。ぴょんこぴょんこタイプではないです〜。
カレちゃんは人ごみが大好き♪ 田舎者のパパちゃんママちゃんには人口密度高すぎっていうくらいのところをうふふって歩くのがいいそうです。だから、人がいない田舎道をガンガン歩くのが好みのピカとは正反対の路線です〜。おもしろいですね〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年05月04日 17:48