2006年06月30日

心臓の定期健康診断病院

「カレンでーす」
こう見えてもシニアさんですので、一度、きっちり診て頂こうと思い、心臓の専門医をたずねました。
karentsukaretawa.jpg

まず、注意深い聴診。心雑音もなし。特に問題なし。
次に心電図。カレンの気持ちが落ち着くまで数回に渡って心電図をとってくださり、解析結果を説明してくださいました。こちらも問題なし。
shindenzu.jpg

この段階で何か問題があれば、
レントゲンやカラードップラー(カラーエコー)などに進むと思われますが、カレンは聴診と心電図の結果、「問題なし」でしたのでここで終わりでした。
ただ、心臓が悪くなってきてもおかしくない年齢域ですので、今後は、年に一度、心臓の定期健診を受けるようにとのこと。

「予防の意味で何かないでしょうか?」と伺ったところ、サプリメント(アシスハートQ10)を教えて下さいましたので、購入。
カレンは小さいので1日半錠でOK。爪で半分に割って渡してみたら、パクっポリポリポリと食べました。
assisheart.jpg

いつまでも元気でいてね、カレちゃん揺れるハート
madamadagenkiyo.jpg

「お出掛け疲れたろ? ゆっくりしよーぜ」(byヒューストン)
sanbiki.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
housenior.jpg

そうね。それに暑いから寝るっきゃないね。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママちゃんまで眠くなってきたよ〜〜〜。
ダメダメ〜やらねばならないことがあるから、美味しいものでも食べて、がんばるjo〜〜〜。
パパちゃんもがんばってるjo〜〜〜。
それ〜〜!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム うーちゃんママ at 12:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

モコちゃんかわいい

お友達のお家にお招きいただきました。

春に保護わんちゃん・モコちゃんの里親さんになられました。
mocochandesu.jpg

この度、お初にご対面〜できましたるんるん

相手が活発なワンちゃんだとちょっと引いちゃうモコちゃんだそうですが、ほんわかムードのカレちゃん&さっちゃんとはすぐにお友達になれたようです顔(笑)

ポメポメさんコンビ さっちゃん&モコちゃん
sacchanmocochan.jpg

モコちゃんパパに抱っこされてご機嫌さんのカレちゃん。とっても嬉しそうです。
karen nagasukasanchi3.jpg

手作りのベイクド・チーズケーキ 喫茶店、ご馳走様でした〜。
ご夫妻の温かいお人柄に触れ、幸せいっぱいの午後でした。

揺れるハート

エミリーちゃんの近況
エミリーちゃんは1日1日と馴染んで、まだ、10日というのがうその様だそうです。お父さんのことも慕い方が違ってきて、ちょろちょろ、後を追うようになったそうです。
でもなんといっても、お母さん大好きっ子でいつもそばにいるそうで、その様子は手にとるように分かります(笑)
昨日は初めて3時間以上のお留守番をしたそうです。エミちゃん、きっとコロンとお腹を出して寝ていることでしょう〜〜。
エミリー母さんが送って下さった「へそ天で寝ているエミリー」の写真、預かりママちゃんは財布に入れて持ち歩いていまするんるん

揺れるハート

カレンの「コロン」をご披露
私が寝転んで「コロン」というとこういう格好をしてくれます。
koron1.jpg

koron2.jpg

揺れるハート

昨日、ケーブルTVのテレビガイドをペラペラとめくりながら
「オオオオー、お懐かしい!」と絶叫してしまいました。
あまりに懐かしくて...。
〜コメディLaverne & Shirley〜
80Laverner&S.gif

ペニー・マーシャル(ラバーン役)、シンディ・ウィリアムズ(シャーリー役)出演。
1950年代のウイスコンシン州ミルウォーキーの醸造会社が舞台で、ここで働く女工ラバーンとシャーリーが主人公。同じアパートに暮らすがラバーンは気短でリアリスト、シャーリーはナイーブなロマンティスト。彼女らの周りには職場のイカレた2人組や好色な運転手やらがまとわりつき珍騒動が耐えない。

高校生の頃、受験勉強をした後、この番組を見て「あははっ」と笑ってから就寝したものでした。あ〜、なんと懐かしい。あれから幾度となく再放送がないかと思ったものですが、24年の歳月を経て、偶然、ケーブルTVで見られることとなりました。なんてことはないコメディなのですが私にとっては想い出の番組です。
ニックネーム うーちゃんママ at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お祝いモードかわいい

祝わずにはいられない喜び
emilynooiwaicake.jpg


〜とっても嬉しいんですもの〜
(食べるのはパパちゃんママちゃんだけ...目の毒気の毒...写真撮影の一瞬だけヒュー坊登場)
emilyomedetohouston.jpg


エミリーのお父さんとお母さんのお家にはヤヤちゃんという優しいお目目のワンちゃんがいました。 家族を愛し、家族に愛されたヤヤちゃん。大切に大切にされて天寿をまっとうしてお星様になりました。エミリーちゃんがヤヤちゃんの妹になれたのは、きっと天国のヤヤちゃんが導いてくれたのだと、私は思っています。
ヤヤちゃん、ありがとう。ぴかぴか(新しい) 

天国のヤヤちゃん、 妹エミリーちゃんは今、いろいろと覚えているところです。
一番最初に覚えることは「ここがエミちゃんの終の棲家だよ〜。だから安心していいんだよ〜」ってことだよね。
「んとでしゅねー。んとでしゅねー」ってちょっと焦り症のエミちゃんだけど、一休さんみたいにひと休み〜ひと休み〜で行くように、伝えてあげてねハートたち(複数ハート)


カレちゃんが見上げているのは、エミリーちゃんのお母さんのお友達Kさん。
「エミちゃんのお父さんもお母さんもお友達のKさんもとぉっても優しいのよ。
だから横でまったりしていたのよ。ウフっ」 byカレン
Kさんのとっても素敵な笑顔がお見せできなくて残念!でもカレンの視線から想像できますよね!四葉
withkasaharasan.jpg


天国のヤヤちゃん、ジュリアンちゃん、マリちゃん、チャコちゃんたちが喜んでくれる人間にもどうぶつにも思いやりのある社会になりますように〜〜。
こうしてお優しい人の輪の中にエミリーちゃんが入っていけた幸せを噛み締めて、昨晩はお祝いをした我が家でしたるんるん



ところでヒュー爺ちゃん、日、月と体調不良でした。月曜日に点滴をしてもう大丈夫! 元気になりました。(月曜日の夕方の写真)
hyubougenki.jpg

こーんなに元気ですから(笑) (さっちゃんの匂いを嗅いでます)
housally1.jpg

諦めずにまださっちゃんの後にいます(笑) 
housally3.jpg

動物性のものを摂取すると体調不良になるヒューちゃん。ひどい時は吐血してしまうので食べ物には注意が必要なのです。
普段は植物性の食事で元気いっぱい。(血液検査でも全て正常値)
でも、ヨーグルトを食べるみんなの横でヒュー坊がポツンとしているのが可哀想で...。そんな時見つけた「豆乳ヨーグルト」。 「これなら!」と思い、買ってスプーン一杯だけあげたのですが、原材料に入っていたゼラチンがダメだったようです。やっぱりこれからはヨーグルトじゃなくてカボチャやトマトにしましょうね。
ごめんね。ちょっと油断してしまいました。(反省)


いろいろありますけれど、それぞれの体質に合わせて折り合いをつけながら、みんな笑顔でGoGoGo〜〜〜るんるん 
笑顔が一番の健康の素!ですね。
ニックネーム うーちゃんママ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

不思議な僕にゃんヤギ

エミリーちゃんが我が家を巣立った後〜キャリーバッグを床に置いていると
僕にゃんがしっかり中に入って真面目なお顔をしていましたヤギ
夜になり寝室に行くと、僕にゃん、エミちゃんの寝床で寝ていましたヤギ
不思議な僕にゃん。なんだか愛しくなりました。
hachimakikurainyan.jpg


「あたしカレン」「あたしさっちゃん。エミリーちゃんのお母さんが教えてくれたエミちゃんの様子、
おはようエミリー!を見てねるんるん
karen&sallyaftertrimming.jpg


「おいらだってよぉ、鉢巻の一本でも巻いたらカッコいいんだぜ」
hachimakikurai.jpg

「鉢巻よりおりぼんより、もっと長いものがいいわ。り・−・ド!ウフっ。私、車が動き出すと、後部座席のママちゃんの足元に伏せをするのよ」
pikatanoshii1.jpg




ニックネーム うーちゃんママ at 22:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

エミリーのお嫁入りの朝かわいい

かわいい今日はエミリーのお嫁入り〜かわいい
「おはよーエミリー!」というのも今朝で言い納めなので
何度も何度も「おはよーー!」「おはよーー!」と元気に挨拶!
特別に幸せな朝ですもの〜ぴかぴか(新しい)
oyomeirimae.jpg

仕事に出かけるパパちゃんを玄関までエミちゃんを抱いてお見送り〜。
「あたち、幸せになります。可愛がってもらいます揺れるハート」ってね。


トリミングの終わったカレちゃんをエミちゃんと一緒にカートでお迎えした時の写真(おととい)。上が開いているのに、下のメッシュからお外を見ているお嬢ちゃんたち。
aftertrimming.jpg


ごはんの後、ご機嫌さんに手を舐めるヒューちゃんとカレちゃん。
さっちゃん、何故かクッションの端っこを噛みかみしています(笑)exclamation&question
3bikinochibira.jpg


エミリーちゃん。幸せになってね。また元気なお顔を見せてね顔(ペロッ)
預かりママちゃんファミリーはいつまでもエミちゃんの親戚だから田舎の空の下からいっぱーいいっぱーいエミちゃんの幸せを祈っていますハートたち(複数ハート) エミリーの笑顔は宝物ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うーちゃんママ at 12:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

母来たる〜改正法お勉強会〜パパちゃんお帰り〜

実家の母が遊びにきていました〜。
pikaandemily.jpg

人見知りのピカがまったく怖がらず、朝も「おばちゃん、起きて〜起きて〜」と枕に頭突きしに行く有り様。ぴかちゃん、大胆〜。カレちゃんもヒュー坊もぴったんこぉぴったんこぉっとひっついていました。

クリ坊と一緒のラビペンさんが教えてくださった鎌倉のお勧めスポットを目指して、いざ鎌倉へ。カレちゃん&さっちゃんもカートに入って鎌倉入りしました〜。母のデジカメで写真をパチパチ撮って、いざ私のPCに取り込もうとしたらケーブルの大きさが合わず断念!Upできなくて残念〜。
お昼はラビペンさんに教えていただいたまちえぇるでランチセットを頂きました。パスタが美味しくってしかも山盛りでビックリ! カレちゃん&さっちゃんにも氷入りのお水を用意してくださいました犬(笑)犬(笑)

鎌倉は風情があっていいところですね…。関東に来て14年になるというのに鎌倉は2回目でしたが、ラビペンさんのお蔭で親近感のある街になりました。これを機会にちょこちょこ足を運んでみたいと思います。

母は8日に帰り、翌9日金曜日は、「改正法お勉強会」を開きました。
「どうぶつたちを守るための道具」として改正法を使いこなそっとの思いで集まり、可愛いワンちゃんsも一緒に楽しくお勉強しました。
とても居心地のいいドッグカフェ&アトリエなべはまりさんで美味しいケーキを頂きながら、さながらプチオフ会のようなお勉強会でした。

写真は、改正法を読み上げるペコママさんと熱心にお勉強しているちまママさん。
obenkyokai.jpg

ケーキの用意をされているちまママさんの足元を離れない小つぶちゃんとカレちゃん。大人しいけど行動的なお二人さんわーい(嬉しい顔) きゃわゆい
kotsubusankarensan.jpg

こちらが、なべはまりさんの胡麻シフォンケーキぴかぴか(新しい) 美味ぃ〜
gomachiffon.jpg

ベイビーフェイスで超キュート。カーリーヘアがよく似合う可愛くて小さなちーぼうchibou.jpg 
ちまママさん家のやくも君だよ〜赤ちゃんみたいにソフトな毛なの。ぴょんとお膝に乗ってくれて嬉しかった〜
yakumokundayo.jpg

やくも君のお姉ちゃんのちまちゃんとうべちゃんだよ〜いつもとっても優しいの〜。お声もとっても可愛らしい〜
chimachanubechan.jpg

楽しくて時間はあっという間に過ぎました。また、お勉強会開きましょうね〜。

帰宅後、エミリーちゃんをトリミングに。一段と可愛らしくなったエミリーちゃんです顔(笑)
「エヘっ」
emilyoribonfutatsu.jpg

5分もしないうちに、「パパちゃん駅到着」の電話〜〜!
2週間のアメリカ出張から戻って大喜びのチビラたち。
きゃっきゃっきゃ。勢ぞろいして喜んでいましたるんるん
okaeri.jpg





ニックネーム うーちゃんママ at 14:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ひよこみたいなさっちゃん小鳥

ふわふわのまん丸っちいさっちゃん顔(ペロッ)

でもほんのつい3ヶ月前までは、荒い毛質と背中に左右対称の薄毛部分がありました。
sacchanbefore.jpg

深刻に考えてはいませんでしたけれど、「さっちゃんが何かのサインを出しているのでは?」と
気になっていました。

sacchanbefore2.jpg

そこで、3人の先生に相談しました。

1.いわゆるポメはげ(→特に治療なし)
2.背中部分のエネルギーが弱っている(→気功治療)
3.血液検査の結果、甲状腺にも副腎皮質にも異常なし。クッシングではなく"偽クッシング"(→特に治療なし)

"気は心"で、朝晩の食事にサプリのインパクトを加え、代謝をよくするためになでなでマッサージをしてみました。

1ヶ月経った頃からほわっと毛が増えてきました。
2ヶ月経った頃から毛質が柔かくなってきました。 
今、こんな感じです。外見がどうのということではなく、何かパワーが毛先にまで出てきたような感じがして嬉しい気持ちでいます。
sacchanafter1.jpg

「あたち、さっちゃん。毛が柔かくなったョ黒ハート
sacchanafter2.jpg

「な〜るへそ」
tamagetahou.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 19:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする