2006年04月29日

金曜日は東京は晴れ晴れ
みんなのベッド類を太陽にあてて、ふーんわり、お日様の匂い〜。
ヒューちゃんも日向ぼっこでにっこりぃ〜。
っと、その時、風に乗ってどこかのワンちゃんの声が。
ヒューちゃんのお耳もこんな角度になりました耳
MIMIHOU.jpg

エミリーちゃんはトリミングに行って、益々キュート揺れるハート
OHATSUTENJIN.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遅ればせながら咲いている我が家の水仙〜
SUISEN.jpg

ご近所の田中さんに頂いたアジュカ〜
AJUKA.jpg

生き生きと咲いているお花を見ると気持ちがほっこりしますね〜。
道行く人の心も潤してくれるような気がします〜。

ある日、植え込みの前でスコップ片手に悲しそうに立ち尽くしていらっしゃるご近所の方のお姿が。
「どうなさったのですか」と伺うと、植え込みにウンPを残していかれる方がいらっしゃるとのこと…。怒るよりも悲しくなってしまわれたのです。
昨日、そのお向かいのお宅の植え込みに美しい毛筆で書かれた小さな札がかけられていました。
「ここに、自分の犬の便を忘れていかれた方が又いらっしゃいます。病気のもとになりますから、忘れていかないでください」と。

犬の社会的ステータスを守ってあげるためにも、飼い主さんがきちんとしてほしいなと思いました。

この奥様もとてもお優しい方で、怖がりだったピカを随分と気に掛けて優しく接してくださいます。この小さな立て札にも「犬の糞」と書かずに「便」と書かれるところや「置いていく」と言わずに「忘れていく」と書かれているところにお優しさがにじみ出ていると思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

足を洗う順番を待っているピカ。こうしてリードをドアノブにかけておかないとさっさと上がっていってしまいます顔(汗) ここで待っていられるのは…  さっちゃんだけ〜。
PIKAGENKAN.jpg

今日はカレンとさっちゃんを連れてラ・フェットへ〜。目的は、カレンの長いお散歩〜。カレちゃんは、住宅地や公園のお散歩はブーなんです。ちっとも楽しくないみたいたらーっ(汗)。それが、ショッピングモールに行くと犬が変ったように尻尾をピンと上げて、フリフリしながら、ヒョイヒョイ歩くのです。
とぉ〜〜〜っても楽しそうにかわいいかわいいかわいい いっぱい歩いてグースカ眠るカレちゃんでするんるん 



ニックネーム うーちゃんママ at 15:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カレちゃん♪

私のお気に入りのカレンのポーズ♪
usachan.jpg

「コロン♪」って言うとコロンとひっくり返るカレちゃん♪
お耳をひっくり返したお転婆な表情〜。
うさちゃんみたい。これから、マッサージが始まりま〜す。

「あ、ピカちゃんも来たわ。私が先よね〜?」 
pikakarenmassage.jpg


〜懐かしの写真館〜
anamaria.jpg

20年も経っています〜。

メルヘンの世界を醸し出している画家のアナ・マリアとワンちゃんは、お友達のご近所さん♪

静かな南ドイツの村に移住してこられたアルメニア人の女性♪ 
「この子といろんなところに出かけて風景を描くの」とおっしゃってました。

人間以外のどうぶつにも親切な方は、
たとえ国籍が違っても宗教が違っても言葉が違っても、
とっても近し〜い存在に感じます〜♪
最愛の友の友は友〜!




ニックネーム うーちゃんママ at 17:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヒュー爺ちゃん♪

服を脱いだらツルっとした感じのヒューストンるんるん
tsuruhyu2.jpg

首輪の金具が大きくて擦れていたので、違う首輪につけかえましたるんるん
ついでに、服も脱いでブラッシングしたときのショットです。

「てやんでぇ〜。なんだか、落ちつかねぇじゃないかぁ〜」 
tsukuhyu.jpg


ヒューストンは、私たちがテーブルに着くと、テッテケテーとやってきます。
「自分も指定席に座る」ただそれだけのために。寝ていても起きて、テッテケテーとやってきます。

そこに座ったからといって、何がもらえるわけでもなく、何を欲しがるわけでもないんです。
ただ、その時にそこにいることが、ヒューちゃんの中では決まりごとのようですヤギ 
houattable1.jpg

houattable2.jpg

houattable3.jpg


エゴの木の細い枝葉が風に揺れて、とても気持ちの良い日です。
揺れる木の下には薄紅色の花びらが風で吹き寄せられています〜
自然の揺らぎは身も心も解き放つパワーがありますね〜。


薄紅の〜〜〜
はなびら寄せて〜
・・・
かき餅の匂いやね〜
歌を詠み始めたら、かき餅の匂いが漂ってきました。

日曜日の夕方は、そう遠くない露天風呂に行きました。プチ旅行気分。
http://www.haragroup.co.jp/roten/
箱根まで行かなくても十分楽しめました〜。

おなじみ西園寺ミドリさんのブログで、署名の件をUpされています。

そして、こちらもおなじみラビペンさんのブログで、テレビ局に改善を求める件をUpされています。

私も両方に送りました。両方とも簡単に書き込めるフォームになっています。みんなの声を届けて、少しでも優しさのある社会にしていけるといいなと思います。かわいいかわいいかわいい
ニックネーム うーちゃんママ at 13:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

徒然

おすましカレちゃん♪ さっちゃんが慕っている優しいお姉さん♪
snow karen.jpg

りりしい僕にゃん♪ 5ワンsの中でおっとり生きる末っ子君♪
bokunyanwindow.jpg

おっとりピカちゃん&にっこにこエミリーちゃん♪ 元気印ぃ〜♪
pika&emily.jpg

さっちゃーん、そんなにしっかりつかまえていなくてもカレちゃんは逃げていかないよ〜(笑) 
いつなんどきも大の仲良しのカレン&サリーハートたち(複数ハート)
neru.jpg

今日のごはんはスープスパゲッティ風♪ 
ちびらたちは、それぞれの定位置で自分のごはんを美味しく食べます♪
(パスタ、ポーク、ショウガ、小松菜、しめじ、グレープシードオイル)
gohan.jpg

お友達のファミリー♪ ワイワイ笑って食べるお食事は心身にパワーを与えてくれそう〜♪
(「日記に載せて」って送ってきてくださったお写真)
silvia.jpg

今日もいい一日でありますように〜
笑顔がいっぱいありますように〜




ニックネーム うーちゃんママ at 08:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

〜パネル展〜

4月15日(土)&16日(日)はパネル展でした。

paneldayo2.jpg

年に44万匹の犬ねこが殺されている現実。
人知れず命をかき消されていったこの子たちの心の叫びが届きますように...。

わずか4時間の間に120名ほどの入場者。(右端に映っているのは、まりにゃんさん家のたっくんにぃにぃと美らちゃん♪)
paneldayo.jpg

会場に一番乗りしたスマイル君と〜。とってもおりこうさん♪
天国のチャコちゃん、見てる?虹
smilekun.jpg

ミニっこいマルチーズのち〜坊だよ〜♪ 優しい里親さんが見つかりますように〜。
chibou.jpg

男前の狆の陸君だよ〜♪ 優しいママに抱っこされて♪
rikukun.jpg

クリ坊やとポメ界の貴公子コンビを組んでるシフォン君だよ〜♪ この日はケーブルTVで撮影してもらったんだよ〜♪ 優しい里親さんが見つかりますように〜♪
shifonkun.jpg

レスキューされて今はとっても幸せに暮らしているポメのいちごちゃんだよ〜♪ ご近所さんだよ〜♪
ichigochan.jpg

とっても大人しくて優しいシーズーの楽君だよ〜♪ 素敵な里親さんとのご縁を待っています♪
rakukun.jpg


どうか、一日も早く、日本がこの子たちが安心して暮らせるところになりますように...。世界中の子が安心して暮らせますように...。

家に帰るとチビラたちが大歓迎してくれます。いつもありがとね黒ハート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日はおリボンをつけたさっちゃんをパチリ。お話大好きっ子さっちゃんでするんるん
ずうぅっとずうぅっと一緒だよ♪ HugHugChu!キスマーク
sallysally.jpg

ニックネーム うーちゃんママ at 14:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ケーキだよ〜♪

Karencandle.jpg

お誕生日おめでとーー
じゃなくて〜

cake.jpg
4月12日は結婚記念日でした〜♪
もう14年も経ったなんて…

14年…。ピカちゃんがファミリーの一員になってもう8年ですものね〜
早いな〜。

子猫だった僕にゃんだって、夏が来たら6歳〜

君、何やってんだぁ〜?? (容器を洗って乾かしていたらこんなことしてました)
bokunen.jpg

「お祝いの日ぃは豪勢なんやろぉ〜?」
うっ、なぜかお手軽版がんもどき風豆腐ハンバーグ…。でもみんな喜んでくれました♪
tofu.jpg

3Girls
3girls.jpg

この日はご近所の犬が脱走していて肝を冷やしました…。
家の方に誘導しようとするけれど、警戒モード。
臆病な子なので追いかけてはいけないと思い、このお宅の方を呼ぼうとピンポン♪を鳴らすけれど、小さな坊やがインターホンを離してくれず、らちがあかない…。困ったな〜。
「お家のワンちゃんが外に出てしまっているの。ママは?」と言うと「もう、なんでよーーーー!ルビーのこと捕まえてよぉ〜!もう、なんでよーーーーー!」と続けるばかりでママに代わってもらえない。
仕方なく、もう一度、ピンポン押したら、坊やが出てきた。
「ママを呼んでちょうだい」
「ママはお風呂ぉ〜!」
と、やりとりしているとこのワンちゃんが坊やを見て駆け寄ってきたところを、坊やが首輪をガバっと掴んで、「僕の犬」「僕の犬」と言って家に引っ張っていってくれた。後からパパが出てこられたけれど、特にびっくりされている様子もありませんでした。
あ〜、こちらが肝を冷やしました。

ルビーちゃん、無事にお家に帰れたので、私たちもほっとして、美味しくお祝いのケーキを頂くことができました〜♪♪♪

クリンちゃん&美らちゃん日記で呼びかけられている「迷子のサスケ君」どうか早く見つかってくれますように。
25b4ae8e.bmp
臆病な子なので見かけられた方は追いかけたりされずに下記の番号にご連絡くださいとのことです。
090−3451−4868(西田)
ニックネーム うーちゃんママ at 12:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

たのしい日曜日♪

今日は予定していた用事がなくなりました♪
こんな素晴らしいお天気。じっとしていてはもったいなーい!

午前中はパパちゃんとピカちゃん&エミリーちゃんと、ちょっと田舎道へGoダッシュ(走り出すさま)
ピカちゃん田舎道が嬉しくて仕方ありませんるんるん
笑顔がとまりませ〜ん
pikaoyamamichi.jpg

田舎道で見つけた道しるべ
michishirube.jpg

ちなみにこのブログのURLにあるangelmapっていうのは、
可愛い天使達が地図を作っている姿を思い描いてつけた名前です揺れるハート
地図には「ひともどうぶつも笑って暮らせる街の名前しかありません。幸せへの道しるべ」
ohana.jpg

鶯さんの澄んだお声がこだまします。空気まで澄んできそうですね。
ひばりさんは小さな体でよくあんな高いところまで行けますね。
emilyinaka.jpg

エミリーちゃん、生きているって素晴らしいね。
エミリーちゃんの心が一生、曇ることなく
ずうぅっと春色でいられますようにって、祈ってるよ。
warauemily.jpg

「きゃはは。自分でお写真撮っちゃうなんて、おもちろい」
warauemily1.jpg

よく歩いたからママちゃんはジェラードを食べました。
ヨモギのジェラードと苺のジェラード 
emichanlatte.jpg

お昼ごはんを食べに家に戻って〜
「パパちゃん何食べてるの?」
sacchan.jpg

注意深いヒューストン(苦手なタイプが通っている)
carefulhou.jpg

ほっとしたヒューストン(苦手なタイプが過ぎ去った)
confidenthou.jpg

ウィンドウショッピングが好きなカレちゃん
テッテケテッテケ歩きまするんるん
window shopping.jpg

「あたしのこと、マルちゃん〜マルちゃ〜ん」って追いかけてきたおばチャマがいたのよ。
「こんな可愛い子はどこに行けば会えるの?」ってママちゃんに聞いていたわよ。ウフっ」
karenshopping.jpg

ニンマリ
daughters.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 12:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

愛しい小さなお友達へ

毎食、ご飯をペロリと平らげるエミリー
ドライフードの上に手作りフードをかけてあげると
それはもう大喜びで美味しそうに食べてくれます。
待ちきれないほどの喜びよう。
nikonikoemily.jpg

今朝、ママちゃんは、体調不良でサっと起きることができませんでした(でも今はもう元気)。
パパちゃんが代わりにちびらのご飯の用意をしてくれました。ヤギクマ
さっちゃんの元気な足音も聞こえるるんるん聞こえるるんるん
今日も元気な証拠顔(ペロッ)

ご飯のいい匂いに目もくれず
ママちゃんの枕元に一目散で飛んできたのはエミリーちゃん黒ハート
一直線にママちゃんのお顔を目指してダぁーーダッシュ(走り出すさま)
大好きなご飯を振り切って枕元に飛んできてくれたエミリーハートたち(複数ハート)
ありがとね。

思い返せば、エミリーとの出会いも危機一髪のところでした。
あの時、あることを調べている一連の流れの中で偶然、エミリーの窮地を知った私でした。
「生きて欲しい」と思いました。
思いが通じ、今、エミリーはこうして可愛い笑顔で里親さんとのご縁を待っています。

焦ることも慌てることも全〜然ないんだから、
素敵な優しい家族とのご縁を待ちましょうね、エミリーちゃんかわいい

愛しい小さなおともだち、エミリー黒ハート
とっても大きなご縁があって、今こうして我が家で過ごしているのだと思います。
きっときっと素敵なご縁が見つかるから、その日まで安心して楽しく今のままのエミリーちゃんで過ごしてねかわいい
emilychan3.jpg
愛を込めて
ニックネーム うーちゃんママ at 17:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

春は気持ちも朗らか〜

青空だととても嬉しくなっちゃいます〜♪晴れ
今朝はうううっ〜っとバッド(下向き矢印)ちょっと寝起きが今一だったのですが、起きてしまえば、素晴らしい青空に心も体もニッコニコぉ〜!猫(笑)

週末はアジアインターに、とある用事で行っていました。ちびらたちはパパちゃんとお家でまったりぃ〜していましたヤギクマ

会場ではレオンベルガーやプーリーなど"お初に"お目にかかった犬種もいました。司葉子さんが美しいお顔に満面の笑みを浮かべながら会場のワンちゃんのお写真を撮っていらっしゃるお姿もありました。(あの時代の女優さんを見るとうっとりしますぅぴかぴか(新しい)

犬種特性、遺伝性疾患、(そして、できれば、犬を取り巻く社会情勢も)にしっかりとした知識があり、倫理感と愛情のあるブリーダーだけが育ってほしいな〜と思います。
良いブリーダーが育てられることは悪いブリーダーが犬界から淘汰されることにも繋がりますから、良いことだと思います〜。

近くの公園でひなたぼっこを楽しむピカちゃん♪
pikahinatabokko.jpg

ピカちゃんと「がんがん歩きましゅよ〜」のコンビを組んでるエミリーちゃん♪
emilysanpo.jpg

まったりひなたぼっこしているぼくニャン♪
boku.jpg

私が料理している間はこうして待っているカレちゃん♪
karenattable.jpg

珍しく一緒に寝ているヒューちゃん&さっちゃん♪
sacchanhou.jpg
ニックネーム うーちゃんママ at 18:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする