2006年03月28日

6月1日になったら

全国各地で悪質繁殖家の犠牲となっている罪のない子たち…。

養鶏場に幽閉された何百匹の犬たちを想像してみてください…。
外界から閉ざされ、誰にも知られることなく使い捨てにされている子たち。

お散歩することも、話しかけられることも、抱かれることも、
ケージの外の世界を見ることもない犬たち。
ただ、子犬を作るための子犬生産マシーンとして使い捨てにされています。

それを現行法ではどうすることもできないでいるのです。


でも、今年6月1日に改正法が施行されたら、悪質業者に対して業の停止や取り消し措置が法的に可能となります。

ひとりでも多くの人が、この改正愛護法をよく理解して、
「△△は第○条の○項に準拠していないので法的措置をお願いします」と要望してゆくことで、この子たちの力になると思います。

まだまだ抜け道の多い改正法ではありますが、それでも現行法よりは数段使えるものなので、行政に説明してあげられるくらいに一人一人が熟知して、悪徳を許さない土壌を作って行くことで、この子たちの側に立ってあげられることと思います〜。

意外とお上品にガムを食べるさっちゃん♪
sally.jpg

意外と豪快にガムを食べるカレちゃん♪
karenchan.jpg

ガムなんて食べたことにゃいじょぉ〜♪ ぼくニャン
nyaan.jpg

ニックネーム うーちゃんママ at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね、今よりはよくなるんですよね。まずはお勉強しなっくっちゃですね。
幸せワンコが増えるといいですね。
Posted by いちごまま at 2006年03月29日 22:59
悪質な業者やブリーダーはほんの一部なのでしょうけれど、その一握りの所にたくさんの不幸な子どもたちがいると思うと、悲しいです。
ブリーダーの規制を厳しくしたら、きっと無理なお産も少なくなるでしょうし、むやみに生ませることがなければ、悪質なペットショップもなくなってくるような気がします。

ガム、みんな上手に食べますねー。ぼくにゃんちゃん、食べた事ないの?うちのラビはグリニーズが大好きです(それも犬用の)。
Posted by ラビペン at 2006年03月29日 23:14
今回、法改正がなされることできっとマスコミも取り上げると思いますので(いい意味で取り上げて欲しいのですが)、少しでも多くの人に今の現実を知ってもらいたいとも思います。
私はいつもうーちゃんママさんのお話を聞きながらその知識の多さに敬服します。
先日、町田市の動物愛護のつどいの委員会に出てきました。
もっともです!・・・と思う意見が出る中で、解決が難しい問題も多く、そぉいった問題によきアドバイスができるように、私自身が勉強しなくては・・・と思いました。
罪なき子たちの命を守るために、力になりたい。。。がんばらねば・・・です。
Posted by まりにゃん at 2006年03月30日 00:18
いちごまま様、
いちごちゃんやマリちゃんのお友達の力になってあげたいので、私もお勉強しようと思います。よろしくおねがいします!
みーんなみーんな幸せでいてほしいです(*^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年03月30日 16:05
ラビペン様、
ラビペンさんのHPの情報も拝見させていただいておりました。哀れでなんとか力になってあげたいです。レベルの底上げが必要ですよね。皆がレベルアップを求めることで、必ず願いは届くって思います。
ラビちゃん、グリーニーズが大好きなのですね。ぼくニャンが一番好きなのは、なんと自分のフードです(^-^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年03月30日 16:09
まりにゃん様、
行政と市民と獣医師が一緒になっての町田市の取り組みは素晴らしいですよね。
今度、テリー・ライアンさんの本をお持ちしますね〜。
今日はお目にかかれて嬉しかったでーす!
クリンたん、おりこうさんにお留守番してたから大好きなお出掛けが待ってるね!HugHugChu!(^^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年03月30日 16:11