2006年10月31日

ポーラちゃんトライアル開始かわいい

こんばんは満月
10月31日、8時のイブニング・ニュースの時間でしゅ。
みなしゃんに嬉ちいお知らせがありましゅるんるん

sallyasumashi.jpg


今日からポーラちゃんはトライアル開始ちました。
ポーラちゃんは待ちに待った本当のママにいっぱい抱っこしてもらっていましゅハートたち(複数ハート)
ポーラちゃんの応援にかけつけてくれたエミたんもママに抱っこしてもらっていましゅハートたち(複数ハート)
なんだかとっても温かいでしゅハートたち(複数ハート)

mummy.jpg


あたち、なんだかとっても嬉ちーーいるんるん

sallywarau.jpg

さっちゃんのイブニング・ニュースでちた。
(写真はトリマーのお姉さん提供)


首を長くして待って下さっていたご家族のもとに、ポーラちゃんは元気に巣立って行きました。

恥ずかしがり屋さんのポーラちゃんですので「最初は固まっちゃうかな〜?」と思ったのですが、なんのなんの、最初から尻尾ふりふりご機嫌さんにお部屋を歩き、お水を飲んで、フードもポリポリっと食べてリラックスしていましたハートたち(複数ハート)
お兄ちゃんに撫でてもらっていると、そのまま「ふわ〜」っとまどろんでいました。

その様子を見て、預かりママちゃん、なーんにも心配しないで帰宅しました電車。 

さきほど、ママからお電話を頂きました。
ポーラちゃんは今も尻尾フリフリでいるそうです。ママがキッチンにいると、ポーラちゃんは後ろにいるそうです。さっそく、甘えっ子していますね。きっとお夕ご飯もポリポリご機嫌さんに食べていることでしょう。

よかったね、ポーちゃん顔(笑) 

ご家族全員で撮った記念のお写真があるのですが、実は預かりママちゃん、ボカシの入れ方が分からないので、Upできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

とってもお優しいパパ、ママ、二人のお兄ちゃまに囲まれて、ポーラちゃんは心穏やかに楽しく過ごしてくれることでしょう顔(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)顔(笑)

トライアルが無事成功しますように〜ぴかぴか(新しい)

応援にかけつけてくださったエミたんパパ、ママ、エミたん、ありがとうございました! 
お届けに立会ってくださったマーブル君預かりママのcotoさん、ありがとうございました!

ニックネーム うーちゃんママ at 20:32| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ある晴れた日曜日

sunnyafternoon.jpg

きょうは、ポーラちゃんと過ごす最後の日曜日。
こんなに晴れて嬉しいな晴れ
赤い糸探しの間いっしょに過ごしたちびら〜sのこと、ちょっとだけ覚えていてね。従兄妹みたいなものだものね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(笑)
また、いつか一緒に遊びましょうね。
ママにそう頼んでおいてねハートたち(複数ハート)


元気に走るポーラちゃんるんるん




まったりポメガールズるんるんるんるん

paulaandsally102806.jpg

ポーラちゃん、当初は腰のあたりの毛が禿げていたのですが、
paulasept06.jpg

生えてきちゃってます顔(笑)

paulacoat102806.jpg

マハリークマハーリタるんるんヤンバラヤンヤンヤンるんるん

預かりママちゃん、魔法が使えるといいんだけどね
そういう訳にもいかないからね
預かりママちゃんにできることは
ポーラちゃんにあったフードエサを選んであげること
薬浴いい気分(温泉)してポーラちゃんの皮膚のターンオーバーをサポートしてあげること
ポーラちゃんが安心できるようにいつも笑っている顔(笑)こと
くらいしかできなかったけど
ポーラちゃんは根が明るい性格かわいいだから自分の力でよくなって行ったのだと思うよ。

サプリの力もちょっと借りたね。

skinpack.jpg
(※サプリは始める前にかかりつけの病院の先生に相談しました)

とにかくよくなってきて良かったねるんるん

可愛いポーラちゃん、ほんとうのお母さんのお家に行ける日がすぐそこまで来ているよ。
待っていてくれる人がいるって嬉しいね。

amapola.jpg


たくさんの優しい方々からの応援に力をいただいて、ポーラちゃんはこんなに輝いています。
いつも応援、ほんとうにありがとうございますかわいい


Iloveyou.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 14:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

シャンソンが似合う秋〜紅葉

トマちゃんママさんがトマちゃんの近況をお知らせくださいました〜顔(笑) トマちゃん、順調に回復しているようです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
トマちゃんママさんからの嬉しいお便りメール

thomas102706.jpg



きょうは午後からピカ&ヒューコンビを連れて秋を堪能してきました紅葉

MINORI.jpg

1027063.jpg



「高いところは気持ちいいわ〜」 遅い私を待ってくれるピカ

1027062.jpg


情報収集中のヒューちゃんるんるん
「おいら、犬界の宇津井健を目指してるんだぜぇ」
匂い嗅ぎで「頭をフル回転」させていつまでも若々しくねるんるん
でもペロっとしちゃダメよ

1027067.jpg

「がってんだぜぃ」

1027068.jpg


途中、サンクチュアリ地域もあります。中にはどんな動物がいるのかな? そっとしておきましょう。

1027066.jpg


ドッグランを走るピカ。とっても楽しそう〜。
枯葉を踏みしめて走りましょう〜。スッタカター。





AKI.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

可愛いポーラちゃん




目誰かな?

やってきたのは預かりパパちゃんでしたわーい(嬉しい顔)




(床はペット用の滑り止めを塗ってあります〜)



当初はとっても淋しそうな表情をしていたポーラちゃん
人が近づくと床にペタンと小さくなっていました。
今でも「小さくなって居ない振り?」はたまにしていますが
こんな感じで、静かにきゃっきゃっきゃとはしゃいでいます。

ポーちゃん、苦手だった首輪も平気になってすごいね。もう全然平気だもんね〜ハートたち(複数ハート)

ところで、ポーちゃんは、鏡越しに私を確認する技を持っています。鏡越しに見るワンちゃんって時々いますね。我が家のマリもそうでした。さっちゃんもします。ピカとヒューはしないんです。


「カレンちゃん、ポーちゃんがお尻クンクンしてるよ。気がついていないのかな? 気がついててもきっと気にしてないのね。可愛いポーちゃんだもんねハートたち(複数ハート)

paula10261.jpg

「あ、ポーちゃん、今度はぼくにゃんにですか?(笑)」

kondohaboku.jpg


ポーラちゃんは、あと5つ寝たら里親様のところへ巣立ってゆきます。
家黒ハート

ニックネーム うーちゃんママ at 09:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

寒くなりましたね

bokunyan102406.jpg

こんな冷たい雨の降る夕暮れ時は、雨をよけるかのように塀にもたれかかり冷たくなっていた野良の子猫ちゃんのことを思い出します。可哀想に、寒かったでしょうに。誰が好き好んで野良になるでしょう。誰が好き好んでガス室送りのために生まれてくるでしょう。

毎年減らない日本全国の仔猫の殺処分数…。
「うちの子が産んじゃったけど飼えません」…と箱に詰めらセンターに持ち込まれる兄弟姉妹子猫たち…。野垂れ死ぬ子たち。カラスにつつかれる子たち…。生き延びてはみたものの邪魔者扱いされる子たち…。

オスメスに関わらず、少なくとも猫さんを外に出す飼い主さんや室内飼育であってもオスメス飼育されている飼い主さんは不妊虚勢を徹底してくださいますようにと願ってやみません。 「そのうちね」の気持ちが次の悲劇を招く前に…。




かわいい駒沢フリマに関してのお願いですかわいい

今年の春に参加して大盛況だった『駒沢公園のフリーマーケット』にまたまた参加が決まりました!

日程は11月12日(日)です(^^)

今回も「犬猫グッズ」に限っての販売とさせて頂きますので
ご家庭でご不要となったグッズがありましたら、是非ご提供下さい!

支援物資の受付は 10月23日(月)到着分〜11月6日(月)到着分を予定しております。

送り先はメールでご案内させて頂きますので下記までご連絡下さい。
尚、件名に「駒沢フリマの件」と必ずご明記をお願い致します
m(__)m  

担当はJenny.さんです: jenny_flea_market@yahoo.co.jp
ニックネーム うーちゃんママ at 17:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

犬東京都が意見募集中猫

きょうは町田市動物愛護の集いに参りました〜るんるん
大勢の人出、ワン出があり、大盛会でした。

karen1022063.jpg

machidaaigo.jpg


らら〜ん。ラビペンさんファミリーのみんなもご登場!

minna.jpg

ドナちゃん!

donachan.jpg

マルちゃん!

maruchan.jpg

クリ坊や!

kuribouya.jpg

ピコたん!

picotan.jpg


里親募集中の子たちにも会えました。どうか、みんなに素晴らしいご縁がありますように。
展示されている掲示物の中には、動物福祉と子供のいじめに関する内容のものもありました(パパちゃんが発見目)。そうですね。家族として動物を愛し守っている子は、「いじめられている子に助け舟を出す」行動に自然と繋がる割合が高いのかもしれないですね〜。
町田市は動物福祉先進市、たくさん見習いたいところがあります。
数年前から伺わせていただいている町田動物愛護の集い。確実にうねりを感じます。このうねりが他市にも広がっていくと素晴らしいですね〜。
実行委員の皆様、素敵な集いをありがとうございました〜!
犬(笑)猫(笑)


その後、ラビペンさん家のお車に乗せていただいて、ドッグランへ繰り出しました〜車(セダン)

道中の車の中で。笑顔の可愛いクリ坊や。後でさっちゃんも笑っています。クリ坊やのこと、さっちゃんもカレちゃんも好きみたい。貴公子だもんね。

kurumanonakade.jpg

なんと、普段よく行っている公園の中にドッグランがあったのです。
今日、ラビペンさんに教えていただくまで全然気がつきませんでした〜。次回はピカとヒューちゃんも連れて空いている時間に行ってみようと思います〜四葉

dogrundesu.jpg

sacchan1022062.jpg

プードルさんとミニピンさんの男の子にもてすぎて、「あたし、嫌だわ」とイスに隠れているカレちゃん。あとはずうっとママちゃんのお膝の上。積極的な男の子はどうも苦手なようです失恋

karen102206.jpg

一方、さっちゃんは絶好調〜! 男の子がしつこくしたら、「なるぅ〜!」と言ってトルネードのようにブルンと回って振り切りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)失恋

saccchan1022063.jpg

sacchan102206.jpg

ドッグランで思いっきり遊んだ後もラビペンさんファミリーのみんなはまだまだ元気いっぱい! 
すばらしい〜ぴかぴか(新しい) 今日もみんなで笑顔の一日でした!王冠



かわいい東京都の動物愛護管理行政のあり方に関して、東京都が意見を募集していますかわいい
締切は平成18年10月27日(金)です〜

広島ドッグパークの惨劇を東京都で起こさないためにも、
わたしは「動物取扱業の監視指導強化や資質の向上などによる事業者の社会的責任の徹底」の強化をお願いしようと思います。

意見募集要項など、詳細は下記をご覧ください:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/news/h18/presseisei061013.html
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_singi/aigo_18_2/1810chukanmatome.pdf
ニックネーム うーちゃんママ at 19:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

イメージソング

その方をある花に例えたら〜かわいい
   色に例えたら〜
     イメージする曲は〜?

ワンちゃんにもありますね〜。イメージする色とか季節とか曲とか〜。

ポーラちゃんは「渚のアデリーヌ」

paula102106.jpg
(きょんちゃんの形見のマットに座っているポーラちゃんかわいい


カレンはやっぱりマリリン・モンローの" I WANNA BE LOVED BY YOU ~"キスマーク

marylin karen.jpg


てやんでぇヒューストンは何かなぁ。 ...兄弟舟?

hougreetings.jpg


「おいらのイメージは荒波の中を進む男かぃ?」...ちょっと違うかな?

houoct2106.jpg


「じゃぁ、何でぃ? よーく見てくれよ。どーでぃ、思いついたかい?」 

houyokogao.jpg

...そうね〜、アライぐまラスカル・ロックリバーへかな? ミネソタの隣のウィスコンシンのイメージだからね。シロツメ草やクローバーの上をグッピー走りしている姿は永遠だよ!四葉


「じゃぁ、あたしは?」...シエリト・リンド! あんまりたくさんの人は知らないけれど、ピカちゃんの天然の明るさは、みんなで肩を組んで歌を歌っているイメージがぴったり。


pikaoct06.jpg


「じゃぁ、ぼくは?」  ...となりのトトロ かな? 自分としてはどう思う? 「日本昔話ではどうでしょう?」

bokunyan1021.jpg


「じゃぁ、あたちは?」 

sally102106.jpg

...魔法使いサリーかな? マハリークマハーリタ♪なるぅ〜。
sally1021062.jpg


今日のポーラちゃん

秋〜... きのこ柄のお洋服です〜。

onthedeck.jpg







ニックネーム うーちゃんママ at 15:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ひらめきパブコメ締切間近〜追記:里親会のお知らせ♪

「ハロウィンはあたちにとって特別な日になりましゅ」

happy halloween1.jpg


「だからしょれって、ハッピー・ハロウィンじゃなくて、ハッピー・バースデーじゃなぁい?」

happyhalloween2.jpg


「とにかく、ハッピーハッピー!」

happyhappy.jpg


「何だか楽ちい」

lalala1.jpg


「さっちゃ〜ん」

sacchannhe.jpg

(ポーラちゃん、いいお顔るんるん ポーちゃんは10月31日、そう、ハロウィンの日に本当のママのところへ巣立ってゆきます)


今年はハロウィンの飾りつけをされているお家をよく見かけます〜。
子供達にもちょっと怖いような楽しい行事のようですね。ワンちゃんたちに危険がないか今一度、家を見回してみようと思います〜。

ひらめきハロウィンに欠かせないチョコレートやキャンディがワンちゃんたちに届くところに置いてないか(落ちていないか)気をつけています〜。

ひらめき感電や誤飲の原因になる室内装飾のコード類がないか気をつけています〜。

ひらめきピンポーンでドアを開けたときにワンちゃんが出て行ってしまわないよう、脱走防止策をしています〜。

紅葉10月31日、事故のないハッピー・ハロウィンになるといいですね紅葉

ハロウィンの次は、十三夜のお月見ですね〜。お団子〜お団子〜。



ひらめき1.さて、パブコメ締め切りまで1週間を切りました〜! 

『つけたくなるような鑑札と済み票にならないかな〜〜』と思われるみなさま、
是非、お声を厚生労働省にお届けくださいませ〜!
「な〜んだ、改正のニーズはないんじゃん。今のままの鑑札でいいんじゃないの?」と厚生労働省に思われませんよう、ひとりでも多くの方がパブコメを送ってくださるといいなと思います。

意見受付締切は、10月24日(火)17時です!

mail toパブリックコメントの送り先: kyoukenbyou@mhlw.go.jp
メールの題名: 狂犬病予防法施行規則の一部を改正する省令案に対する意見

〜下記は意見の一例です〜
---------------------------------------------------------------
「狂犬病予防法施行規則の一部を改正する省令案」に賛成です。

今回の改正が実現して、現在、日本で飼育されている犬の多様性(サイズ等)に応じた様式の鑑札と注射済み票を市町村長が定めてくださるようになることを期待しています。

改正にむけての取組み、ありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------


ひらめき2.「広島ドッグパーク」の件の嘆願書はこちらです→嘆願書
詳細


水瓶座


里親会のお知らせ♪
今週日曜日にCATNAPの里親会があります!
可愛い保護犬たちがたっくさん集まりますので
お時間のある方はぜひ来てください〜 お待ちしています!

かわいい里親会詳細はこちらをご覧ください♪

里親会・参加ワンスケジュール決定
一部・二部それぞれに参加するワンコが
決まりましたのでお知らせ致します♪

犬(笑)一部(午前10:00〜12:00)
デン君・プッチ君・竹千代君・チャー君・あかりちゃん・
おはなちゃん・ルビーちゃん・はる君・ビッキー君・
文太君・望ちゃん・恵ちゃん・ロン君

犬(笑)二部(午後1:00〜3:00)
ゲン太君・豆君・幸太君・ビーノ君・拓君・大河君・
クレオ君・リーフちゃん・レイ君・麦君

☆注意☆
犬を同伴される方・・・会場となるドックランは排泄禁止です。
マーキング等心配がある場合はマナーバンドをご用意下さい。
会場周辺でも近隣の方の迷惑となるような行為は行わないよう
お願い致します。
※里親希望の方以外は犬の参加は出来るだけご遠慮下さい。


ニックネーム うーちゃんママ at 09:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

かわいいまちだ動物愛護のつどい2006かわいい

「よしよし。
おめぇもよ、辛れぇこと、悲しいことあるんだろう。
でもよ、泣くんじゃねぇよ。おいらがついてるぜぇ」 byヒューストン

iroiroaraana.jpg


「そうよ、うふっ。 こうやって転がってみたりするのもいいかもよ」 byカレン

karenoct06.jpg


「こういう風にですか?」    (僕にゃん、仰向けになれない猫(泣)

nyan1016.jpg


「こういう風にでしょう?」 byぴか   (ぴかちゃん、体硬いです)

kouiufuuni.jpg



「にゃははるんるん」  byさっちゃん

soyanaa.jpg


最近、めっきり白髪と目の白濁が目立ってきたヒューちゃん。
ヒューちゃんもそんな歳になってきたのね紅葉。しみじみ...。
これからもみんなでいっしょに笑顔で過ごそうね。家顔(笑)顔(笑)



かわいい町田動物愛護のつどい2006のご案内かわいい

アニーさんと、クリンちゃん&美らちゃん日記でお馴染みまりにゃんさんが実行委員をされている
町田動物愛護のつどい」が今週末に開催されます〜

marinyansan.jpg
(美らちゃん、さっちゃん、クリンちゃん)

○日時 10月22日(日曜日)
    午前10時から午後3時

○場所 町田市教育センター マップ
   (町田市木曽町713-2)


アクセスしやすい場所なので、多くの方が足を運んでくださいますように〜と思います。

ひともどうぶつも暮らしやすい町にしていけるといいですね。

わたしも寄せていただこうと思っています〜揺れるハート






---------------------------------------------------------------
どうか、生き地獄を許さない社会になっていきますように...

resucue.gif

---------------------------------------------------------------
ニックネーム うーちゃんママ at 13:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

きょうも元気かわいい

避妊手術が終わってお家に戻ってきたポーラちゃんですかわいい

taiin.jpg


病院の先生がポーラちゃんの皮膚や被毛をご覧になって、「短期間でよくここまで皮膚が綺麗になりましたね〜! アカラスのあった皮膚とは思えないくらいですね」って言ってくださいました。
ポーちゃんよかったね〜ぴかぴか(新しい) いっつもおりこうさんにシャンプーしているからだもんね〜。ポーちゃん自身の力が沸いて来た顔(笑)ってことだから、とっても嬉しいでするんるん


病院からの帰り道、バス停でバスバスを待っていると
野村沙知代さんと正司歌江さんに似たおばあちゃまお二人が、クレートの中のポーちゃんに
「可愛い!」「可愛い!」「いい子だねぇ」「おとなしいねぇ」と誉めてくださいました。
「駅までタクシーに乗せてってあげようか」とまで言ってくださいました。
「あと4分でバスが来ると思いますので大丈夫です〜。ありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)」と申し上げたら、「じゃあ、元気でね!」ってい〜〜っぱい手を振って行かれました。ポーちゃん、よかったね! 嬉しいね!

「可愛いね!」という言葉にこの子たちはどんなにパワーを受け取っていることかと思いますぴかぴか(新しい) 


電車電車の中もポーちゃんはとっても静か。
お蔭で預かりママちゃんは芥川龍之介の「河童」を読みながら...、ポーちゃんはうっつらうっつらしながら...家路につきました。

帰宅後もポーちゃんはいたって元気Good
ごはんエサも尻尾フリフリでご機嫌さんに平らげてくれます。


満月、預かりパパちゃんが鼻の頭にパックをしていたら、興味津々に見ていたポーラちゃん

「何ちてるの? しょれ、何?」

nanishiteruno.jpg



今朝の様子
我が家のさっちゃんも小さいけど、もっと小さいポーラちゃん

chiisai.jpg

ポメポメさん、なにやら黙々とテッテケテーとご機嫌さん。

tettekete-.jpg

ポーちゃんも我が家のちびら〜sも
今日も元気でするんるん


それにしても... やはり秋ですね〜。しみじみ...。

shumeigiku.jpg

hana.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 12:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ポーラちゃん避妊手術無事終了

避妊手術のため、朝、家を出発する前のポーラちゃん♪

ittekimasu.jpg

ポーラちゃんは、このカンガルーバッグで移動している最中は、お母さんのお腹に隠れているカンガルーの赤ちゃんみたいに、もぐりこんでいます。目的地に着くと、ひょこっとお顔を出します。

車の中もおりこうさんるんるん

dokoikuno.jpg

doko.jpg

手術も無事終わり、麻酔からも覚めました。今日は病院にお泊りです。
ポーちゃん、あした、迎えに行くからね〜〜。


秋ですね〜。
心の友から頂いたハッピー・ハロウィンのメッセージ揺れるハート揺れるハート

halloween.jpg

ニックネーム うーちゃんママ at 17:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

トマちゃん、抜糸しました!

6週間の行動規制中のトマちゃん。
「出して出して」と元気っ子とのこと。いやはや… 予想通り…。
トマちゃんママさんはそんなトマちゃんとの攻防戦であっという間に1週間が過ぎたそうです。

(お目目キラキラ)
thomas101306.jpg

〜〜〜下記はトマちゃんママさんからのお便りです〜〜〜

今日近くのお医者様で抜糸をすませました。
今のところ経過は良好で、縫い口も綺麗になっています。
皮膚の炎症も無く、またテープで固定していただきました。
2週間後にもう一度お医者様に行き、レントゲンを撮ってもらって
状態が好ければ、リハビリに入ります。

相変わらずゲージは嫌で、出して出してっ催促しています。
先日、ゲージに入れ、屋根もロックし、扉も閉めてあったのですが
2時間後に見たものは脱走していたトマでした。(溜め息)

扉が蹴破られていました・・・・・・

前日娘が「トマが柵の下を掘り堀りして、その後上の屋根のところを見てアタックしてたよ。で、ジーっと扉を見てたよ。まさかと思うけど
エリザベスカラーが取れたら何らかの方法で扉を開けるも・・・・・」
と言っていたところだったのですが・・・・

今は扉が浮かないように紐をかけ、ソファー側に扉を向けて出れないようにしています。

予測不可能の事態に皆言葉もありませんでした。

どうもトマちゃんの辞書には『諦める』という言葉が無いようです。
頭がいい子だけに次から次に色々考えて行動してくるので
今のところ対策は後手後手になっています。

犬と知恵比べなんて〜まったく(しかも負けてる)

でも、日に日に彼は活力を増し元気に過ごしているので
ご安心下さい。

バギーは大活躍で、お外に乗っけて散歩に行っています。

ちぃ〜もうんP〜もシートの上で色々御託を述べながらちゃんとしています。(最初、シートでしたとき褒めておやつをあげたら、それ以降はちぃ〜しながらおやつを置いてあるところを見ています。終わったらもちろん頂戴ねです。
今日はちぃ〜も二度わけしてました。そのうち「家のわんこは世界一」にあったポメちゃんみたいに搾り出して要求してくるかも〜と恐れています)

日に日にパワーアップしてくるトーマス君!!
あと4週間頑張ります。
           

抜糸を済ませて帰ってきたトーマス、頑張ったよ〜  でも途中で泣いちゃったけど

           
で、お疲れのトーマス君はオネムです。

(眠いぃ)
thomas10132.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トマちゃんのために色々と工夫してくださっているファミリーの皆様。
あと4週間後が待ち遠しいと思います。4週間が開けた日には、良くなった足で晴れて自由に動けるトマちゃん登場!ですね。1234

本当に一緒に暮らしてみるとびっくりするのですが、トマちゃんって、すごく頭がよくてひらめき、観察力があって目、記憶力がよくて地下鉄、そして何より『不屈の精神Good』を持った男の子なんです。「ぼーくは絶対に諦めないよ」っていう気迫があるんです。それはそれは溜息が出るほどですぴかぴか(新しい)

かわいいトマちゃんへかわいい
君は知らないと思うけど、そんなトマちゃんに勇気と運をあやかりたいって頑張っている子がいるんだよ。そして、その子は見事、頑張ったよ! トマちゃん、すごいね! みんなに勇気を与えてくれるトマちゃんに乾杯!バーバー
ニックネーム うーちゃんママ at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ポーラちゃん、トライアル決定ぴかぴか(新しい)

いつも応援ありがとうございます揺れるハート

かわいいポーラちゃん、トライアルが決定しましたかわいい

ポーラちゃんの到着を指折り数えて待っていてくださる里親様の元へ巣立つポーちゃんるんるん

maman.jpg


happy.jpg



when.jpg

「ポーちゃん、避妊手術と抜糸が終わったら、行けるからね〜」


コメントを残してくださったもりたさんが「ポーちゃん,お妃さまみたいなお顔だわ.穏やかな表情から,紀子さまを思い浮かべちゃったわ」っておっしゃってました。そうですね。ポーちゃんの穏やかな笑顔はお妃さまみたいですね。

太陽のようなひまわりのような明るい笑顔、そよ風のような涼やかな穏やかな笑顔…。
それぞれ子が持って生まれた個性が里親さんに愛情いっぱいに包まれている姿がほんとうに眩しいです。

「ポーちゃんももうすぐだからね。ポーちゃん本当によかったね」
ニックネーム うーちゃんママ at 20:35| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

シャンプーぴかぴか(新しい)

お馴染みRAPHYさんに可愛らしくしていただきましたかわいい
ポーラスマイルが光っていますね〜ぴかぴか(新しい)

paulasmile.jpg



あたち、いつも「おりこうさん」って誉めてもらえるのるんるん
ちょっと鏡で自分のお顔を見たりしてるの

shampoo.jpg

shampoo2.jpg



チワワのあんずちゃんもとってもおりこうさんるんるん かわいい優しい里親さん募集中かわいい 

anzuchanshampoo.jpg



あんずちゃんのシャンプーの間も"静かに"ちょこまか動いているポーちゃんるんるん

「あたち、邪魔ちないもーん」 ちっちゃいポーちゃん

kokoyo.jpg


ちょっと不揃いだった部分をさりげなく整えていただいて、キュートさが光るあんずちゃん。
可愛いあんずちゃんの横で我が家のちびら〜sも寛いでいますかわいい
るんるんポーちゃん預かりママは見たひらめき あんずちゃんは人にも犬にも優しい女の子キスマーク それに車もおりこうさんに乗れるし、獣医さんでもトリミングでもおりこうさんです〜。預かりママさんmarikoさんに甘えっ子する姿もとっても微笑ましいんです〜。  

anzuchanto.jpg


勉強熱心でスタンダードをよくご存知のRAPHYさん
いつもやさしく丁寧に仕上げてくださって、ありがとうございます〜!


「なぁ〜るほど、ふたりともキュートだぜ」by ヒューストン

hou1008.jpg


今日はアメリカの里親探し掲示板Petfinder.comをご紹介るんるん
http://search.petfinder.com/search/search.cgi

日本の「いつでも里親募集中」に相当する全国規模の掲示板です。

左端の欄に、
猫犬希望する動物の種類(犬、猫の他に「馬」という項目があるのもお国柄ですね〜)
ドコモポイントブリード(犬種等)
年齢(不問、幼、若、成、老)
サイズ(不問、小型、中型、大型、超大型)
トイレ性別
郵便局郵便番号
を入力して、GOボタンを押すと、該当する里親探し中の子のリストが出てきます。

そのリストの上の方にマークがあります。
黒ハート緑色のハートマークがついているのは「特別な配慮のいる子」(ちなみに我が家のヒューストンもハートマークがついていました)
犬犬のマークに斜線が入っているのは、「犬のいない家庭が望ましい」
猫猫のマークに斜線が入っているのは、「猫のいない家庭が望ましい」
子供マークに斜線が入っているのは、「小さな子供のいない家庭が望ましい」(ヒューストンはこのマークもついていました)
…というインフォメーションです。マークがあると分かりやすいですね。


里親を探さなくてはならない子がたくさんいるというのは悲しい現実ですが、「新しい子をお家に迎えたい」という人が向かうのがペットショップではなく里親掲示板でありますように…と思います。

優しいご家族が自分を探し出してくれるのを待っている子たち。みんな幸せをつかめますように〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うーちゃんママ at 18:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ポーラちゃんの瞳♪

今日も優しいポーラちゃんの瞳が輝いています

yokogao.jpg



きのうはポーラちゃんの薬浴をしましたいい気分(温泉)
ポーちゃんのお風呂は楽ちんるんるん楽ちんるんるん
あごの下にシャワーを当てればあごをあげてくれるし
お腹の部分にシャワーを当てれば足をあげてくれるし
な〜んて心得ているのでしょう〜
それに洗面台の鏡で自分の顔をポケっと見たり
シャワーから垂れてくるお水をペロっと舐めたり
リラックスして一緒に楽しんでくれるので
こちらまで嬉しくなっちゃいますかわいい
タオル2枚で拭いてあげて、出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


chikko.jpg


shippo.jpg





grace.jpg


〜私の好きな曲のひとつ〜
Happy Christmas (John Lennon & Yoko Ono)

さあ今日はクリスマス
あなたは今年どんなことをしてきた?
また一年が終わって新しい年が始まる
今日はクリスマス
楽しんでちょうだい
近くにいる人 愛しい人
老いた人 若い人

心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
誰も恐怖を感じることのない
いい年になることを願いましょう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

肌寒くなって来ました
駆け足で冬に向かいますね

「今年どんなことをしてきた?」
そう問われた時
「まっすぐに見つめる瞳を裏切りました」
と答えなければならない人がいなくなりますように…。
どうか慈しみのある世の中になりますように…

残された2006年が誰も恐怖を感じることのないものになりますように…。


優しいポーラちゃんの瞳を見ていると
人間はもっともっと優しくなれるはず
そう思うのです。

ポーラちゃん、今日も笑顔をありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム うーちゃんママ at 10:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ご機嫌ポーちゃん&トーマス坊や退院

「きょう、エミリーお姉ちゃまがあたちを応援に来てくれました」
byポーラ

emilypaula.jpg

(↑ 2girlsのお手手が可愛い黒ハート黒ハート


paula1003061.jpg


「これはちょっと前に撮ってもらったあたちのお写真です。ここのお家のママちゃんはよく歌を歌ってくれます。でも歌詞が途中で終わって同じところばかりクルクル回っています」

hey paula.jpg


「あたちはマッサージが好きです」

massage1.jpg

massage2.jpg

massage3.jpg


「どんくらい好きかというと、このくらい好きです」




「うれしくって、預かりママちゃんに好き好きしてあげまするんるん

kawaii1.jpg

kawaii3.jpg


「なんだか、もっともっと嬉しくなってきちゃったぁるんるん
viva.jpg


ちょっと怖がりさんなところのあるポーラちゃんですが、明るい優しい性格が少しずつ花咲いて、こんな笑顔を見せてくれるようになりました桜 前足をパタパタして喜ぶ姿は本当に無邪気です。

シャンプーも上手にできるし、タオルドライもおとなしくできるし、ご飯もパクパク食べれます。優しい瞳が日に日に輝いてくるのが何より嬉しい今日この頃ですぴかぴか(新しい)


そして、今日、ポーちゃんのお兄ちゃん分・トーマス坊やが無事、退院しましたるんるんるんるんるんるん 
里親さんと一緒にお迎えに行ったら、なにやらい〜〜〜っぱいお話してくれていました。「トーマス坊や、がんばったもんね!」ってたぁくさん誉めてあげました。 坊や、車の中でも元気いっぱいでした! 大好きなお母さんと一緒に赤いトーマス号で元気にお家に帰ってゆきました!電車電車電車
(お母さんに会えてとても喜んでパタパタしていたのでお写真を撮るのも忘れてしまいました〜)

術後6週間は大人しくしていなければいけないのが、元気っ子トーマス坊やにはちょっとばかり退屈だと思いますが、がんばってね! 

100406.jpg
(お家に着いて笑顔のトーマス坊や。早速、トマちゃんママが送ってきてくださいました〜!)

今日は本当に嬉しい夕べです三日月
ニックネーム うーちゃんママ at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする