2006年04月20日

徒然

おすましカレちゃん♪ さっちゃんが慕っている優しいお姉さん♪
snow karen.jpg

りりしい僕にゃん♪ 5ワンsの中でおっとり生きる末っ子君♪
bokunyanwindow.jpg

おっとりピカちゃん&にっこにこエミリーちゃん♪ 元気印ぃ〜♪
pika&emily.jpg

さっちゃーん、そんなにしっかりつかまえていなくてもカレちゃんは逃げていかないよ〜(笑) 
いつなんどきも大の仲良しのカレン&サリーハートたち(複数ハート)
neru.jpg

今日のごはんはスープスパゲッティ風♪ 
ちびらたちは、それぞれの定位置で自分のごはんを美味しく食べます♪
(パスタ、ポーク、ショウガ、小松菜、しめじ、グレープシードオイル)
gohan.jpg

お友達のファミリー♪ ワイワイ笑って食べるお食事は心身にパワーを与えてくれそう〜♪
(「日記に載せて」って送ってきてくださったお写真)
silvia.jpg

今日もいい一日でありますように〜
笑顔がいっぱいありますように〜




ニックネーム うーちゃんママ at 08:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃんとカレンちゃんは本当に仲良しですねー。
カレンちゃんの上にさっちゃんのおみ足が(^^;)
みんなでお庭の何をみているのかしら・・?
僕ニャンちゃん、ワンコさんたちの中でひとりだけネコさんだけれど、気持ちはひとつなのでしょうね。
美味しいパスタ。いつも参考になります。
そして、素敵なお仲間の幸せなパーティー風景。みんな笑顔で過ごせることって、素敵ですね。
Posted by ラビペン at 2006年04月21日 11:41
ラビペン様、こんばんは!
そうなんです。あのお二方はすっごい仲良しです。それにしても、あんなに団子のようになって寝たいのか、聞いてみたいママちゃんです(^w^)
みんな笑顔で過ごせるって本当に素敵ですよね。そして、この子たちにとって家族が微笑んでいることが何よりの心の安らぎだと思って、心の平穏を保つように心がけています。自分のためだと出来なくても、「この子たちのため」と思うと、自然と出来ちゃうところがこの子たちの持つパワーなんだな〜って、ママちゃん、大大感謝してますぅ♪
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月21日 21:14
こんにちは〜
先週の今日と同じようなお天気です。
遅ればせながら、結婚14周年おめでとうございます。
うーん、うちったら来年銀婚式だって!驚き、桃の木です。
さっちゃん、大好きお姉ちゃんが出来てほんとに良かったね。ヒュー君は、さっちゃんに恋女房貸して上げてるんだね、男はそうじゃなきゃね。
うちのハスキー妹も姉が大好きだったけれど、くっついて寝るって事はしなかったですね。
私の両サイドにくっついて「小」の字状態でいつもお昼寝はしていました。
長いテーブルで、楽しいお食事が始まるのかな?鏡にカメラマンさんも映って参加者全員の記念写真になってますねー。ラテン系のお食事かな?
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年04月22日 13:22
ステキな可愛いお写真、みんな元気な笑顔で、こちらも嬉しくなります♪
パスタおいしそうですね♪
しょうががいいと知っていながら、なかなか使えずにいる我が家です・・・。
最後のお写真、ステキですね♪
食事って、本当に大切なことだと思っています。今では皆さんが知っている言葉に『食育』と言う言葉がありますが、この言葉を服部先生からかつて聞いたとき、本当に感銘を受けました。
食べるもの、食べる環境をきちんとすることで、身も心も健康でいられるんですよね♪
うーちゃんママさんのところは世界中からみんなが応援してくださっているんですよね♪
もしかして・・・英文でのブログもあったりして???
Posted by まりにゃん at 2006年04月22日 17:57
おっはようございま〜す☆
もう一週間が経ってしまいましたね、
私はやっと疲れが取れ始めた感じです(^^;)
うーちゃんママさん宅の幸せ写真みて、
我が家も幸せになりました♪
P.S.
あれっ?ヒューくんは・・・
Posted by coto at 2006年04月23日 10:42
西園寺様、
ハスキーさんが両サイドにくっついて寝る図、相当キュートですね〜♪ 見てみたいな〜♪ 来年の銀婚式!どんなお祝いをされるのかしら〜。楽しみですね。歳とともにお祝い事とか行事が楽しみになってきました。
このお食事のシーン、はいっ!ラテンのお国です。歌ったり踊ったり、私の好きなことばかりです〜(歌と踊りがあるので、幼稚園は楽しかったな〜。母によると、私は楽しかった余韻を引きずっていつもスキップして帰ってきたそうです)だはは。今でもピカとスキップしているおばちゃんですぞぉ〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月23日 20:30
まりにゃん様、
しょうがって肝臓にいいと聞いているので、うちはピカちゃんが癲癇薬を毎日飲んでいるので、薬で疲れた肝臓にいいかなと思って、入れるようにしています。
Sojosにも確か入っていましたよね〜。
私は子供のころ、丸いテーブルにワンちゃんや猫ちゃんと並んでニコニコしながら食事をしている絵をよく描いていたそうです。今思うと、確かに我が家のテーブルは楕円形だな〜、チビラに囲まれてニコニコしながらご飯食べてるな〜って思います。
デジャビュ?いやいや、思い描いていたことが現実になるってことなのでしょうか?そう思うと、いいことを思い描くって大きなパワーになるんだな〜って思ったりしています(&^-^)
そうですよね。食育って大切ですよね。
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月23日 20:35
cotoさん、お疲れとれてきて良かったです。私も昨日、露天風呂入りました〜。極楽極楽といいながら、お空を見ながらお湯につかりました。
ヒューちゃんのこと、ありがとうございます! やったね!ヒューちゃん! てやんでえだな〜、おいらのこと載せてくれよぉ〜。また登場するので応援してやってくださいませ〜(*^-^)v
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月23日 20:38