2006年03月30日

またまた奇遇

2005_07310009.jpg

懐かしの写真。去年の7月に我が家にやってきてすぐの頃のカレちゃん揺れるハート
ずうぅっと一緒に生活してきたような感じがするので、「あれ?まだ8ヶ月しか経ってなかったんだぁ〜」ってちょっとびっくり顔(ペロッ) 

さて、今日はまりにゃんさん(クリンちゃんママ)と美らちゃんに会いましたるんるん 

実は、美らちゃんのお名前は私の親友の生まれ育った町の名前と同じなんです。
union de tula2.jpg

町の名前は、ウニオン・デ・チュラ(Union de Tula)と言います。
その昔、スペインから移住して町を作った4家族の頭文字(T・U・L・A)
をとってつけた名前だそうです。とても美しい町です。
彼女には、「美ら」の意味を教えてあげました。
なんだかとっても嬉しい奇遇でするんるん
union de tula 3.jpg

今日は、季節限定・桜のロールケーキを買いました。
ほっとしたことが二つあったから。

ひとつはまた後日〜。

ひとつは、さっちゃんの体のこと。
一番下の乳腺のところが左右対称にポヨっとしていたので2ヶ月前に診て頂きましたら「左右対称ですし、シコリもないので、しばらく様子を見ましょう」とのことでした。今日、診て頂いたら問題ないことが分かり、ホっ。
それから、さっちゃんが我が家に来てくれた当初から気になっていた左右対称の背中の薄毛…。血液検査の結果、クッシング症候群、甲状腺低下症の可能性も否定され、ほっとしました。

さあ、これから、カレンと一緒にたこ焼き器を買いに行ってきます!

ニックネーム うーちゃんママ at 16:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとぎの国のような町ですねー。すてきぃ♪
さっちゃん、何でもなくて本当によかった。
カレンちゃん、まだ8ヶ月しか経っていないのですね。すっかりうーちゃんママさんのお家のお姉さんワンとして、しっかり後輩たちのことを見ているので、ずっとずっと一緒だったような気がしてしまいます。
たこ焼き器ですか!人間用?もしかしてワンコ用たこ焼きも登場するのかしらぁ〜(^^)
Posted by ラビペン at 2006年03月31日 11:45
カレンちゃん、今ではすっかりお口の周りや手足の先が真っ白になってますます可愛くなってますよね。しふぉん君も早く綺麗にならないかな〜
Posted by ちまママ at 2006年03月31日 23:44
こんばんわ。
楽ちゃん預かりのもずくです。
ウニオン・デ・チュラという街、本当にきれいですね。
一度こういうところに行ってみたいものです。

さっちゃんの体のことも良かったですね^^
人間もだけど、やっぱり健康が一番。
これからは楽しく明るい未来が待ってるんですもんね^^
Posted by もずく at 2006年04月01日 00:00
さっちゃん、良かったですね♪健康が一番!!
プーさんは昨日病院で検査を受けて「心肥大」「前立腺肥大」「骨粗鬆症」「不整脈」の傾向があると診断されました。老化が早いようです。。。やはり無理な交配で生まれてきた子なので、いろいろ弱い部分が多いのですね。
一方のニコたんはすこぶる元気で、日に日に若返っていきます☆うーちゃんママさんのおうちで過ごしたワンたちは、み〜んな元気になるようにできているのかしら?

ついにたこ焼き機、購入ですね!
関西人の嫁入り道具ですものね♪
Posted by toneママン at 2006年04月02日 11:00
ほぉんと、偶然ってすばらしい〜♪って思っています。
色々ありがとうございます♪
この土日はお忙しかったのでしょうね。
私も土日、仕事で、ワンコたちお留守番でした。
でも、本当にうーちゃんママさんちにいるとワンコたちは元気になるのかも?ヒュー君の話をきくとそぉ思っちゃいます。
たこ焼き機、どのタイプを???電気ですか?カセットボンベですか?
パパはよく、関西出身の学生さんとお店でたこ焼きパーティーしています♪

Posted by まりにゃん at 2006年04月02日 22:12
ラビペン様、
こんばんは〜!たこ焼き器、人間用のです〜! でも、たこ焼きだけではなくて、"プチ・ホットケーキ"にも使えるので、わんこ用にお砂糖を入れないバージョンで丸いお菓子を作ることもできます〜!
また、いつかたこ焼きパーティーできるといいなって思います(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月03日 18:58
ちまママ様、
カレちゃんカユカユがとれてよかったねって思います。かゆかゆを持った子たちのママちゃんたちはできれば自分が代わってあげたいくらいの祈るような気持ちだと思うので、なんとかみんな「かゆかゆが飛んでけー」って思います。しふぉん君は風にたなびく御髪が美しい男の子♪という第一印象でとても麗しい雰囲気ですぅ♪♪♪しふぉん君、ぃイェイ!
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月03日 19:02
もずく様、
ほんとにそうですよね〜。健康であってくれて、本人の気持ちが幸せであってくれれば、そのほかはいいですぅ〜〜っていう気持ちです。
毎晩、「みんな元気に"おやすみなさい"できて、ありがとうございます」って言ってから寝ています〜♪(^^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月03日 19:06
toneママン様、
プーちゃん、心配です…。でも、toneママンがいつも穏やかだからプーちゃんもニコさんもいつも心穏やかに安心して楽しく過ごしているのだなぁと思います♪
病気ってできればなってほしくないけれど、生きている限りどこかが不調になるのもこれまた仕方ないから、病気になってもできるだけ心穏やかに暮らせるように〜って心がけるようにしています…。そうは言っても体に不調があると、どうしても、焦ったり落ち込んだりしてしまうけど…。
プーちゃん&ニコさん、優しいママの笑顔で今日もご機嫌さーん!
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月03日 20:13
まりにゃん様、
ほんと嬉しい偶然がいくつもあって、素敵な感じ〜♪
我が家のたこ焼き器は、邪道ですけど(^^;)、テフロン加工で、電気式です。ホットプレートのたこ焼き版ですぅ〜! 関西風にほわほわのたこ焼きです。てんかすも気前よく入れます。紅生姜とキャベツも入れます。チーズを入れるときもあります(^^)こんど、たこ焼きパーティーしましょーねー!
(^^)v
Posted by うーちゃんママ at 2006年04月03日 20:17